クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ハイジの白パンおさらい




今日は曇り、冷たくて雨もシトシト

降っています


誠にうっとおしい



そんな日は〜おさらい日



この間、Y’s Piece Bakeryさん

に習ったパンを作って見ました



いや、失敗するだろうと気楽に始め

やってるうちに乗ってきて



焼きあがったらあれ?結構うまくできたんじゃない



c0327528_09533160.jpg



膨らみが多いに足りませんが

見た目パン!


食べてみてもパンでした


なぜ先生がやったように膨らまなかったのか

フワフワ感も足りないし

改善の余地ありですが

ここからはまっていくんでしょうね


でもやったよワタシ




ちょうどお腹も空いた頃だし




サンドイッチにしても美味しいんだけど





c0327528_09532121.jpg



やっぱり


あんこ挟んであんぱん





c0327528_09532822.jpg




抹茶が欲しいねえ







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-01-31 10:03 | 料理 | Comments(8)

ミニバラブーケ



ミニバラの季節です


1月末から2月初めはハイスクールのダンスパーティーの季節であり



コサージュに使うミニバラが気になる

季節でもあります


近所のスーパーで見つけたコロンと可愛いミニバラ




c0327528_15395751.jpeg



ニューフェイス?

アンティークなピンクとヒラヒラなピーチ

ピンクのアスターも

しかも、みにばら13本で$7.99ですって、


即買い!



てんこ盛りアレンジにしてみました



c0327528_15460703.jpeg



ちょっとベースが合ってませんか?



春のベースを買いに出かけるのですが、

どうも、しっくりくるのが見つかりません



商品はいっぱいあるのに



これは、自分の服探しにもいえるのですが、


絶対に新しい服を必要としてるのに

買わなくちゃならないのに

いざ、買い物に行くと、欲しいもの、似合うものがない


商品が有り余るアメリカでですよ


なんなんでしょう?


歳をとったということでしょうか?


これといったブランドも決まっていない


昔は、鏡の前でコーディネートしてたのに


今は、スタイリストさんが欲しいと思う

今日この頃



ただのめんどくさがりやなのか?!

消費文化への倦怠なのか!?



春の訪れとともに気分もあげたい

Cloverです






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-01-30 15:30 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

おしゃれなレストランでChinese New year




Chinese New Year


そう、もう直ぐ旧正月ですね


中国系の方が多いこの地域は

日本でいうお正月より派手に、より新年らしく

新年ムードです



うちのティーンエイジャーの通うハイスクールでも

木に赤い提灯がぶら下がりますよ



で数あるチャーニーズレストランも新年の飾りつけ


この間、ショッピングモール内にある内装のお手伝いを

してきました




c0327528_10300826.jpg

アジアンフュージョンのレストラン

入口入るとバーが


おしゃれなんですよ



華やかなデコも

10日前から脚立に乗って

枝をくくりつけ、ぽち袋を吊るすという



体力仕事!




c0327528_10294595.jpg

中国では春を告げる花とされる

レンギョウ


シルクフラワーで作ってますが


チーフデザイナーが1個作って


はい、あんた、残り作って!





って8個も!!

人使いが荒いったらあリャしない



この木、私が手をすりむかせながら作りましたとも




黄色はMoney、赤はLuckの意なんだそうです










c0327528_10293743.jpg






c0327528_10295667.jpg



1日手を上げっぱなしだったり

花を組み立てたり



大変なんだけど

出来上がりを見ると感無量ですな


一仕事終わった後の夕日



c0327528_11052256.jpg




旧正月


楽しいイベントがあるそうです


お近くの方足を運んでみてね



ANQI


South Coast Plaza

3333 Bristol St

Costa Mesa, CA 92626

(714) 557-5679







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-01-29 11:19 | フラワーデザイン | Comments(4)

赤薔薇のブートニア



時は冬、

アメリカのハイスクールはウィンターフォーマルの季節です


年に3回、ダンスパーティがあるアメリカのハイスクール


10月にホームカミング

2月にウィンターフォーマル

そして5月にプロム


2月のウィンターフォーマルは女の子が男の子に

申し込むんですよ



現在、ボーイフレンドがいる次女は、

彼の男友達に、告白場所まで連れてきてもらい

自分でガゼボまで作って申し込んだんです


一緒にウィンターフォーマル行ってくれる?



もうすでに付き合ってるんだからそこまでしなくていいんだろうに


まっ楽しい青春タイム!ってことかな




このあいだの余った花でブートニア   




c0327528_14053775.jpg




ちょっとガーリーすぎたかしらね






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-01-27 14:14 | フラワーデザイン | Comments(2)

Go Go Party  60'sパーティ



先日日曜日は

お友達のチロリさんの


バースディパーティでした

その名も Go Go Party


これにはですねドレスコードがあって


60〜70年代の格好をしてきてね

ということだったんです


このドレスをどうしたかは先日のブログに書きましたね



ヴィンテージワンピースのソーイングパターン



出来上がりましたとも



c0327528_08063131.jpg



ご丁寧に裏地までつけてしまいました


あれ?クローバーさんの着たところ見たいなって


そればかり


ご勘弁を


ということで


カメラマンだったしね


楽しいパーティの模様をご覧くださいませ

っていうか料理


まずは乾杯ですね



c0327528_09483081.jpg






c0327528_08044843.jpg



                         サイケデリックでしょ〜(笑)



お料理はケータリング



まずはアパタイザー


c0327528_08043346.jpg




エビメシャメルソースのラビオリ



c0327528_08044445.jpg




                        グリルドズッキーニの一口ロール

(中身は忘れました)




c0327528_09135866.jpg






                              サラダ



そしてメインは

肉派はテンダーロインビフテキ


ビフテキって死語?ビーフステーキです(汗)


c0327528_08052311.jpg






付け合わせはひよこ豆と芽キャベツ他野菜のグリル




とっても柔らか〜い

肉の厚さが素敵です




魚派は


c0327528_08050049.jpg


シーバス(スズキ)のブレイズ


付け合わせのブラックライスも、ソースも旨い



最後はやっぱり

スウィーツ



c0327528_09141472.jpg



アメリカのスウィーツはとかく砂糖の塊?

っていうくらい甘いのですが

これは砂糖がうんと控えめでとても食べやすい



お料理も、レストランに行くよりあれ?美味しい?

お肉はあまり食べない私ですが

あまりに柔らかくこの厚さでも

ペロリといけそう


ケータリングすごいのね!


ちょっと大人数のパーティだと片付けもいらないし、楽ですよね


ちょっと興味が出て、pCで色々調べると

あるわあるわ何十、何百と


この中から、お気に入りを見つけるっていうのも

至難の技です




今回のケータリングはこちら

Fork in the Road


お料理もさることながら

いやあとても楽しいパーティでした


ハロウィーンパーティには行かない主義だったけど


なんだか病みつきになりそうでした


アニメエキスポに行く娘の気持ちがわかった(笑)


c0327528_09281782.jpg





                      

                         今回の仮装大賞


c0327528_09565724.jpg


始終踊っていてカメラの焦点が定まらない

オースティン







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-01-26 10:02 | 暮らし | Comments(12)

Red RoseとWax Flowerのバレンタインアレンジ









花を買いにトレジョーへ


今日はワックスフラワーが出てましてよ


7本の赤薔薇と2束のワックスフラワーで


バレンタイにいいんじゃない?アレンジ



c0327528_09284161.jpg







花留めになるグリーンがない!

なのでリボンをかけております





c0327528_09561054.jpg



でも、アレンジしたら、リボン隠れちゃいましたね


c0327528_09594723.jpg



そして、もう一品、

キュブベースアレンジを崩して

習作




c0327528_09294296.jpg


おなじみ、IKEAのキャンドルホルダーに

これまた私の好きなフォガースライン(S字ライン)



ちょっと薔薇が大きすぎ?

2つじゃ目玉みたい?



c0327528_09280685.jpg


ちょっとバランス良くなりましたかね?

くどい?


考え出すときりがないのでした


いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-01-25 11:28 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

ロングビーチの素敵なホテル




このところイベントがあってLAはロングビーチに通っていました


ロングビーチはLAの最大の港があるビーチシティ

リゾートとは言い難いですが


都会的なウォーターフロントが魅力


c0327528_08564336.jpg

着いたのはちょうど5時前



そろそろ日が沈みます


方向音痴の私はこの方向で日が沈むものと

待っていたのですが


ふと後ろを見ると反対方向でした



c0327528_08570897.jpg

パーキング側


このウォーターフロントエリアには水族館や

ちょっとした遊園地もあり


カメラ持ちには絶好のロケーション


腕の立つ人であればカッコいい写真が

取れるのでしょうね



風景取りがいまいちわからない私は

オートにして撮りましたことよ



c0327528_08570425.jpg


隣には

港に係留されているクイーンメリー号



現役を引退してからは、ロングビーチで博物館として

保存されています


様々なツアーがあり汽船の歴史、

中のアールデコ調のインテリアを見るのも面白いです

70年代のパニック映画

ポセイドンアドベンチャ

の撮影もここで行われたそうです



そしてここでミスしてはいけない

ゴーストツアー


クイーンメリーにまつわる幽霊話を話しながら

実際の場所、船底を歩いて回ります


これほんと


怖いんです!


ストーリーテラーのおじちゃんも喋りがうまいんだが

実際、なんかいる?

私、霊感ないんですよ、その私でも感じる

なんかいる


初々しいカップルが行くと

より親密になること間違いなし!


って


おばさん〜



クイーンメリー号おすすめ観光スポットです

他にもいっぱいイベントをやっていますよ


いやいや本題は、ロングビーチで見つけた素敵なホテル


その名も


Hotel MAYA


何そのアミューズっぽい名前?!


しかもHpも怪しげ



それがですね、中に入ると

素敵なんですわ、インテリアがこう、いけてるんですよ



c0327528_08571379.jpg



c0327528_08571914.jpg


インテリアはメキシコからか?

今風で、家に欲しいような家具がいっぱい



c0327528_08573775.jpg



モコモコスツール




c0327528_08574224.jpg


このランプとミラーの組み合わせ



壁に掛けられている絵画も

メキシコの作家さんだと思うのですが


c0327528_09284391.jpg


かっこいいのですよ



贅沢に何枚も飾られていて

アート好きな人にはツボるはず




もちろんホテルのお部屋はWater view




c0327528_08573292.jpg




c0327528_08565811.jpg



c0327528_08565131.jpg



ちょっと、素敵じゃない?!



夜の明かりを眺めながらワインなんていいですよね〜


誰か連れて行ってくれないかしらね〜



レストランも中にありますよ〜



FUEGO






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-01-23 09:52 | | Comments(8)

小さなアトリウム





ちょっとこのところ忙しくしてて

ゆっくりPCの前に座れないでいます



な時もなるべく更新したいと

小さなアレンジ


家にある観葉植物の葉っぱで

小さな温室作りました



c0327528_14501416.jpg


ボトルの底に少し水を張って

一枚の葉っぱを入れるだけで


ちょっとオガーニックなインテリアになるじゃないですか?



c0327528_14502355.jpg



シンビジュームを入れてみました





c0327528_14501779.jpg



なんだか太陽の塔みたいで(汗)





好き勝手に爆発してるみたいな?






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-01-22 14:56 | フラワーアレンジメント | Comments(1)

グリーンなアレンジメント


最近、バタバタしています


みなさんのブログ訪問も怠っています


コメント返事も、もうしばらくお待ちくださいませ



さて、今日は


Aimiレッスン習作です



習作はいつも、頑張ってます



c0327528_13263321.jpeg



シンビジュームとドラセナでグリーンなアレンジ


ガーデンアレンジです



アメリカの資格試験

AIFD(American Institute of Flowers Designers)

にはたくさんの決まりがあり、

それらを、ちゃんと把握してないと、合格できないようになってます


決まりごとは、基本なのですけどね


現場での経験もあり、理論でフラワーアレンジメントを理解しつつ



オールマイティに勉強しないと、合格できません



c0327528_13355646.jpeg



あと、お金と試験時のメンタルも大切



これが一番重要だあね(^^;;






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-01-20 11:54 | フラワーアレンジメント | Comments(6)

Y's Piece Bakeryさんのパン教室



昨日はパン教室に行ってきました


Y's Piece Bakeryさん


去年ブログで繋がってからというもの

仲良くさせていただいて


今回初顔合わせ、初めてのパン教室参加となりました




今回習ったのはこれ


c0327528_13091826.jpg


ベーコンエピ



白パン



c0327528_13092387.jpg



そう、ハイジの白パンよ!




Y's Piece Bakeryさんは九州で

パン作りのスタジオを持っていらっしゃるのですが

去年までLAに住んでいたこともあって

年に2回LA界隈でも

パン教室を開催されています



是非とも参加したいと思ってたパン教室


キャンセルが出て参加することができました

(いつもこのパターン)


先生であるYukoさんは

可愛らしい方で、私よりかなり年下だと思われますが


とてもしっかりとして

イーストの働きや作り方のコツなど

的確に説明していただきます






まずはパンのこね方から


c0327528_01522826.jpg



生地を混ぜた時はこんな感じ



c0327528_01523200.jpg


まずは手の甲で押して押して

こねてこねて




c0327528_01523537.jpg

まとまったら今度はYuko先生流V字コネ



右に左にリズムよく、しかし力を入れて

スムーズにこねていきます



c0327528_01523921.jpg

参加者の皆さん

2回3回目とあってスムーズ

シンクロしてます



さあスムーズになれば1次発酵


暖かいところで40分



c0327528_01544438.jpg

ほら膨らみました

指を入れて戻ってこなければ大丈夫


軽く空気を抜いて

綿棒で生地をオーバルに伸ばし



c0327528_01545934.jpg



ベーコンとチーズを置いて巻いていきます




c0327528_01552050.jpg

生地をしっかりと閉じたら


c0327528_01553175.jpg

ハサミで斜めにちょきちょき



c0327528_02083609.jpg


稲穂の形にして成形完了

エピとはフランス語で稲穂なんだそうです



2次発酵の後



オーブンへ



c0327528_02124347.jpg



焼き上がり!


私の少々いびつではありますが

ちゃんとパンになってます



焼きあがった後は


先生が白パン作りのデモ



c0327528_02154534.jpg

c0327528_02155623.jpg

c0327528_02160925.jpg




ほら綺麗なお尻になりました(笑)



c0327528_13092387.jpg




そして軽く試食会



c0327528_02175956.jpg


会場提供のNちゃん手作りのパテドカンパーニュに

お野菜3種しかもデザートまで



至れり尽くせり



いやほんと才能ある人多しです



私、実はパンを習ったのは初めて



今まで独自にピザ生地を作ったりしたことはあるものの

こねるのがしんどくて、パンは作れないものと

思ってました


今回参加してみて、

ちょっとしたコツを教えてもらい

あれ?結構いけるかも?

簡単に作れそうかも(あくまで妄想)


ほんとにその手のプロに習うっていうのは

大切なことですね



今回は先生と私含め4人の生徒さん

Yuko先生は想像以上に素敵な方で

みんなも私より若いのにしっかりしてて

和気あいあいと話ははずみ

とても充実のパン教室でした


皆さん、私のブログを読んでてくれてて

Cloverさんだったのね!の一面も



それにしても

家を間違えて向かい側のお宅のピンポンを

鳴らしてる私に


こっちですよ〜


最初から大ボケ



帰りは帰りで作ったパンを忘れて帰り

ガレージに着いて、引き返すという



大バカぶりを発揮いたしました



ブログでは良いイメージを抱かれてたようですが




すみません壊しましたか!?




こんな私ですがよろしく



と楽しい教室を後にしました




さあ、今週中におさらいしますよ




うまくできたらアップします(汗)




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-01-19 02:50 | 料理 | Comments(8)