クローバーのデサイン工房

cloverusa.exblog.jp

タグ:インテリア ( 28 ) タグの人気記事

葉っぱだけのアレンジメント



とーっても暑いです


先週まで、肌寒い曇り日が続いていたのに


ここ2、3日、35°Cを越す日々



湿度はあまりないものの

エアコンなしなんです、キツイですT_T



そんな日に涼を呼ぶグリーンなアレンジメント


材料の半分は家にある観葉植物




c0327528_06024063.jpeg



花がなかったとも言うな


ベースは木製木皿

サンフランシスコのベイフロントマーケットで買いました


オガーニックですね


これも、習作なんですが

ガーデンスタイルとも言います



盆栽を作るような、

自分ちの庭がこうだったらいいな


な感覚で作るとよいかと思います




ついついビスケのフィギュアを置いてみたくなりますね






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-06-21 05:57 | フラワーデザイン | Comments(6)

バッタパーティ2016 〜ミッドセンチュリーなお家見学〜







昨日は毎年恒例

お友達のチロリさんのご近所お家見学パーティに
行ってきました


チロリさんの住むミッドセンチュリーに建てられた
アイクラーホームコミュニティ


ここでは地域のみなさんが毎年3軒づつ
お家を公開して
住民の交流、情報交換を図っています


去年の様子はこちら



ご近所住民約100名ほどが見学に訪れるんですよ〜



まずは一軒め


アウトドアリヴィングが素敵なお家


c0327528_01342747.jpg

整備されたプールサイド


c0327528_01035519.jpg


手前はアボガドの実

もいで食する、なんて贅沢!


c0327528_01341669.jpg


こちらはオレンジ、十分に甘くて美味しいんです
鳥かごもかわいい


c0327528_01082725.jpg

フードは持ち寄り


しかしドリンクはお家持ち
20本ほど用意していた白ワインが1時間で空に(汗)

c0327528_01334820.jpg


こちらはリビング


そして対するダイニングエリア


c0327528_01083643.jpg


外側からの緑のカーテンがいい具合に光を
遮ってくれてます


一軒あたり1時間


みなさん、少しアルコールが入るとさらにフレンドリー


わいわいと2軒めに移動


c0327528_01082220.jpg
ちろりさん写り込んでます(汗)



2軒めはシンプルなお家ですっきり


家具ももちろんですが、ご近所住民の興味は

まあこのドアはこういうレールをし使用しているのね

業者はどこ?

まあこのペンキの色素敵、どこのメーカーかしら?


質問がマニアック



そして、宴たけなわとなって3軒めに突入



c0327528_01340344.jpg
入ってすぐの中庭リビング



板張りにして気持ちよさそう

雨のあまり降らない南カリフォルニアだからできる
リビングですね



c0327528_01333705.jpg

BGMはジュークボックスから


これはエステートセールから旦那さんがみつけてきたんですって



c0327528_01335625.jpg

実際に動いてます




c0327528_01081357.jpg

この椅子、道端に捨てられているのを拾って
布を貼り替えたんだとか



誰かさん家と似てる(笑)


c0327528_01080970.jpg
バーみたいなキッチン

かっこいい


c0327528_01340793.jpg


暖炉の上のオブジェ

アーティスティックです〜


こちらは子供用ベッドルーム

c0327528_01081726.jpg

おしゃれ


裏庭の池


c0327528_01334312.jpg

鯉がいますよ

子供の転倒防止のためゲージで覆っていますが
ゲージもおしゃれですね



c0327528_01342162.jpg

アウトドアリビング



今回は、カメラは持って行かず、
I-Phone撮影


重いカメラを持ってると、パーティも楽しめないので
今年は楽しむことに徹しました


住民とも、話ができて、なぜこのようなパーティをするにいたったか

なぜこの地区に住んでるのかなど

いろいろ質問ができました


ここに決めた人、もちろんアイクラーホームに住みたかった人
というのはもちろんのこと


それ自体知らなかった人でも
住民がフレンドリーだからと言う理由で
決めた人が多かったです


しかし、今、日本でもアメリカでもお隣さんが誰かも知らないという
ご時世


そういう意味でもレアなパーティ
毎年続けていってほしいですね(他人事)


それにしても私もここに住みたい!



いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング








[PR]
by cloversdesign | 2016-05-17 08:56 | インテリア | Comments(2)

1%のアメリカ人


今週は働く週間です


日曜日から、9時間労働?

しかも肉体労働!



いいんです、いいんです

仕事があるから



さて、そんなんで

写真を撮る時間がないのですが


携帯では撮っております


今日は、億万長者のお宅にアレンジメントを

セットアップしてました



こそっと写真撮りました




ここはですね

隣町のビーチシティ



c0327528_14421360.jpeg




億万長者と言いますが

今は

かける1000のビリオネア



このビーチの一等地に4件ものお家を

所持しょておられます



c0327528_14463492.jpeg




デッキから臨むヨットハーバー



c0327528_14480193.jpeg




プライベートの桟橋



ヨットもお持ちなんでしょうね




c0327528_14493201.jpeg




こんなアレンジ他、いくつかお持ちしました



家主の方は、この辺のビックなモールのオーナーで

去年、オーナーであったご主人が死去し


1年目の励ましを込めて

近しい人たちが


彼女の好きな白とホワイトを基調にした

アレンジを頼まれたのです


もちろん私はざつようですよ




そてにしてもこの一等地に4軒もの家を構え


子供も兄弟もない彼女



白とイエローがお気に入りのカラーである

インテリアで揃えられた部屋は


きれいだけどボーリング(つまらない)



そこには生活感が感じられなくて



本棚にあるハードカバーブックも

誰かがコーディネートしたであろうラインナップ



豪華な花に囲まれて


彼女はどう思うんだろう?



c0327528_15044511.jpeg








いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-02-24 14:33 | フラワーアレンジメント | Comments(5)

カリフォルニアスタイル



日本へ行っていた友達から

雑誌を買ってきてもらいました


その名も


カリフォルニアスタイル


日本の出版社なので逆輸入的な?


今号はミッドセンチュリーのモダンハウスの特集



飲み友チロリ邸も載ってます



チロリさん家で手にとってびっくら仰天



c0327528_08234610.jpg

雑誌というのに全ページカラー

しかも宣伝なし!!


しかもお値段安っ!!


素晴らしい写真の美しさとかっこよさに

クラクラ



c0327528_08235665.jpg


うちからすぐ行けるオシャレなモールの特集や

お店の紹介まで。


インテリア雑誌としても、観光ガイドとしても

使えそう


日本の書店で並んでいます


見かけたら是非お手にとってみてください


写真の写し方も勉強になる〜


確かにうちのご近所なんだけどね

プロが撮ると違うわな(汗)






c0327528_08241963.jpg


こちらの方も買いですよ(笑)






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-01-10 08:33 | インテリア | Comments(10)

秋の暖炉上デコレーション




こんにちは


今日は気温がぐっと下がって一気に秋へ


曇りで風も吹いて、雨も降り出しそうです



ハロウィンも終わったことだし

暖炉上のハロウィンデコサンクスギビング仕様に




c0327528_05342906.jpg


トレジョーからマムセット$3.99を買ってきて

ドライリースの残りのざくろ

その辺で自生しているカリフォルニアペッパーベリー

スーパーで買ってきたクラブアップル(小さいアップル)

下にはフェイクのターニングリーフを敷きました



c0327528_05343475.jpg




材料は身近にいくらでもあるものです



あっそうだこのフレームレスキャンドルセットはCostco

$25くらい?

クリスマスにも使えるし、リモコンも付いてるので便利です


奥さん、これはMust買いです(笑)





フォトショップでヴィンテージ風に




c0327528_05344297.jpg




これはFBのバックグラウンドに使えるな







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-11-03 07:29 | フラワーデザイン | Comments(4)

エコキャンドルのクリスマス仕様




さあ、2日後はハロウィーンですね!



子供達が大きくなってしまった今


一緒にTrick or Treatに回るわけでもなし

大人の酔狂ハロウィーンパーティに行くわけでもなし


うちのシニア率多しのコミュニティに

子供達が訪れることもなく


ここ最近実に平和なハロウィンを過ごしております


うちの周りに来てもらったら

わかるけど

ご近所、誰もハロウィンデコしてません!(お外はね)


そんなところも、我が愛すべきコミュニティなんだけど






やっぱり、お家デコの王道といえば


クリスマス!


というわけで一足早く

ちょっといいこと考えついたので

みんなにシェア



このあいだクラフトショップで見つけたもの



c0327528_07575655.jpg

木の実のリネンリボンと




c0327528_07575828.jpg


くり抜き木ノ皮


お分かりいたたげただろうか?


もみの木にくりぬかれております



これをですね

このあいだ作ったエコキャンドル

巻くのです!




c0327528_07583301.jpg

ワイヤー入りのリボンだったのでワイヤーは抜きました


外からヒノキと木の実を採ってきて

グルーガンでくっつけ



c0327528_07583770.jpg


木の皮を巻くとこんな風に




c0327528_07582604.jpg


火を灯すとモミの窓から光が漏れて

クリスマス度アップ



この木の皮いろいろ使えそうですね

Votiveキャンドルに巻いても良いし

グラスのベースに巻くとクリスマスアレンジベースにもなります


リボンも皮も

クリスマスはまだまだなのに、なぜか25%off

お買い得です




しかし


どこで買ったか忘れました(汗)





MichaelsかJo-Ann


だったことは確か



いいなと思ったら探してみてね!



それとSpecial Thanks


お気に入りのブロガーさんlamymamaさん

すご〜く素敵な写真を撮られるlamymamaさん


私のブログからお花に興味を持っていただけたら

こんな嬉しいことはありません

いつも楽しみに拝見しています


ありがとうございました




いつもご訪問ありがとうございます

いつも抜けてるクローバさんに
応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-10-30 08:41 | クラフト | Comments(6)

ドライフルーツ干し上がりました



およそ2ヶ月ほどかけて作る

秋のリース作り



ドライフルーツが干し上がりました


前1週間、湿気の多い日が続いていて

ふにゃふにゃしていたのが

ここ2〜3日でカリカリ度復活



c0327528_08110885.jpg


手前のオレンジ以外は

自然テ天日乾燥



お日様ありがとう!




c0327528_08112205.jpg


オーブンで低温乾燥のオレンジ





c0327528_08111978.jpg


風通しのよい日陰で自然乾燥

とうがらし




c0327528_08110511.jpg


中身は食べて外側だけ乾燥させたミニざくろ

かったかったになりました




c0327528_08331361.jpg



ローリエもコンテナガーデンから採取






グリーンリースも程よく乾燥




c0327528_08111294.jpg



来週はグリーンベースに

ドライフルーツをつけて行きます




それとちょうどいいタイミングに

YUKA'sレシピ♪さんが⭐︎部を立ち上げてくれました



もうそれ参加Mustでしょう

早速入部しました



ここです

⭐︎部・干し野菜生活はじめました



Yukaさんのブログは楽しくてためになって

人間的にもきっちりしてて

大好きなブロガーさんのひとりです



わたしの場合食べる?のではないのですが

まあそれも良しとしましょう

(勝手に入部)





いつもご訪問ありがとうございます

干し生活万歳!
応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-10-25 08:36 | 暮らし | Comments(8)

リストコサージのその後



昨日は多くの応援クリックをありがとうございました


順位巻き戻しています(笑)


いつも読んでくださって感謝です



さてアメリカのフラワーデザイナー資格試験には

必ず出るカテゴリー


Flower to wear


体に身につけるフラワー

コサージやブートニア、ネックレス

ヘッドピースといったもの



最近はグルー付けが主流でデザイナーズコサージにいたっては

なんでもあり!


楽しいカテゴリーであります


そんな習作を作った後の楽しみ方




c0327528_08542539.jpg



ナプキンリングにしてみました




c0327528_08542953.jpg




ワイングラスの中にLEDライトをいれて







c0327528_08544916.jpg



グラスにひっかけてみたり




c0327528_08545267.jpg


いろいろ使えます



写真を撮り忘れてしまいましたが

リストコサージの土台の部分は2.5cmほどのフラットワイヤーを

使っていてナプキンを挟むのにもちょうど良し



グルーで好きにお花をくっつけていく


楽しい〜です



しかしこのデザイナーズコサージ

一般のハイスクール生やお母様がたには

ウケがわるい


王道はローズで、リボンやらキラキラやらが

いっぱいついたのが好まれる傾向



私は、多肉やらモスがついたのがいいんだけどな〜


ぶっ飛びすぎかな〜




c0327528_08544318.jpg



特別なディナーテーブルに

いいですよね〜








いつもご訪問ありがとうございます
いいアイディアだねと思われた方

応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-10-21 09:15 | フラワーデザイン | Comments(4)

ロジャースガーデン 2015クリスマスブティック



またまた暑さが戻ってきました

最高気温は29℃



そんななか、Rogers Garden

のクリスマスブティックがオープン



毎年行ってるクリスマスブティック

会員様だけの

プレオープン


今年も、センス良すぎてクラクラする

クリスマスデコ

しっかりカメラに収めてきました



c0327528_06321566.jpg




まず入ってすぐは赤とシルバーのコーナー


クリスタルやシルバー色、赤い小物で統一されてます






c0327528_06322094.jpg



奥にいくにつれラグジュアリーなツリーたちが

次々と姿を現してきます






いやほんとこれでもかというほどのツリーの数






c0327528_06325503.jpg



おなじみ地元作家さんによるジュエリーツリー



$1,000は下りません







c0327528_06324663.jpg





プチフレームオーナメント







c0327528_06325081.jpg




犬のオーナメントコーナー



ほら手前はジャックラッセル






c0327528_06323994.jpg




ハヌカを意識したブルーとシルバーのツリー







c0327528_06325984.jpg






キラキラグリーンのフェイクツリーにゴールドのみ


はでなのに、上品






c0327528_06510306.jpg



グラスのツリー





c0327528_06511999.jpg



ほらこれドイツの有名なナッツクラッカーの

会社製のキャンドルスタンド






c0327528_06510830.jpg





ブリキの観覧車






c0327528_06324256.jpg





寒そう、外、真夏だけどね(笑)




このブティック構想2年、デコレーション期間2週間

3〜4人のデザイナーと大勢のベンダーさんによって

飾り付けられます



感心するのが

去年と同じ物、デザインがないってこと!


強気なお値段なのに売り切れる商品も多々


もはやここはクリスマスベンダーさんの

発表の場なんだと思います


あくまでも想像ですが、できた当初は

何もそんなデザインにお金かけなくても


とか散々いわれたと思うんです

でも、かたくなに質にこだわり

上質なデザインにこだわった結果


みなが心待ちにするほどのクリスマスパークが出来上がった

この場で発表したい

商品をおいてもらいたい


という人はいっぱいいるんでしょうね



ちょっと笑ったのが

ダイソーで売っている豆皿が売ってたんです

(多分ダイソーで買ったな)

それをおしゃれに並べて一枚$4.99也


ハイソなおばちゃん達が


まあ、素敵!!


って嬉々として手にとってました



デザインマジック


恐るべし!



このプレオープニングを楽しみにしている

もう一つの理由





c0327528_06330875.jpg


コーヒースタンドがあるんです

ちょっとしたスナックや

デトックスウォーターが飲み放題


さらにブティックのなかでは泡のワインもふるまわれます



初めてRGに来たという友達と

2時間ばかり居座ってしまいました


目の保養とはまさにこのこと

見るだけでも刺激されますよ



去年の様子はこちら

⭐︎




さて今年のプレゼントオーナメント




c0327528_06330347.jpg


オーソドックスなクリスマスカラーで




ワクワクしてきますね




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-10-09 07:41 | ガーデニング | Comments(4)

Cloverのここだけの話 〜アメリカのレギュラープライスって?〜




常日頃思う物の値段


アメリカって国は(特にここ)家賃や税金

保険料がバカ高いかわりに


食料、服とかがめちゃ安い


服においては今年の初!みたいなものをレギュラープライスで

表示するのですが


2ヶ月待ったら必ず下がる

3ヶ月待ったら半額


まあそれでも絶対欲しいものは買いたい!


自分の好きな作家の新刊は

絶対ハードカバーで買いたいような?


そうでもないのは

文庫まで待ちましょう的な?



食料に関しては

様々な値段設定

オーガニックか

お店、エリアによって

値段が違う!


スーパーでも行きつけのスーパーで

生活水準がわかってしまう?


自分の身丈にあったスーパーしか行かないような

みな平等とうたってるわりに

何気に差別社会のアメリカですが


さて

私の大好きなガーデンショップ


Rogers Garden


ほんとにセンス良くて大好きなんですよ


しかし、立地がリッチエリア

あっ親父Gいっちゃった



インテリア小物など、かなり強気のお値段



で、わたしが常々欲しいなあと思っていたこれ



c0327528_05521189.jpg



布で作ったかぼちゃ



うわーいいなあ

でもお値段$24〜$40


高っ!


見るだけ見るだけ


ところがこれと同じ?いや似たもの?

が近所のアメリカ系スーパーで売ってまして



c0327528_10191263.jpg


お値段を何気なく見ると


$5.99

&

&8.99


えっ?!


即買い!



それにね

わたしが、クラフトショップで買ったプラスティックのお皿


c0327528_09555208.jpg


下に敷いいてるお皿だけね


プラスティックの皿に木目のシールを貼っております



$1.99で買ったんですよ


それがRGさんに行くと


一枚$12



まじか?!


10倍に跳ね上がっとる!

ぼったくり!?



ところ変わって

サウスコーストプラザモール

南カリフォルニアで一番大きいモールらしい


そこのお気に入りカード雑貨ショップ


Paper Source


で売られていたメイソンジャーのシェーカーボトル


一個$29.95


もするんですよ


メイソンごときに$30もかけたくないわけです


でもねこれ


c0327528_10192084.jpg

見つけたんですよ


しかも$3ほど


近くのTargetのキッチン用具コーナーで


あまりの安さに不安になって

店員さんに

”これっていくら?”


”表示は$2.99だから$2.99よ”


”でもバーコードついてないよ”


”ああ大丈夫レジで$2.99って言って”


って買えました


多分その値段とは思うのですが

同じものが1/10かいな



それでも$30で買う人はいるんだ





Rogers Garden, Paper Source


共に共通しているのは

立地もさることながら、ちゃんとプロの

デザイナーがコーディネートして

計算して陳列させていること


マーケティングの上手さっていうのか

うわー、こんなインテリア素敵

欲しい!


って思わせる技



これって大切なのでしょうね〜


大方は家賃、デザイン代を踏まえての

適正価格なのだと思います



わたしみたいなちゃっかり庶民は

足繁く通いほかとの値段を

吟味して購入

なのですが


リッチピーポーは

買っちゃうのでしょうね



最後にRoger's Garden

のインテリア用品、雑貨等は高いですが

本業である、花苗、プラントは

品質の割に安いと思っています

(ほかと比較してね)

サイクルが早いのかいつも新鮮で

苗は丈夫に育ちます



ローカルな話題になってしまいましたが

お近くの方是非足を運んでくださいね



Roger's Garden


2301 San Joaquin Rd

Corona Del Mar , CA92625


Paper Source


3333 S Coast Plz

Costa Mesa , CA92626




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-10-06 06:44 | 暮らし | Comments(0)