クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ステキな前掛け




悪夢のような1週間が終わりました



昨日は、またちがうところ

近所のリリーさんのイベントフラワーのお手伝いに行ってました



リリーさんはとてもあっさりしてて面白い人で


楽しくしかしハードに仕事していたら

夜の8時に!!


昨日は12時間!?


帰って爆睡でした



さて、お休みの日は家の仕事がたまりにたまって

どこから手をつけていいのやら〜



まず手をつけたのは前掛け(エプロン)作り


最初じゃないだろ!?



お花のアレンジをするのにはいろんなツールが必要になります



まずフローリストナイフに

枝切り鋏

ワイヤーカッターに

リボンきりばさみ

などなど



これらを、持ち歩くのにいちいちバックをもっていられない


美容師さんがよく腰につけてる皮のツールバッグが

欲しいなと思ってるのですが


どこに売ってるのだろう?


とりあえず、ウエストポーチでもと

探すのに、そんな昔のバッグなどない



家探ししてて見つけた前掛け



c0327528_07422728.jpg


日本からのおみやげにもらったもの




ポケットなし



これをですね

折りたたんでミシンで

ダダダっと



c0327528_07423245.jpg






ほらポケット4つの前掛けになりました


I-Phoneプラスもはいります









c0327528_07423649.jpg



つけるとこんな感じ



ここにツールをいれて紐に手ぬぐいをぶら下げますよ




一緒に働いてるMちゃんがこう言うにちがいない



すてき、、




ご用命は当店に

お勉強しまっせ






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-02-28 07:55 | クラフト | Comments(2)

ウエディング前日


働く週間


今日はウエディング前日


昨日言われていたタスクをこなします


朝、行ったらいきなり3アレンジメント

さらに、注文が入り

合計6アレンジメントをつくるはめに



それを昼までに終わらせると

ウエディングの準備に取り掛かってですね


c0327528_13595923.jpeg




コサージュとブートニア




c0327528_14011088.jpeg




トスブーケと、ブライドメイドブーケ




そしてさらには

花嫁さんのキャスケードブーケまで!



c0327528_14033107.jpeg




いいんですかい?私が作って!!?

作っちゃったよ!!



ここまできて、助っ人のLちゃん登場

あとはお任せしました(^^;;




人使いの荒いとんでもなく仕事があって

いつも、急いでる余裕もなにも

あったもんじゃない職場ですが、



仕事を任せてくれるのは

ポイント高いです




ああ、なんか、自虐的




( ̄▽ ̄)




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-02-26 13:52 | フラワーアレンジメント | Comments(4)

働く週間



働く週間


今日も馬車馬のように働きました

というのも、チーフデザイナーさんが今週

バケーションをとってて

オーナーと私しかいない!


まずですね,朝8時にチャイニーズレストランの

アレンジがあるという


庭仕事だから汚い格好をしておいでと


えっ?あのレストランに庭なんかあったっけ?


半信半疑で行ったならば



ここ、ここから入るんですってよ

おくさん!




c0327528_14214967.jpeg




50cmくらいしかない隙間

しかも斜めにポールがあって


ここって、アジア人しか通れないインでない!?


っていうかあと5kg太ったら私通れない


しかもガラス張りの温室状態


ちなみに今日の気温は30℃前後


もう土方のおばちゃん状態ですわ

帽子かぶって首に手ぬぐいまいて

手には軍手



し植物植え替えてオブジェこさえて

お掃除




c0327528_14223822.jpeg



この鶴を抱えていったとも



一畳ほどのガーデン



中から見るとこんな感じ



c0327528_14230557.jpeg


レストランオーナー気にいったらしいですよ


やり直しっていわれてもやりたかないわ( ̄ー ̄)




で、それが済んだらスタジオで今日のオーダー分のアレンジメント作り


全部で8件


1時間半でやれと!


はあ?


ひとつ10分かい!?


一生懸命やlちてるんですよ


その横でオーナーが

遅いだのなんだの言いやがる!


こっちもパニクってるから

黙れ!努力してんだから、手伝ったらどうよ!


ケンカ腰ですよ



やっと2時に終わって

一息したら


今度は、スタジオに展示しているテーブルの

リネン(テーブルクロス)を

全部(12テーブル)取り替えという


その部屋に合わせてコーディネートちゃんとしてねと


テーブルの上にはおびただしいほどのオブジェ

これを全部いったん除いて新しいクロスにかえて

また戻すという気の遠い作業



でもやったよわたし



へとへとに疲れて、早めに帰ろうとタイムカードを押そうとしたら


明日の仕事なんだけど



金曜日にウエディングがあるから


朝一にその日のオーダー分作ったら

ウェディングの準備ね


キャスケードブーケ

トスブーケ

ブライドメイドブーケ3つに

ブートニア6つ

リストコサージュひとつと

ピンオンコサージュ3つ


アーチアレンジメントと


センターピースと


なんたらかんたら


なんたらかんたら


・・・



明日、よろしくね



((((;゚Д゚)))))))


明日は帰れるのか!!!




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-02-25 15:08 | フラワーアレンジメント | Comments(4)

1%のアメリカ人


今週は働く週間です


日曜日から、9時間労働?

しかも肉体労働!



いいんです、いいんです

仕事があるから



さて、そんなんで

写真を撮る時間がないのですが


携帯では撮っております


今日は、億万長者のお宅にアレンジメントを

セットアップしてました



こそっと写真撮りました




ここはですね

隣町のビーチシティ



c0327528_14421360.jpeg




億万長者と言いますが

今は

かける1000のビリオネア



このビーチの一等地に4件ものお家を

所持しょておられます



c0327528_14463492.jpeg




デッキから臨むヨットハーバー



c0327528_14480193.jpeg




プライベートの桟橋



ヨットもお持ちなんでしょうね




c0327528_14493201.jpeg




こんなアレンジ他、いくつかお持ちしました



家主の方は、この辺のビックなモールのオーナーで

去年、オーナーであったご主人が死去し


1年目の励ましを込めて

近しい人たちが


彼女の好きな白とホワイトを基調にした

アレンジを頼まれたのです


もちろん私はざつようですよ




そてにしてもこの一等地に4軒もの家を構え


子供も兄弟もない彼女



白とイエローがお気に入りのカラーである

インテリアで揃えられた部屋は


きれいだけどボーリング(つまらない)



そこには生活感が感じられなくて



本棚にあるハードカバーブックも

誰かがコーディネートしたであろうラインナップ



豪華な花に囲まれて


彼女はどう思うんだろう?



c0327528_15044511.jpeg








いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-02-24 14:33 | フラワーアレンジメント | Comments(5)

お雛様アレンジメカニック




この間アップしたお雛様アレンジ


思いの外好評でした


かんたんにできるアレンジなんです


メカニックをご紹介しますね


しかも今日はトレジョー(スーパー)のみで

揃えたお花で作ってみました



用意するのは


丸いフラットなプラスティックコンテナ


フローラルフォーム1ブロック


アソートスプリングブーケ


紫陽花3本


カーラリリー10本



まずフォームを半分にスライスしてプラスティックコンテナに

セット



c0327528_08075747.jpg


真ん中をくりぬいて少したかさのある空き瓶を置きます

(雛台)



c0327528_08151586.jpg


オアシスが隠れるよう小房に分けた

紫陽花を挿していきます




c0327528_08073055.jpg



瓶のふちにドットグルーをつけて


お雛様を固定


c0327528_08080231.jpg


紫陽花だけでも可愛いです





c0327528_08072676.jpg


一束$9.99のブーケを入れてみます


ピンクローズ4本

ケール(葉牡丹?)1本

ユーカリプタス2本

ミニピット1本

エリンジウム2本

入ってました


c0327528_08073537.jpg


ローズは固めて入れるとインパクトがでます



このままではなんかぼやっとしてしまうので

高さを出すため両側にミニカーラを


そしてユーカリでアーチを描くように

フレーミング



c0327528_08074604.jpg


動きと奥行きがでました


ピットはバラのとなりへ

エリンジウムはところどころに入れます



c0327528_08075067.jpg




親指姫の結婚式みたいですね〜



隣には残った紫陽花で

簡単なアレンジ


c0327528_08080581.jpg


鳥ちゃんがラブリ〜







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-02-21 08:43 | フラワーアレンジメント | Comments(8)

なんちゃってらっきょとローストピーカンナッツ




Dry Vermouth


って知ってますか?


白ワインを主体としてハーブなどを加えたフレーバードワイン



日本ではベルモットと呼ばれ

おなじみマーティー二に使われるお酒です





c0327528_13092856.jpg




これがうちに常備されてまして

時々、夫が、マティーニやマンハッタンなどを作るのですが


夕方からマティーニ飲みだすと

アカン


二日酔いまっしぐらで

長らく封印されてたのですが


雑誌でこのDry Vermouthのレシピを

見つけ、作ってみました


作り方はいたって簡単



1/2cup ホワイトビネガー、

1cup Dry vermouth,

3tbs sugar

1tbs coarse salt


を沸騰させて1パウンド冷凍パールオニオン

1tspコリアンダーシードと 1tspブラックペッパーコーンを入れるだけ


耐熱グラス容器に入れて

1週間後から食せます



c0327528_13094961.jpg



カクテルオニオンと呼ばれますが


う〜ん、これは、これは

もはや


らっきょ


しかもシャレおつ!



カレーに合うんでない?

砂糖を多くして穀物酢にすれば、もっとらっきょに近くなるのでは?


冷凍パールオニオンはトレジョーに売ってます

お試しください



それと、もうひとつ、よく作るつまみを一品



ピーカンナッツにメープルシロップをかけて

これもトレジョーシロップ

耐熱皿に入れまんべんなく混ぜる




c0327528_13103861.jpg

350℉(180℃)に温めたオーブンで

15分ほどロースト


c0327528_13101329.jpg



シロップがふつふつと泡立ってきたらオッケー


シーソルトを振りかけ軽く混ぜ

パーチメントペーパーに出してさまします




c0327528_13095484.jpg




かりっとしたら食べごろ



ワインのおつまみにサイコー



c0327528_13110018.jpg



もちろんオニオンはカレーの付け合わせ



ローストピーカンは砕いてサラダにいれても



2つとも簡単でオサレ



アメリカ在住の方是非トライしてみてね

日本は材料が手に入りにくいかな?







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-02-20 13:39 | 料理 | Comments(4)

ビスケのショートカット


ビスケのショートカット

毛を刈ったわけじゃありませんよ



ショートカットというのは

近道っていうことです





日がないちにち寝て過ごす老犬


朝はデッキで日が高くなると

パパのオフィスに移動



c0327528_12535775.jpg




c0327528_13355171.jpg


そして3時頃に起きてきて

散歩の催促




若い頃はそりゃ血気さかんで散歩も1日3回

それどころか、気がつくと田んぼでひとりで遊んでるような

活発なジャックラッセルだったんですよ



今はね賢くなりまして

朝もじぶんのごはんができた頃に起きてくる


散歩もエキスパートとしか行かない

(狩場に連れてってくれる人)


しかもね


通常の公園散歩なんですが



c0327528_12541421.jpg



このストリートの向かい側にある公園に

行くわけですが



信号まで行ってふつう渡りますわな



しかし、車の少ない土日は

つい、信号までいかずに横切っちゃったりするわけですよ



c0327528_12544678.jpg


そんな近道を一度覚えたら

学習してしまうジャックラッセル



毎日横切ろうとします



公園でも



c0327528_12534998.jpg






遊歩道を通らずにパーキングを突っ切って

一直線に行こうとします





c0327528_12535353.jpg






これが遊歩道




そして自分のコミュニティに帰るとまた


c0327528_12545764.jpg




まっすぐな道を目指すのです


この近道はおとなりさんのデッキを通るため

あまり通りたくはない


しかし、一度お隣さんが

いつでも通っていいわよ〜

って言ったのを

覚えていて


通りたがる



歳とって

無駄な動きはしないというか

ある意味、賢いんだけど


もうちょっと歩いたらその体重も減るんじゃない?






c0327528_12534563.jpg




人生短いんだから

遠回りしてる場合じゃないわよ!



はい、その通りです





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-02-19 13:39 | ジャックラッセル | Comments(2)

お雛さまアレンジ




今日は久しぶりに雨が降りました


先1週間ほどとても乾燥して暑い日が続いていたので

大地も、おばさんのお肌も久しぶりに

潤いました



湿気、日本にいるとネガティブなイメージですが

これほんと必要です


乾燥してると、ほんとに干からびるんですから!

水の国ニッポンいいなあ



さて、水の国ニッポンの行事

ひな祭り


この間飾った豆雛にフラワーアレンジメント

加えてみました




c0327528_12390160.jpg



お雛さま見えますでしょうか?



主力の花が薔薇しかないという、、

しかもへっち向いてるし



バレンタインの残り物で作りました







c0327528_12390719.jpg



春の野にいるみたいで


お二人とも喜んでるようではないですか








いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-02-18 12:51 | フラワーアレンジメント | Comments(2)

バレンタインディナー





とっくに終わっちまったバレンタインですが


当日、花屋で大忙しだった私のために

夫がディナーを作ってくれました



ブログにアップするよね?よね?


と本人が言っていたので



アップすることにします

(半強制)



ディナーのメインは


刺身グレードのイエローテイル


そうハマチです


c0327528_07470126.jpg


白ワインやシャロットハーブ類でマリネ


このハマチは宇和海産のもの

闇ルートで入手しました


普通は刺身で食べたいところですが

このハマチ臭みが全然なくて

熱を加えたほうが美味い



これをオーブンでロースト



c0327528_07471280.jpg



ほっほう


焼き上がり


まるで白身魚のように

クセがなくパザつかずにジューシー




そして





c0327528_07470571.jpg



サフランライス


夫の実家はオーブンで焼きます

オーブントップにかけたほうが早いと思うけど


モチっとして美味しかったですよ



バラの花束より

ディナーを作ってくれるほうが

嬉しいですね

(主婦の本音)




c0327528_07471670.jpg



夫よありがとう!




なぜにサラダにフォーカス、、、







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-02-17 08:01 | 料理 | Comments(8)

ビスケットの初スクワロー狩り




ここ1週間で急に暖かく(暑く)なったカリフォルニアですが



一挙にクラブアップルの花が咲き乱れています




c0327528_09081748.jpg



すごいでしょ?

白い桜みたいでしょ?




c0327528_09092183.jpg




しかし、これが曲者でして

花開くと、この花粉でクシャミ、鼻水が

出るとですよ




c0327528_09092764.jpg

可憐な花なのに非常に惜しい


まあ、杉花粉より短いし、威力が弱いので

良しとしましょう




そして、暖かくなってくると

冬眠から覚めたグランドスクワロー(穴リス)たちが

顔を出します




c0327528_09082104.jpg

お判りいただけただろうか



画面真ん中に映る黒い




グランドスクワローのお出ましです


それをめがけて


走るビスケ



c0327528_09091208.jpg



着いた時にはすでに穴の中



c0327528_09090543.jpg



頭を突っ込んでふんふん




c0327528_09081390.jpg



ママ、いないよ〜



もう少し暖かくなると

あちこちから顔を出して

青空モグラたたきゲーム



未だ、かすったこともありません(笑)




いいのいいの追いかけることに

意義があるもんね





c0327528_09093130.jpg




西日があたってカックイイ〜






c0327528_09080452.jpg



あたし、今日は大満足でした





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-02-15 10:36 | ジャックラッセル | Comments(8)