クローバーのデサイン工房

cloverusa.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

赤バラとシンビジウムのセンターピース




今週末から始まった


チャイニーズニューイヤー


昨日はビッグなイベントがありました




ビッグすぎて、忙しすぎて写真を撮っていません

いつもそう、いろんなウェディング、イベントをセットアップ

するけど、写真を撮る暇がなかなか(汗)






花屋だからしかたないか



花屋といえば、こういうイベントの時、会場の設置したり

椅子の準備、テーブルセッティングする作業員いわゆるブルーカラーは

メキシカンの人たちが多いのですが


昨日

エレベーターでいっしょになったメキシカンの人に


スパニッシュで話しかけられました


は?


私スペイン語わからないんですけど


って言ったら



ごめんごめん、メキシカンかとおもったよ




中国人や韓国人に間違えられることはあっても

南米系ははじめてだなあ



夫に言ったら、まあそれは同じブルカラーの仕事をしてるからじゃない?

(花屋はメキシカン多し)



でもスパニッシュで話しかけられるなんて

親しみを持たれたってことなんじゃないの?

それだけアメリカになじんできたってことよ



まあ、そうなのか



悪い気はしなかったしね


最近、職場のメキシカンの人たちとばかり話してるしね



スペイン語勉強しようかな





という前置きで


そのイベントが終わって、ベースをピックアップしてきました

もちろん花付き



赤バラとシンビジウム


イベントのものはかなり大きくうちの家には合わなかったので

リメイクしてみました



c0327528_09375089.jpg


横長のセンターピースに




c0327528_09383954.jpg




いやほんとこの時期花屋で赤バラ1本買うと

$5しますから


貴重ですのよ




さらに余ったのでキューブベースに




c0327528_09385057.jpg


こんなのも$50くらいか?





余ったお花も大事に使いましょう






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-30 13:28 | フラワーアレンジメント | Comments(6)

メキシカン夕ご飯





花屋で仕事をするときは

だいたい朝7時半に家を出て6時に帰るというパターン

忙しくないときはね




なので、それから家族の食事をつくるのはすごーく困難になります

マメな人は、休みの日にいろいろ買い出したり、半料理しておくのでしょうが



私は休みは、自分のことしたい!

なかなか家事にまわりません



それをみかねた夫が時々夕ご飯を作ってくれるのですが


いい夫ですよね

でも

彼の作るのはっきり言ってヘビー



歳をとると、だんだん自分のソウルフードに好みが変わってきますが

私は白ご飯に野菜の煮物



彼は肉食、フライドチキンやらローストポークやら



作ってくれるのはほんっと助かるんです

でも、メインあって野菜なしかよ?みたいな


やんわり指摘すると逆ギレされるし



で、そんな中で最近大ヒットした夫ご飯




メキシカン料理の本を見て作った



c0327528_14223284.jpg

トルティーヤスープと





c0327528_14223711.jpg

カニサラダ





色合いもメキシカンで



ヘルシーで私のハートに大ヒット!




これよこれ!私の欲しかったもの!



大変に褒め称えたのですが

本人はいまいちだったようです





c0327528_14222479.jpg


いやあ十分に立派だよ



沖縄産のもずく入りです







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-28 14:29 | 料理 | Comments(10)

チャイニーズニューイヤー




今週末から旧正月がはじまります



中華圏でいうお正月



中華系の人口が多いこの地域では

西洋暦のお正月よりビッグなマーケット



娘の通うハイスクールには木にランターンがつらさげられたり

アメリカ系スーパーで黄色い菊がうられたり



それはクリスマス前のようなあわただしさ




私の行ってる花屋でもニューイヤーズイベントが目白押し

なかなかお正月(日本の)が開けても

忙しい花屋です




ですっかり赤とゴールドに感化されて

作ったアレンジ



c0327528_10210434.jpg


チャイニーズニューイヤーになくてはならない

赤と金、そして黄色



このベース、ランターンをイメージしてペーパーで作ったのですが


しゃれおつなチャイニーズレストランのミニテーブルアレンジのベースを考えるのに

ランターンに入れるようにしたい、なんとか安くSomething Wowなものできないか?

と、花屋オーナー


試行錯誤して作ったこれ



c0327528_10020763.jpg


ブリキ缶ベースに金をスプレーした

折り紙ランターンをラッピング




c0327528_10021517.jpg




おお、なかなかいいじゃないの!



しかし



しゃれおつチャイニーズレストランに

却下されました(涙)





日の目をみなかったランターンベース




c0327528_10025377.jpg



うちの食卓で輝いてます










いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-26 10:25 | フラワーアレンジメント | Comments(2)

嵐の夜






去年の12月から雨ばかりが続いています





c0327528_15061567.jpg



先週の金曜日、今日の日曜日と

発達した低気圧がどんどんやってきて



あちこちで木々が倒れ

川が氾濫、土砂崩れ

まるで台風のようです



雨があまり降らないこの地域

降り続く雨に

自然の怖さを思い知ります



c0327528_15065368.jpg






今日は外に出ず、ずっとストーム情報を見ていました




c0327528_15062696.jpg



ビスケットも散歩にいけません





こんな日は暖炉に火をつけて



夕飯はうどん(一人だったので)


c0327528_15063318.jpg




焼酎のお湯割も



c0327528_15063855.jpg





ビスケも火のそばにやってきました




c0327528_15062185.jpg




とろとろとして




c0327528_15064831.jpg







c0327528_15064388.jpg




とうとう長くなって寝てしまいました





雨の日もたまにはCozyでいいものです








被災された方が早く家に帰れますように









いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-23 15:13 | ジャックラッセル | Comments(8)

ヴィンテージパステルウェディング





花屋ネタが続きます



昨日、今日はブライダルイベント


サンプルで、ブーケとトールセンターピース

を作りました




c0327528_09213700.jpg





アメリカの一般的な(?)ウェディングだとこのようなハイセンターピースと

ロウセンターピースが半々



トレイにフローラルフォームをセットして

花を挿して行きます


グリーンの代わりにハイドランジア

早くてゴージャスになります


私はもっとグリーンを使った方が好きだけど

時短という点で軍パイ

春から秋はほとんど毎週ありますからね(汗)





c0327528_09214272.jpg




ブライダルブーケ


ハンドタイが主流です


最近の流行りはもっとユーカリなどを入れて

ラフな感じに仕上げます



あれですよ


エアリーよ

エアリー



色合いがスモーキーでヴィンテージっぽいでしょう?

こういう色合いも好まれます

(母と娘で衝突はありますが)






一日限りのブライダルショー



終わった後は

花を全部バラして、ハンドタイでカジュアルなセンターピースを

作ります



c0327528_09474778.jpg




グルーピングしてハンドタイ





明日のサウスコーストプラザCrate & Barrelのウェディングイベントにお目見えしますよ






c0327528_09214829.jpg




ヴィンテージとこのアンティーク風シルバー合いますね〜








いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-22 10:00 | フラワーアレンジメント | Comments(2)

葉っぱの髪飾り


本格的に今年仕事が始まってなかなか更新できないのですが、



それならば、仕事場更新




今日は、ベイビーシャワーのパーティに

主役のママが身につける髪飾り

のオーダーがありました



全部グリーンでっていうことで



c0327528_14263052.jpg




ワイヤーにラスカスやユーカリ等をフローラルテープで

結わえていきます



ヘラクレスの冠みたいですね




花屋の仕事場にはいろんな人種がやってきます


人種問わずみな基本的にはいい人なのですが


なんか働き方がちがう




詳しく言えばきりがないですが


わたくし日本人視点では、アメリカ人は

ろくに働かないで。賃金はしっかり要求


移民(メキシコ系、アジア系等)

よく働き、仕事もきれい



でも賃金はアメリカ人の方がよかったりする



なぜ?



ネイティヴだから、交渉が上手



あの、今日アメリカの代表になった方は、わかってらっしゃるのか?


わたしが会社してたら、移民の方達雇うわ



移民に仕事をとられるのは当たり前


移民のハングリー精神によって発展してきたという根本的アメリカ精神にもどらなくてはね



Make America White Again


なんか絶対させないぞ



すいません、人種差別者でしたね


( ̄▽ ̄)





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-21 14:21 | フラワーデザイン | Comments(2)

SPOLETO 〜自分でチョイスMyパスタ〜




久しぶりの食べログです




最近どんどんと古いレストランが消え新しいレストランがオープンしている

オレンジカウンティですが



今日は準備中から気になっていた新しいイタリアンレストランに

行ってきました



SPOLETO


自分でmyパスタ、フォカッチャ、サラダが組み立てられるお店



c0327528_09233970.jpg


ただいまソフトオープンです





まだアメリカで4店舗目


前3店はフロリダですから、西海岸進出はここがはじめてなんですね


ここポイントだと思います

初の西海岸進出ということで

西の人たちのハートを捕まえたい

創立者自らオープニングにかかわっていると思います

オープンの時点で手抜きはしてないですね






写真をほとんど撮っていない私ですが


店内は入ってすぐにメニューがありそれをみてカウンターで

食材やソースをチョイスして行くという

SubbwayやChipotletスタイルのように自分でカスタマイズするイタリアン




Step1

まずはエントリー

パスタかフォカッチャかサラダを選びます


c0327528_14291778.jpg



パスタはペンネやフェトチーネなど5種類の中からチョイス

プラス$2でグルテンフリーもあり、


エキストラでポテトニョッキ、ラビオリも選べます


Step2



c0327528_14292612.jpg


この中から基本は素材を6種類

オプションでスペシャルも選択できます





具材を選ぶとすぐにフライパンで具材を炒めるとともに

パスタを湯の中で温めます

フォカッチャはピザのようにトッピングして焼き釜へ




c0327528_14292238.jpg




そして最後にソースを選んで絡めます




この間5分くらいでしょうか


最後にレジでお会計



始めて入った私たち(夫と)


何にするよ?何にするよ?結局決められず

メニューの裏のシェフおすすめメニューで




私はパスタで


Pennne Gambaretto



c0327528_09235323.jpg



マリネラソースにちょこっとバジリコソースが絡めてあります


量はランチで食べるには少し多いかな




夫はフォカッチャで



c0327528_09235850.jpg

いわゆるフラットブレッドピザですな




そしてサラダまでおーだーしてしまった!



c0327528_09240486.jpg


たかがファストフードと期待していなかった私たち



いやこれがね



おいしいんですよ!とっても!



パスタも絶妙なアルデンテだし


素材も新鮮



ソースもあきらかにうまい、何気にこだわってるとみた!


今回はビビってシェフスペシャルにしましたが

次回はMy Pasta挑戦します


詳しくメニュー見るとソースにチキンブロスがあるよ

ということはスープパスタも可能だったんだんですね



値段は安くはないですが

このグレードで小洒落たイタリアンレストランで食べるとすると


チップがいるんですよ、普通ね


$10が$12にしかもワインなんかも飲んでみたくなりますから

もっとお高く?



なのにここはサーバーがサーブするスタイルではなく

カウンターに並んで注文する讃岐うどん式ファストフードなものですから



チップなし!

(お会計の時任意でチップ箱はありますが)


アルコールなしではありますが


わりと近くにあるこのお店


Take-outで持ち帰って隣のトレジョでワイン買って

家食べ!ができる



忙しい主婦にこれはうれしいイタリアン


友達とランチで行くもよし

Togoで持ち帰るのもよし


おすすめです



c0327528_09233391.jpg


天井にはフライパンがぶら下がってた



初めて行く時はメニューよく見て行ってね













いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-17 10:34 | 料理 | Comments(6)

クリスマスリースリメイク





鏡びらきも終わり日常に戻ってきましたね



さて、去年は12月初旬から忙しく

ろくにクリスマスのデコもできず、間際になってトレじジョーで売っていた


$9.99のボックスウッドのリースにリボンをつけただけでした



そろそろそれもやっと玄関からおろし

少し手を加えて春仕様にしてみました



c0327528_08554760.jpg



$10足らずということだけあって


作りが少々雑い、、一方でワサワサだったりスカスカだったり


そんな時はトリミングします!えっ?!と思われるでしょうが

かなりスッキリしてプロっぽくなります

(今年トレじょーで買われる方はお試しくださいませ)



春なのでかなりトリミングしてスリムになりました




そして、より春っぽくさせるため


フローラル用のペイントをスプレーします



c0327528_08555849.jpg


フレッシュグリーンです



全体的にトーンが上がってプリサーブドのような仕上がりになります





c0327528_08560347.jpg




さらにさらに、リボンではなく小枝を渡して

その上にちょこんと鳥ちゃん



枝と小鳥は春の必須アイテム






c0327528_08555316.jpg



どうです!



春のリースになりました




えっ?変わらない?










いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-16 09:09 | フラワーデザイン | Comments(2)

トレジョーのカーラリリー




最近、スーパーで花が少ないと思うのは私だけでしょうか?



クリスマスから続く梅雨のような天気で

絶対に入荷が滞ってます



さて、そんな中トレジョーで5本$2.99のカーラリリーを見つけました



雰囲気のある花ですが

生けるのがちょっと難しいんですよね



しなやかな茎のカーブを生かしてあげたい



で、簡単にできるアレンジ



c0327528_13080055.jpg



バブルボールにまあるくいけます


向きはいっしょで上に上に向かって行くように





ボトムにビー玉とか入れてもいいですね




私はボトムにウォータープルーフのティーライトを入れました





c0327528_13081137.jpg





夜もなかなかにムーディーな演出





う〜ん、、ワインとか傾けたいねえ










いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-14 13:18 | フラワーアレンジメント | Comments(6)

ヒアシンスその後






ヒアシンスの花が咲きました



c0327528_09381309.jpg


ちょっと、球根を切ったりしましたが

なんとか


バランスとるのにウサギ付き!



お日様の方向を向いてランブリング




c0327528_09374302.jpg




これみて






ルギア!

c0327528_09373799.jpg

と思うのは





私だけでしょうか?







Spring has come


というのは大好きな言葉で


たしか中学2年生の英語の本の一番最初の言葉

だったと記憶しています(さだかではない)



その本にはアメリカに住むビンセントと旧ソビエトに住む

スタニスラスの文通のやりとりが時々でてきます



この教科書かなり内容や、英文が今でも入っていて

内容がすきだったんでしょう


いろんな国の紹介もしてました

えいごの時間がたのしくてしかたありませんでした


あの時が私の英語黄金時代だったのかもしれません


あれから上達してませんが(汗)




アメリカも新しい大統領になりました




前大統領が去ってしまうのが残念でなりません



ビンセントもスタニスラスも世界の人がなかよくなれますように




c0327528_09381309.jpg



Hope



Spring has come








いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-12 09:52 | フラワーデザイン | Comments(2)