クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

サンディエゴ ~アートフェスティバル~


今日はお友達に誘われて
サンディエゴアートミュージアムへ

私の住んでいるオレンジカウンティから
車で約1時間半

右手に太平洋をのぞみながら
フリーウェイを快適ドライブ

到着したのは
サンディエゴ市内にある
Balboa Park

南カリフォルニアに4年も住んでて
初めて訪れた’このパーク

すごい!きれー

1868年にサンディエゴ市がCtyParkとして
制定したこのPark

1200エーカーの敷地に10を超えるMuseumと
ボタニカルガーデンがあります

c0327528_12300241.jpg



さてここのひとつである
The San Diego Museum Of Artへ


先週の金曜日から3日間のイベント
Art Aliveが開催されています
テーマは

”Floral Interpretations of famous works of art”

飾られている有名絵画を花で表現

なんてそそられるテーマ!

わくわくしながらMuseumへ

明日に続く~





今日もご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
# by cloversdesign | 2014-04-14 12:49 | フラワーアレンジメント | Comments(2)

こんなところにAir Museum(空港博物館)


今日は土曜日
当然遅く起きた朝

めずらしく長女が早起き
どうしたの?こんなに早いやん

はっそうだ!今日は長女のTOEFLのテスト日!
何時?
えっあと20分しかないやん!

10分で支度、車で10分
会場近くでよかった~


間に合って安心したのもつかの間

さあ帰ろうと車に乗り込みエンジンしど、し…どうしない!

バッテリーがあがりました!
OMG!



朝からこれですよ

私も夫も車はとんと無知
バッテリーあがった由をお隣のジャックに相談

ジャックはエアプレーンパイロット
奥さんと夫婦で自分達のセスナ機でドクターを僻地に運ぶ
Flying Dctorや
プライベートJetなどのパイロットをしています

メカのことは非常にくわしい

早速バッテリー連結器(?)でかけつけてくれて
一命をとりとめました…ほっ

さらにまたバッテリーがあがらないようにと
充電器をかしてくれるとのこと
夫とわたしはジャックの空港Officeに向うのでした

はじめて車で入る滑走路内

c0327528_07015337.jpg

こちらジャンボ機サイト


c0327528_07021180.jpg

こちらは自家用セスナサイトです



c0327528_07025324.jpg

私が写真を撮ってたら

これも撮っていいよ~ととなりのおじさん

これって第二次世界大戦の戦闘機
まだ飛べるんですって!


c0327528_07022960.jpg


真近にみるJet


そして今日また新たな発見
ここオレンジカウンティ空港には
Air Museum があったんです


c0327528_07031739.jpg

c0327528_07030793.jpg

これまた戦闘機のBirddog

今回、中には入っていませんでしたが
興味深そうです
今度ゆっくり行ってみよう

Santa Ana側から入れます

HPはこちら

Lyon Air Museum


またまたサザエさんシリーズから
こんなとこ知らなかったよ
アメリカ発見
でした


ジャックさんありがとう~



ジャックのOfficeにかざってあった

Ameria Earhart



c0327528_07013495.jpg

女性ではじめて単独大西洋横断


ヒコーキ乗りのあこがれ
と同時に
私達女性のあこがれでもあります




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
# by cloversdesign | 2014-04-13 09:05 | 暮らし | Comments(0)