クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

タグ:アメリカ料理 ( 39 ) タグの人気記事

犬まっしぐらのドッグビスケット




久々のビスケット登場です



ビスケットのおやつがなくなりました


ペットショップも遠いし、おやつも高いので
手作りおやつを作りました


たまに作るやつ


すんごく美味しいらしくて
ご近所ワンズにもおすそわけするのですが


みんなものすごい勢いで食べてくれるらしいです





c0327528_07551149.jpg







レシピはこちら





最後の魚油を塗るところはめんどくさくて
省きました(汗)



Alton Brown
は大好きな料理家

料理を理論で説明してくれるところが
わかりやすくていい







c0327528_08065399.jpg


まだかな〜











c0327528_08064695.jpg


ウ〜









c0327528_08072302.jpg


はやくしてくださ〜い









c0327528_08083417.jpg


焼き上がり









c0327528_08092404.jpg

一個置きます



c0327528_08090857.jpg


待てが得意なビスケット

あんなに催促していたのに


待ちます

1分経過








c0327528_08090433.jpg

2分経過
見つめています


待てば待つほどおいしくなります








c0327528_08092851.jpg

はい!






c0327528_08093309.jpg
満足でしたでしょうかね

もう終わりですか?



相変わらず目力の高いビスケちゃんでした





 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

[PR]
by cloversdesign | 2017-09-28 08:17 | ジャックラッセル | Comments(6)

Mom's Board 〜イタリアンつまみ盛り合わせ〜



長女が日本から帰って来ています



何が食べたいか?リスエストを聞くと
いの一番に答えたのが

つまみ盛り合わせ


両親ともアルコール好きの家庭に育ったため(汗)

うちにはスウィーツのストックがなく


小腹がすいたといえばナッツやクラッカー、チーズを食べていたので
つまみはそのまま長女のおやつとしてインプットされました


ということで、スペシャル


近所のイタリアンレストランの人気メニュー

Chef's Boardにインスパイアされて


Mom's Board


c0327528_04563956.jpg


c0327528_04563295.jpg

グリルドアスパラ

さっとゆでてグリルパンで焼き色をつけたら
塩、胡椒、オリーブオイル、ワインビネガーでマリネ


c0327528_04571343.jpg


グリルドパプリカ

焼いて皮をむいたパプリカをアスパラとともにマリネ



c0327528_04572893.jpg

義母の手作りマンゴーチャツネ



c0327528_04565004.jpg


トレジョーで買ったナスとトマトのタプナータ?



c0327528_04571974.jpg
メープルシロップとシーソルトのピーカンナッツロースト



c0327528_05040172.jpg

プロシュートやサラミ



c0327528_04564429.jpg


チーズ





c0327528_04570666.jpg

ガーリックトースト

これもグリルパンで焼くと美味しいんですよ



これらを長女はアイスティーとともに



日本はアペタイザー系高いですからね

ここぞとばかりばくばく食べます



ほかにも食べたいものリストは

牛しゃぶ

すきやき

サザンフライドチキン

メキシカン


エッグベネディクト


らしいです



おふくろの味って??







遊びにきてくださってありがとうございます

よろしければポチっとね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by cloversdesign | 2017-07-01 06:07 | 料理 | Comments(2)

SPOLETO 〜自分でチョイスMyパスタ〜




久しぶりの食べログです




最近どんどんと古いレストランが消え新しいレストランがオープンしている

オレンジカウンティですが



今日は準備中から気になっていた新しいイタリアンレストランに

行ってきました



SPOLETO


自分でmyパスタ、フォカッチャ、サラダが組み立てられるお店



c0327528_09233970.jpg


ただいまソフトオープンです





まだアメリカで4店舗目


前3店はフロリダですから、西海岸進出はここがはじめてなんですね


ここポイントだと思います

初の西海岸進出ということで

西の人たちのハートを捕まえたい

創立者自らオープニングにかかわっていると思います

オープンの時点で手抜きはしてないですね






写真をほとんど撮っていない私ですが


店内は入ってすぐにメニューがありそれをみてカウンターで

食材やソースをチョイスして行くという

SubbwayやChipotletスタイルのように自分でカスタマイズするイタリアン




Step1

まずはエントリー

パスタかフォカッチャかサラダを選びます


c0327528_14291778.jpg



パスタはペンネやフェトチーネなど5種類の中からチョイス

プラス$2でグルテンフリーもあり、


エキストラでポテトニョッキ、ラビオリも選べます


Step2



c0327528_14292612.jpg


この中から基本は素材を6種類

オプションでスペシャルも選択できます





具材を選ぶとすぐにフライパンで具材を炒めるとともに

パスタを湯の中で温めます

フォカッチャはピザのようにトッピングして焼き釜へ




c0327528_14292238.jpg




そして最後にソースを選んで絡めます




この間5分くらいでしょうか


最後にレジでお会計



始めて入った私たち(夫と)


何にするよ?何にするよ?結局決められず

メニューの裏のシェフおすすめメニューで




私はパスタで


Pennne Gambaretto



c0327528_09235323.jpg



マリネラソースにちょこっとバジリコソースが絡めてあります


量はランチで食べるには少し多いかな




夫はフォカッチャで



c0327528_09235850.jpg

いわゆるフラットブレッドピザですな




そしてサラダまでおーだーしてしまった!



c0327528_09240486.jpg


たかがファストフードと期待していなかった私たち



いやこれがね



おいしいんですよ!とっても!



パスタも絶妙なアルデンテだし


素材も新鮮



ソースもあきらかにうまい、何気にこだわってるとみた!


今回はビビってシェフスペシャルにしましたが

次回はMy Pasta挑戦します


詳しくメニュー見るとソースにチキンブロスがあるよ

ということはスープパスタも可能だったんだんですね



値段は安くはないですが

このグレードで小洒落たイタリアンレストランで食べるとすると


チップがいるんですよ、普通ね


$10が$12にしかもワインなんかも飲んでみたくなりますから

もっとお高く?



なのにここはサーバーがサーブするスタイルではなく

カウンターに並んで注文する讃岐うどん式ファストフードなものですから



チップなし!

(お会計の時任意でチップ箱はありますが)


アルコールなしではありますが


わりと近くにあるこのお店


Take-outで持ち帰って隣のトレジョでワイン買って

家食べ!ができる



忙しい主婦にこれはうれしいイタリアン


友達とランチで行くもよし

Togoで持ち帰るのもよし


おすすめです



c0327528_09233391.jpg


天井にはフライパンがぶら下がってた



初めて行く時はメニューよく見て行ってね













いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-17 10:34 | 料理 | Comments(6)

クリスマスモーニング




こちらのクリスマスの朝は


日本でいう元旦みたいなもので


ひとつ違うことは、暖炉に下げた靴下を見たくて

早起きしてしまうこと



一番早く起きたのはビスケ



c0327528_09374856.jpg


彼女はクリスマスの朝はあのストッキングに

プレゼントが入ることを知っています




膨らんだストッキングを見て興奮

過去のおもちゃを出してきて遊ぶのですが



残念、今年はおもちゃは入れてないんです

で、すねてるんですよ


来年は必ずや




子供もストッキングを見るのが楽しみなら

親も結構楽しいもんで



今年は



c0327528_09325744.jpg



こんな面々




c0327528_09330166.jpg




ドイツのシュタイフ社で見つけた

ジャックラッセルのキーチェーン



これは自分用にも買いました



c0327528_09331592.jpg



ネジを回すなつかしトーイ





c0327528_09332030.jpg


VANのミニチュアキーチェーン



見つけるのもワクワク




そしてツリーの木の下にあるプレゼントを開けて行きます





今年は次女からパパとママにもプレゼントが!




私にはよそ行きキャミソール



パパには



c0327528_09323789.jpg


Cook Book



最近の食事担当のパパに




c0327528_09330648.jpg



私が食べたいものマークしときました


何が食べたいか私に聞いて

わかんないって言った時は

これを参考にしてね




って





c0327528_09324121.jpg



この付箋の数




ちゃっかりしとります




そしてプレゼントの後はクリスマスのブレックファスト




c0327528_09331151.jpg

定番のクリスマスキャセロール



キャセロールの中にソーセージ、ブレッド、溶き卵、チーズを入れたものを


前日に作っておきます



朝はこれをオーブンに入れて焼くだけ




グランダディが生きていたときに

いつも送ってもらっていた定番のグレープフルーツといっしょに


グランダディがなくなってからも

ずっと夫家族とお互い送りあってます




c0327528_09324537.jpg




昨日までの嵐も収まって




青空広がる気持ちのよいクリスマスモーニングになりました






Happy Christmas !!















いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-12-26 09:59 | 暮らし | Comments(2)

BBQとは



久しぶりに戻った実家



今や、SNSが発達して、遠くの友達や知り合いと

リアルタイムでやりとりができるようになりました



今回も、同級生たちと集ることに


段取り役のM君


バーベキューしよう!


自称

アメリカかぶれ

形から入る

(いや自称ですからね)


M君



食材から、器具まで全部用意


なんと、アメリカのお庭でみかけるグリル

を携えてやってまいりました



形から入る



c0327528_20145753.jpg



全身写してないけど、テンガロンハットかぶってるんですよ



日本でバーベキューというと


お肉買って、炭火で焼肉?

な感じですよね


アメリカのバーベキューというカテゴリーは

蓋つきのグリルでじっくり焼いたポークのことをさします

夫の故郷である南部料理でもあります


でも、みんな知らないよねー

と思ってたら

なんと!こんな田舎で本場もん

バーベキュー



c0327528_20225024.jpg



あらかじめ、マリネしたバックリブを



c0327528_20241235.jpg



グリルに入れて弱火で4時間ほど



c0327528_20261216.jpg



出来上がり、


めちゃ柔らかい!

というか


アメリカや〜ん



お次はサーモン


c0327528_20274287.jpg



日本杉を使ってのプランク


アメリカではポピュラーなプランキング


しかし、日本で知ってる人も少ないのでは?



c0327528_20315223.jpg



お野菜もしっかり水を張って

ジューシーに




c0327528_20330731.jpg



ビフテキ!



c0327528_20333649.jpg



おおっ!




c0327528_20354994.jpg



最後は焼フルーツ






ちょっと、何気にくやしいじゃないの



アメリカから来た私が

日本人にアメリカン接待されるって?



しかもアメリカの味で

チョー美味しいじゃないの??



どゆことなの?M君?


そこで、見せられたのが



c0327528_09182012.jpg



日本バーベキュー協会発行の


バーベキュー中級インストラクター認定証



日本バーベキュー協会(JBBQA)というのは

新しいバーベキュー文化の発展を目的とした

アウトドア情報センターの下城民夫さんが

任意で作った団体だそうです



バーベキュー検定もあり、現在6500名の初級インストラクターが


いるそうです



ホームページをみましたが、

めっちゃおもしろそうです



同級生のM君は、アメリカはカンザスで開かれる

バーベキューコンテストに出場するのが夢だとか



正直、田舎で暮らすというのはのんびりでいいんですが


娯楽が少ないんです



でも、そんな田舎を生かしてホビーを楽しむ

田舎ぐらし、お手本にしたいです





c0327528_09381069.jpg






地元産のこんなものまでいただきましたよ



日本バーベキュー協会のリンク




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-11-22 20:03 | 料理 | Comments(0)

サンフランシスコ旅行


こんにちは、久しぶりの投稿です




ただいま、サンフランシスコに来ています


旅行といえば、いつもここ、

日本から来たお客様とおのぼり観光



c0327528_23551340.jpeg




1日目は、ゴールデンゲートブリッジへ



みなさん、この橋なんて呼びます?

わたしは金門橋(きんもんきょう)と呼んでました



そしたら


夫が


それってカルト教?


( ̄▽ ̄)



それからゴールデンゲートブリッジと呼ぶことにしました(^^;;

普通、金門橋って呼ばんわな


まっ、とにかく、今日はゲートを渡ったところにある


観光の街サウサリートに行きました


c0327528_08080966.jpeg



サンフランシスコにしては珍しく

真夏日


夏でもセーターが欲しくなる霧の街


それが、ピーカンな青空になりました



c0327528_08102742.jpeg


ヨットハーバー



c0327528_08110814.jpeg



サウサリートは

サンフランシスコの湾を挟んだ向かい側に位置します



ゴールデンゲートブリッジができる前は

サンフランシスコからフェリーを使っていく、小さな漁村だったのが


橋ができてからは、多くの人が対岸に気軽に行けるようになり


今や、高級住宅地となっています



山に沿って立つコテージは可愛くて

インテリア雑誌に出てくるようです



さて、お土産やさんもいっぱいで、


c0327528_08214076.jpeg


アルカポネ



c0327528_08224996.jpeg



靴下屋



c0327528_08233508.jpeg




さて、ランチを食べたのはおしゃれな店構えの

ハンバーガー屋さん



建物が気に入ってはいりました


ここが大ヒットで

まず、アペタイザーでトルティーヤチップスを注文


c0327528_08265301.jpeg



このワカモレが美味しい!

塩味を抑えた上品な美味しさ



c0327528_08283057.jpeg


日本からのお客様はたいそう気に入り

作り方を検索してました



そして、メインは

チキンサラダサンドイッチ



c0327528_08303905.jpeg



これまた、素材を活かしたお味


バーガーも薄味でとても美味しかったそうです


アイスコーヒーもいい感じでしょう



c0327528_08342347.jpeg




ワインとハンバーガーがミスマッチした

オトナのお店でした



Napa valley Burger Company

670 Bridgeway

Sausalito , CA94965





明日は、サンフランシスコダウンタウンに

行きますよ




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-09-26 23:51 | | Comments(4)

シュリンプ&グリッツ





グリッツってご存知ですか?


グリッツというのは、乾燥したコーンを細かく砕いたもの

これに水をいれて煮て粥状にしたものをいいます



初めて夫の実家に行った時

これが出まして、えっ?お粥?


でもバターやチーズを入れたり付け合わせにカリカリベーコン?


日本人的にお粥にチーズは許せんやろ


ということで

食べず嫌いだったグリッツ




南部では朝ごはんとして食卓にのぼることが多いのですが

考えてみれば

そうここはアメリカ


粥イコール和と考えなければいいんですよ


カテゴリーはブレッドの役割をするお粥



そう考えると食べられるようになりました

なんて単純!



さてそこで洋風お粥



昨日は、夫がシュリンプ&グリッツなるものを

作ってくれました




c0327528_13084884.jpg

えっ?ポレンタじゃん!


ってつっこまないでね



c0327528_13085076.jpg



このポレンタまたはグリッツに

シュリンプの出汁で作ったシーフードグレイビーをかけて

食べるのです



しつこくなりがちなグレイビーを淡白なグリッツにかけることで

あっさりと、胃に負担なく食べられます


写真はポレンタですが


本物グリッツで作ったレシピを


tastesouth


さんが丁寧に作り方をアップしていらっしゃいます

グリッツって何?の説明も的確にまとめて

わかりやすく説明されてます


偶然行き着いたTastesouthさんのブログですが

南部料理のレシピがいっぱいでなつかしさに

いっぱい拝見させていただきました


ステップごとに説明と綺麗な写真が載っており

誰がみても順を追って行けばできてしまう丁寧さ


これよねこう言った丁寧さが必要なのよね

私のブログにも!



あれ?男の料理のはずが、、、







いつもご訪問ありがとうございます

写真はいいんだけど、文章が残念ね〜といわれる
わたしに応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-06-26 14:18 | 料理 | Comments(2)

ひさしぶりの女子会 




やっと、暑さが和らいできました


猛暑波もおさまり、海からの風が涼しい

南カリフォルニアです



さて、昨日は、久しぶりにお友達のうちでランチをご馳走に

なりました


c0327528_11591445.jpg

おみやげに持って行ったアレンジメント





私ん家からフリーウェイで約1時間半


遠っ!なんですが


車社会のここでは

全然、ランチしようねの許容範囲なんですよ




高級住宅地にある彼女のアパートメントは

すっきりとオシャレにまとめられて

無駄なものがない


ここにくるたび、うちはなんてごちゃごちゃしてるんだ

所帯じみてるんだと

明日から、整理整頓するぞ〜と

足を踏み入れた最初の5分間は誓います(笑)



さてさて、久しぶりなので

おされ〜なランチを作ってもらったんです


c0327528_11591121.jpg



小さなデッキの一角で




c0327528_11591789.jpg

野菜と卵、パルミジャーノチーズのサラダ



c0327528_11585548.jpg


プロシュートやチャツネ、パテ




c0327528_11585984.jpg

そして泡が登場



これが出た時点で写真をかなり撮り忘れています(汗)



泡がでたのか、久しぶりなのか、積もる話もいっぱいで

ついつい、また喋りすぎてしまいました

愚痴ともいうな


今の職場の事や、将来の事

これから、どうしたいのか、なにをやりたいのか?


普段、日本語でないところで仕事をしているからか

久しぶりの日本語で言いたい放題

なんだか、私ばかり喋っていたような気がします


なんなんだろう?

ストレスのたまりすぎで躁鬱っぽくなってるのかも

いい気になってしゃべるしゃべる


気がついたら、もう夕方

かなり引かれていたに’違いない





今後の課題、人とじっくり話す時は

吐き出すのではなく

聞き上手になりましょう


何事も一拍おいて考えて言葉にしないとなあ

なんて、帰りの車を走らせながら思ったのでした

(飲酒運転ちゃう?)



最後のバーガー



c0327528_11590235.jpg



これも日本語ハイを助長したなあ(笑)



美味しいランチ、癒しをありがとうございました





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-06-24 12:47 | フラワーアレンジメント | Comments(6)

こだわりのパスタマシーン



こだわる夫

最近のブームは手打ちパスタ?
パスタメーカーを購入して、作っております


c0327528_14031414.jpg



別に、店で買えばいいじゃん

と思うのですが、手作りだとコシがあるんだそうです
たしかに美味しいが



作る時は手伝いをしなければなりません( ̄▽ ̄)


出てきたパスタを干していきます



c0327528_14031876.jpg




保存する時はドライで

c0327528_14032107.jpg



お料理の写真がないのが残念





c0327528_14191095.jpeg

 

ソファから見守るビスケット



c0327528_14194155.jpeg





c0327528_14201563.jpeg





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-03-01 07:55 | 料理 | Comments(4)

最近ハマっているBeets salad(ビーツのサラダ)




最近のマイブーム


それはローストビーツ


ビーツ

というのは、カブくらいの大きさの赤紫の根菜


欧米ではよく’食される植物


実はついこの間まで、苦手だったんです


というのも、伝統的なアメリカの食卓に上るものは

いわゆるビーツピクルス

なんか梅干しのような?感覚?

まず〜い


それがですね、去年レストランで食べたビーツサラダ

えっ?美味しい


そうオーブンローストされたビーツだったのです



スーパーには必ず売っているビーツ



c0327528_14234010.jpg


これくらいで$1ドル弱


150円くらい?



これをアルミホイルに包んで



c0327528_14233541.jpg



200℃に熱したオーブンで1時間ロースト






c0327528_14234664.jpg



ホクホクでやわらか〜い



外皮を剥いて


薄くスライス



お皿に敷き詰めて


アルグラ(ベビールッコラ)とビーツリーフを

しおコショウ、オリーブオイル、シェリービネガーで和えます


ところどころリコッタチーズ(カッテージチージでも可)

を乗っけて、フレッシュディルを散らして出来上がり




c0327528_14234363.jpg


食がサクサク進みます


ビーツはお野菜ですが程よく糖分も含まれているので

ほのかに甘い感じ



病みつきになる味です

手作りリコッタだともっとおいしいですよ




食べ過ぎて出るものが赤紫になって

ぎょっとする私ですが


これは問題ないそうですよ(笑)



是非ローストビーツ試してみてください






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-01-15 14:43 | 料理 | Comments(4)