クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

第7回コンペティション ~Masculine~



昨日の火曜日
カレッジのコンペティションクラス

昨日のお題は

”Masculine"


c0327528_03321617.jpg


実は私、えっ何?この単語わからなかったのですが
意味は”男性的”といったような意味が
フェミニンの反対語といえば
わかりやすいですね

まず最初
先週コンペのジャッジをしてくれた
AIFD デザイナー Jacqueline Ahne さんが
再度来校、ゲストスピーカーで
アレンジメントをデモ


Masculineのデザインというと
まちがってもふわふわじゃないですよね
まっすぐのラインや少ない素材でインパクトを出す
モダンでかっこいい!コンテンポラリーなデザイン

ウェスタンデザイン(フラワーアレンジメントの基礎となるデザイン)
よりもアドバンスな
日本のいけばなやユーロデザインに通ずるものがあります
(わたしも生け花やってたのでこういうデザインはアドバンテージあり?)
ジャクリーンはMasculineなデザインが大好きだそうです


ジャクリーンは20歳くらいから(?)Goldenwest Collegeのフローラルクラスに在籍
フローラルデザインのとりこになりました

卒業してすぐにドイツに花を学びに
3ヶ月留学

帰ってからはLA界隈の花屋
デザイナーチーフとして7年間

現在は独立してウェディングを専門に活躍しています

3年前にAIFD試験に見事合格!
現在に至ります

彼女のデザインはとてもユニーク
ドイツでユーロデザインを学んだこともあって
これでもか~のアメリカンとはちょっとちがう
独自の世界を持っています


c0327528_03311627.jpg

5分くらいでちゃちゃっと活けたデザイン

見えにくいかと思いますが
ガーベラの首元には
ドライドロータスが




c0327528_03305490.jpg

こちらは私達がコンペをしている間に活けた一品

このくるくるはジャクリーンお得意
花びらをとったRoseがおしゃれです

ジャクリーンのデザインも好きなんですが
彼女のキャラが私大好きで

といっても親しいとかじゃないんですけど

時々クラスにレクチャーしにきてくれるときの態度
というか

全然愛想はないし、たんたんと作業をすすめるタイプ
余計なことは言わない

でもほんとにデザインがすきなんだなあっていうのがわかるし
なんでも一生懸命
まじめ
職人気質

私達の質問もちゃかさずにひとつひとつ言葉を選んで
丁寧に答えてくれる

アメリカにいるととかく
口のうまさで上いってるよな~みたいなひとを
時折見かけます
それはそれで営業力のうまさに感心しますが…

でもね最後には彼女みたいな人を欲してるんだと思うのです
万国みな同じ

現に私達のフローラルクラスの先生達からの
彼女への信頼はとても
厚いです


ジャクリーン今回もアドバイスをありがとう!



いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
# by cloversdesign | 2014-04-17 12:27 | フラワーアレンジメント | Comments(2)

カリフォルニア犬




今週は子供達のHigh Schoolが春休み
なので
外ネタばかり続きます

長女が海を写真撮影したいというので
愛犬ビスケットの散歩もかねて

Dog Beach

サーファー発祥の地ハンティントンビーチにあるこのビーチ
オレンジカウンティ界隈の数あるBeachの中で
唯一、犬の立ち入りが許されているBeachです

リーシュなしでお散歩できます




c0327528_01140782.jpg



ほんとに青い空には
パームツリーが良く似合う


しばし
Beachフォトスケッチ
お楽しみください



c0327528_01362244.jpg




夕方の海
きらきら太陽が反射してきれいです

c0327528_01154715.jpg




風がきもちいい~

c0327528_01360438.jpg


ここでは他の子とも仲良くできます



c0327528_01150320.jpg




パラサーフィング?



c0327528_01153320.jpg





潮の香りを満喫



c0327528_01364872.jpg



それにしても
太平洋が大好きなビスケット
日本を思い出すんでしょうか

海、続いてるものね~




いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっとしていただけたら
ビスケもうれしい!

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

[PR]
# by cloversdesign | 2014-04-16 07:08 | ジャックラッセル | Comments(2)