クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

Happy Anniversary ~No 2~



さて気をとりなおして
そ知らぬふりで教室へ

教室ではすでに
ゲストスピーカによるレクチャーが始まっていました


ゲストは Lee Burcher さん
肩書きがAIFD ( American Institute of Flral Designers )
PFCI(Professional Floral Communicators international)
CFD(カリフォルニア花協会役員)

LAエリアのフラワーショーに行くと必ず見かける
偉い人です
けれど気さくで教育熱心なかたなんですよ


Leeさんがフラワーデモンストレーションをしたあと
いよいよお決まり
45分のコンペティション

今日はこういうデザインをしよう
と決めていったのに
そのときとなるとどうもあがってしまう

今回も不満足007.gif

出来上がった作品をひとつひとつLeeさんが
見てまわります

さすが花の世界で46年
今は数々の組織のリーダーなどを務め
ジャッジも数多く経験されてるLee
さん

的確なアドバイスを与えてくれます

私の出来はいまいちでしたが
Leeさんのアドバイスはとても参考になり
AIFDに受かるコツなども親切に教えてくださり
ひとりひとりのアドバイス
しっかりノートにかきつけました

はじめからこけたにもかかわらず
充実した日になりました

まったく日々勉強
クラスメート達のアイデアには
いつも刺激をもらいます

先生にまた失敗しちゃったよというと

今日は終わり!
次のデザインにむけてがんばるのよ!

失敗は成功のもとだそうです


ルールルルルッルー今日もいい天気~♪


c0327528_06324815.jpg





トレジョーで買ったバラにLeft oversを加えて
アレンジ


ランキング参加中
よければぽちっと応援おねがいします

フラワーアレンジメント
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/


[PR]
# by cloversdesign | 2014-02-28 09:42 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

Happy Anniversary ~第3回コンペティション~




好評の?サザエさんシリーズ

Happy Anniversary

第3回コンペティションが昨日おこなわれました



c0327528_09074874.jpg
 



なんだか昭和のかほりの写真…



実は昨日クラスが始まる前、カレッジのパーキングで
こけましてね

こける…メンタルでは毎回こけてますが
昨日は
フィジカル面

つまり

すっ転んだ
わけです!

サザエさん以上だわ

昨日は小道具も完璧
気合入れてでかけたところ
いつもよりひどい渋滞にまきこまれまして
遅刻寸前

重い荷物をかかえ、さあ教室にと
いそいでとびだしたところ
つまずき、体勢をくずし
不覚にも通路に

ころん

えっ?転ぶ?
ベース割れる~
ミリアム(先生)に怒られる~
転ぶの何年ぶり?
骨折したらだれが弁当つくるの?(しょうもないこと…)

まじですか?
まじですか?
ブログねたじゃないですか!
マンガじゃないですかーっ!

人間、数秒間の間によくもまあ
いろんなことを考えるものです

たまたまクラスの友達が通りかかり
助け起こしてくれたのと
セキュリティのお兄さんも現場を目撃

いそいでかけつけてくれ
重い荷物と私を乗せて教室まで
連れてってくれたのでした

はずかしいったら
ありゃしない

はじめっからこれだよ

用意してた小道具は泥まみれ
またまたパニックのスタートとなったのでした~

つづきは明日に~


[PR]
# by cloversdesign | 2014-02-27 12:34 | フラワーアレンジメント | Comments(0)