クローバーのデサイン工房

cloverusa.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Organic スタイル



Organicとは?

いまだによくわからないこの定義

カタカナ読みでオーガニック
でも英語圏でオーガニックって通じません
どちらかというとオガーニック

意味は無農薬?と思ってましたが
もっと広い意味があるようです

そこで巷で流行りのOrganicスタイルとは?

エコロジーっぽいとかNaturalとか
Greenとかいった意味合い

アメリカのフェミニストは好きなデザインでしょうね


そこで、うちも夏に向けてさわやかなOrganic Styleに


c0327528_07122031.jpg




c0327528_07124717.jpg



c0327528_07120566.jpg




c0327528_07222788.jpg





料理はマクロビ、ビーガン、グルテンフリー
そしてランニングを日課とし、週2でヨガに通ったら

あなたは完璧ミドルクラスカリフォルニアマムに
なれますことよ





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-03-31 08:36 | インテリア | Comments(2)

子犬時代に帰るビスケット



今年で11歳になる愛犬ビスケット
日がな一日日向ぼっこ
食べるのが楽しみ、まさに優雅な隠居生活ですが


毎日一回週末は2回
楽しみにしているハンティング

オリジナルはイングランドで狐狩りのために生み出された
ジャックラッセル

その本能は家犬ビスケットのなかにも今だ熱く生きています
そう獲物をみるとスターウオーズのヨーダのごとく
お餅撒きのお年寄りのごとく
動きが10年前に戻ったかのよう

さて今日も
Butterfly Habitat
といわれる小さな野生植物公園へ

c0327528_12201490.jpg



行きは私たちをリードしていきます


春になって春の草花が爛漫の公園


c0327528_12295821.jpg

c0327528_12165624.jpg


c0327528_12185242.jpg




ココに来て何をさがしているのか?

それはこの通路で日向ぼっこしているトカゲ

この通路を、ゲームの隠れキャラのごとく
横切っていくのですよ

しかも超早い!


あっ!とかげ見っけ!

c0327528_12353216.jpg



ブッシュまで入り

c0327528_12351673.jpg




さらに奥まで

ほっておいたら一日中まわってるんだろうな

今日は3週回りで引き上げ

外に出ると数少ないお友達の一人
タッカーと遭遇


c0327528_12195427.jpg



ビスケットははっきり言ってレイシスト(犬種差別者?)
自分と似た背格好のコが大好き

黒テリアのタッカー君は推定8歳のテリアMix
うちの家の周りの人たちはみんなレスキュー犬(アニマルセンターに保護された犬達)
を買っています

レスキュー犬に総じて感じるのは
なんとも思慮深いコが多い
彼らの生い立ち(虐待されたり、)がそうさせるのか
それを引き取って大事に育てている
ご主人の愛情からなのか

それだけ日々捨てられているペットたち
それを拾う神もたくさんいるのですね
(追いついていないです)

今日は狩に夢中でタッカー君にもろくに挨拶せず
ひとしきり回った後の帰り道


c0327528_12171363.jpg



”まだ帰りたくな~い!”
とだだこね

歳をとるにつれていっそう頑固になる
ビスケは石のように動かず
とうとうパパに抱かれる始末

でも帰り道、最後のお楽しみ
スクワローが待っていたのですよ


c0327528_12191407.jpg



ばーかばーか、こっこまでおいで~

と言わんばかりのスクワロー


ビスケットはギリギリ


c0327528_12173082.jpg



下から吠え立てます


あっ登った


c0327528_12175125.jpg



おおっーすごい!

あと2~3歩登ったらU-tubeにアップしてあげよう


がんばれビスケ!

今日もお疲れ様でした



いつもご訪問ありがとうございます
木登りビスケにぜひとも
応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-03-30 13:07 | ジャックラッセル | Comments(2)

ブプレリウムマジック



今日はブプレリウムを使ってのアレンジ


c0327528_09421384.jpg



と言っても主役はラナンキュラス

黄緑の花が日本名ではブプレリウム
Bupleurumというのですが
私はいつも
バブルーラムと言ってます!

発音的にはバップレリウムかあ?

なんにせよこの間買ったバブルーラムはきれいに花が咲いてて
主役にしたいくらい可憐
グリーニングにもよし
フィラとして隙間につかうのにもとても重宝しました
ふわっとしてフレーム感もだしてくれますしね
黄色いRose とひまわり

c0327528_09420148.jpg


Lシェイプにしてみました

ちょうちょも来てますよ




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-03-29 15:01 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

SAIFD ~Student エジュケーションプログラム~


先週の日曜日

Golden West College Floral Design のクラスで
SAIFDのAir Programが行われました

c0327528_13103231.jpg


AIFD?Air Program?なんのこっちゃ
なのですが

AIFDはAmerican Insitute of Floral Deisgner
アメリカのフラワーデザイナーたちの組織

AIFDは現在15のカレッジ、ユニバーシティと提携しており
我がGolden West Collegeもそのひとつ

Air Program(Artist in Residence)
というのは年に一度、地元のAIFDデザイナーを
Collegeに招いての
Educationプログラムなのです

今回は Back to Braidal Basics
と題して

IrvineのGelson's Marketのチーフデザイナー
Sherine Iskanderさん

c0327528_13105009.jpg


Gelson's Market
といえば地元の方にはおわかりのように
すこしハイソなマーケット
特にFloral部門には力を入れており
どの支店でも実力のあるデザイナーばかり

この道35年のSherineさんは
シカゴでFreelance Designer
Wedding Bussinessを得て

Gelsonsに15年

彼女の作る作品はすごく華やか
まさにアメリカンスタイル

c0327528_13085692.jpg


アルターデザイン



c0327528_13092369.jpg



シンビジウムと多肉のブーケ


c0327528_13095558.jpg




Weddingの王道
ガーデニアとステファノティス



c0327528_13101286.jpg



ピオニーのブーケ


ギャグを交えながらおもしろおかしく講義
どんどん作っていきます
ハデなんだけど色使いが上手い!
上品にまとまるんだなあ

c0327528_13093782.jpg



ハイスクール時代にフローラルクラスをとってから
Flower業界へ

デザインをするのが楽しくて仕方がない
といった感じ

途中ではいる業界裏話や
少々毒舌なSherineの話にみなひきこまれます

今年はなんとホワイトハウスのFlower Design Teamに
えらばれたのだとか

ますます今後が楽しみなSherineさんでした





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-03-28 14:01 | フラワーデザイン | Comments(0)

メイソンジャーのドライハーブシェイカー



昨日近所のホームセンターに行ったらば

行ったらば!

また見つけてしまいました
新しいMason Jar Goods 

まるで私はBall社のまわしもんか?!

ついつい見つけたら
おーっ!って紹介したくなるんですよ(笑)


c0327528_06450947.jpg



その名も

Dry Hearb Jars


ほら蓋が

c0327528_06521145.jpg



こんなになっててドライにしたハーブなどを入れて
そのままふりふりお料理に使えるように
なってます


早速、ドライにしていたローズマリーと


c0327528_06453398.jpg




イタリアンシーズニングを
買ったままのイケテない袋に入れっぱなしだったのを


c0327528_06444051.jpg



こうきちんと生理整頓



c0327528_06445494.jpg



ラベルもAVERYのテンプレートで自宅プリント

外に出しっぱなしでもおしゃれです

このシェイカー
ACE Hardwareで4個入りで買いました

どうやら蓋だけも売っているようです
20個で$30くらい

どなたか山分けしましょう(笑)

Heab Shaker Lids



いつもご訪問ありがとうございます

今回も情報ありがとうっていう方
ポちっと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-03-27 07:07 | 暮らし | Comments(2)

ヒマワリのトスカーナ風アレンジ




今日は久しぶりにLAフラワーマーケットに行ってきました!

実に4ヶ月ぶり!

4ヶ月前はクリスマス
今回は春の花が爛漫

目移りしちゃって予定外のものを買ったり
気分がおそろしくハイになってました(笑)

やっぱりたまに行かないとな~


c0327528_09123778.jpg



さて買った花たち
WholeSale価格なのでコレだけ買っても
$30足らず


今回のテーマはトスカーナ
そうイタリアトスカーナ地方をイメージして


c0327528_09131486.jpg



ヒマワリをフォーカルポイントに
バブルーラム、ブラジリアンボール
そしてゼラニウムリーフ

ベースはアンソロポロジーで買ったのですが
これはプランターカバー
ここだけの話アンソロポロジーのプランターカバーはお安いです
キッチン雑貨は強気の値段なのに対して
プランターカバー意外と安いじゃん
北アメリカ在住の皆様チェックですよ

実はトスカーナ風ブーケを思案してて
これは試作アレンジ

惜しい!ひじょーに惜しい!
やっぱりちょっとさびしい
左横に何か欲しい

今考えてるのはゼラニウムの花
ゼラニウムとヒマワリなんて
思いっきりトスカーナっぽくないですか?


明日ナーサリーに行ってこよう



c0327528_09130231.jpg




青い空をバックに撮りたいアレンジです




いつもご訪問ありがとうございます
よければ帰り際に応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-03-26 09:35 | フラワーアレンジメント | Comments(2)

メイソンジャーのルミナリー






昨日はクラフトショップに行って
またまた新しいMason Jar GoodsをGetしてまいりました



c0327528_04482981.jpg



Mason Jarのルミナリー
きれいでしょ!


買ったのはコレ


c0327528_04474312.jpg




蓋の部分にソーラーパワーの充電器がついた
LEDライトMason蓋

Michaelsで$4.99でした


c0327528_04492011.jpg



ほら下にLEDがついてます


コレを日中日光浴させて


c0327528_04520938.jpg




薄暗くなると
ぽっとLEDが点灯します

家の中の間接照明ぐらいの暗い明かりなら
家のなかでも点灯します



c0327528_04480679.jpg



なかなかロマンチック
ダイヤ柄の入ったJarがいいです


とどまることのないMason Jar人気
来月はどんなものがでてるかなあ~








いつもご訪問ありがとうございます
よければ帰り際に応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-03-25 06:43 | クラフト | Comments(0)

パーチメントでイースター




春爛漫
もうすぐイースターですね

キリストが3日後に復活した日を祝う祝日
日本ではあまりなじみがないのですが
アメリカンのクリスチャンの間では
とても厳かな大切な行事
みんなおめかしして(普段の日曜もですが)
教会に行きます

教会はもちろん、一般のパークなどでも
エッグハントと言って
子供達がお菓子の入った卵を外で探す
イベントがあちこちで行われます

さてそんなイースター
毎年春分の日後の最初の満月の次の日曜日
今年は4月5日
まちはもちろんイースター色

先日のパーチメントの会でもこんな図案を
用意してもらいました


c0327528_06071251.jpg



イースターバニーです
なぜイースターはうさぎ?
と夫に聞いたら

知らん

たしかキリスト教徒のはずだが…

ぐぐってみたらうさぎは宗教的な理由はなく
なんとなく後付けみたいです(汗)

しっかり目を酷使してやっと出来上がったうさぎちゃん

なんだかガーリーにいろいろ付け加えてみたらば


c0327528_06072551.jpg



思いっきりガーリーになってしまいました(汗)


そして、もうひとつジョージアに住んでいるお友達Mさんから
うれしいプレゼント


c0327528_06065962.jpg



ふわふわタッセルと


c0327528_06064693.jpg



クローバー!


実は彼女と知り合ったのはブログを通して
もともと友達のお友達だったのが
わたしのブログの読者さんになってもらって
そんなんでFBでやりとりするようになり
ついに去年はお会いすることもできました


パーチメント会のめりはなちゃんもそうですが
ブログを読んでくれてそれについて話したり
盛り上がったり

ブログを書いていなかったら
素通りしてたかもしれないたくさんの出会い

いまでもこうやって訪問してくれて
時にコメントしてくれる読者さんたち
もちろんそっと訪問してくださる方も(笑)
ほんとうに感謝です


いつもご訪問ありがとうございます!




よければ帰り際に応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-03-24 07:09 | クラフト | Comments(4)

アンソロポロジーの取っ手でアンティーク家具リメイク




今や、アメリカのおしゃれ人間達が
注目してやまない

Anthropologie


Womens Clothやおしゃれな雑貨をそろえる
セレクトショップ

ヨーロピアンテイストの品揃えは
ここはアメリカか?って思わせるほど
ディテールが凝ってておしゃれ


そこで売られているドロワーズ(引き出し)の取っ手




c0327528_03143399.jpg



1ケ$8~$12で売られています
今回、ガレージの奥に眠っていたシンプルな
アンティーク家具をリメイクすべく
3種類をセレクト


c0327528_03151898.jpg



まずBefore
かなりシンプル
80年近くたっているので作りは丈夫
とっては同じ素材で作られているのだけど
なんていうか…
いけてない




お試しで3種つけてみて
一番あったのはコレ




c0327528_03154798.jpg





赤茶のドローワーズに茶色と金のカラーがマッチ



さっそくワックスでドロワーズを磨いて
取っ手をつけると



c0327528_03153276.jpg



見違えた!

かなりいいじゃん!


このドロワーズおそろいのドレッサーもあるんです

早速ドレッサーもリメイクしてみようっと

ふふふ



これで気をよくした私たちは
夫のOffice机もリメイクしました


c0327528_03150158.jpg




きつね取っ手

ビスケに似てるでしょ








いつもご訪問ありがとうございます
順位がさがっております!
よければ帰り際に応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-03-23 03:31 | インテリア | Comments(4)

インパクト



インパクトのある色のチューリップ


c0327528_13460067.jpg





インパクトのある表情の犬



c0327528_13461406.jpg




はじめてのお客様がきてたので
デッキでおとなしく待っていました

いつの頃からこんなにしおらしくなったんだろう




いつもご訪問ありがとうございます
よければ帰り際に応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-03-21 13:57 | ジャックラッセル | Comments(0)