クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

タグ:ガーデニング ( 30 ) タグの人気記事

ガーデナー好きのRoger's Garden 〜接待2日目〜




今週は夫の両親が来ています


次女のハイスクール卒業式出席のため

5日間の滞在




さて、毎年遊びに来て居るので

この周りの観光地は全部行き尽くしました


はて?どこに行こう?




もうリタイヤして長い二人の趣味は

ガーデニング



そうだ!


Roger's Garden


に行こう!




c0327528_08463520.jpg

いきなり私のハートをくすぐる

アイビーアレンジ




c0327528_08463144.jpg


いつもながらの圧巻サキュランス




両親はサウスカロライナ州に住んでいて

サキュランス、欲しいけど

あまり種類がないそうで



圧巻の差サュランスアレンジに小躍り

興奮




c0327528_08464003.jpg


ほんとに参考になるアレンジばかり




c0327528_08470294.jpg



c0327528_08474178.jpg



店内は4Th of July(独立記念日)の

デコがなされてました




c0327528_08473696.jpg




これもね、ほかのショップで買うとそんなに高くもないんだけど



なぜかこのデコに騙されて

馬鹿高いお値段で買う人が何人いることか



c0327528_08472145.jpg

クリスマスコーナーにはビートルズのオーナメントが!



c0327528_08471668.jpg

サージェントペパーズ





c0327528_08465880.jpg

イエローサブマリン



c0327528_08465429.jpg


ビートルズファンのわたしとしましては

是非とも一個でもほしいところですが


お値段


一個 $60  !!!!



そそくさと退場





c0327528_08471112.jpg



c0327528_08470776.jpg




ピクニックバスケット


ワインやチーズ持ってピクニックしたら

最高だろうな〜



あっ、ちなみにほとんどのアメリカのパブリックパークは

アルコール類持ち込み禁止です

うそみたいだけどホント


こそっと持っていくけどね




c0327528_08482103.jpg


お次はハーブコンテナ




c0327528_08481699.jpg


もう義両親は嬉々として



結局2時間ここで過ごしました



そう、わたしの選択は間違ってなかった!



あまりに感動した義両親は

お金を払ってまで見る価値はある!

いや、店だから無料なんすけどね


とまで言わしめたよ





で、帰って今日の夕飯は



c0327528_14163072.jpg


The sukiyaki




c0327528_14163883.jpg




沖縄に住んでいた時もある義両親



いろんな日本料理を知ってはいるのですが


やはりこれが最高のようです



接待2日目、無事終了です






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-06-07 14:27 | ガーデニング | Comments(0)

ステファノティスが咲きました






去年、鉢植えで買ったステファノティス

今年も花を咲かせてくれました




マダガスカルジャスミンと言って、香りもよく

よくウェディングに使われます

c0327528_12341776.jpg



ベジタティブデザインで(自然な?)


かすみ草以外は自分ち調達(笑)

いつもか




c0327528_12342075.jpg


ベースはアンソロポロジーで買ったケーキスタンド



買ってる時に、お花の後輩Mちゃんが


それ、アレンジに使うんでしょ?!




やばい!見透かされている(汗)






さて、昨日はお祝いのコメントをたくさんいただき

ありがとうございました




努力は実りました


天才?それはどういう人をいうのかわからないけど

私が小さい頃に言われてたのは鈍才


人より何もかも不器用で、保育園の時は

毎日、意地悪な園長先生に叱られてました


あんたほど不器用な子は見たことないと!


そこまで言うか?ですが当時は許されたんでしょうね〜

今でもトラウマ




私がここアメリカに家族とともに移住したのは9年前


40歳を超えてました



英語も片言


私は何もできない!すごーく落ち込みました


そんな私が、カレッジを卒業

花屋で働きながら

ついにAIFD試験に合格




おばさんですよ!



小さい頃から夢だったデザイナーナー

日本にいるときは、なれるわけないじゃんとあきらめていたのに

言葉もおぼつかない異国で夢をかなえている


しかも


おばさんですよ!




最近、私のブログを見て勇気をもらいますと

嬉しい言葉をいただきました



どんどん勇気をもらってください

私ができたんですから、みんなできるはずです



しかもどうしたらAIFD試験に合格できたか?

説明できます!

(今だからですが汗)



あの人は才能があるからなんでもできるわよ



という言葉は私の辞書にはありません



今や、嫌われている言葉”努力”ですが



これに尽きるのではないかなあと信じてます





わたしの尊敬するフラワーデザイナー


Hitomi gilliam


さんが言うことにゃあ



毎日デザインしなさい!


365日、何かをつくりなさい



それ大事なんですよね







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-07-26 13:55 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

Happy Easter ! 復活いろいろ

   




Happy Easter!




c0327528_08215416.jpg


今日は十日ぶりの連休



久しぶりに日の光を浴びました


ちまたはキリスト教の祝日であるイースター

キリストの復活をお祝いします



長らくブログを休んでいたので

ブログも復活!



さて、今回はイースターらしく復活いろいろ




うちのバスルームの窓から見える

樹に巣を作った野鳩



c0327528_08203216.jpg


卵がすでにあるのか、ずっと動かずです




向かいの公園からは子供達の楽しそうな声



イースターピクニック?



普段は静かな公園もたくさんの人たちで賑わっていました




子供達はエッグハント


ビスケットはトカゲハント


c0327528_08223090.jpg



c0327528_08522898.jpg





そしていつものバタフライハビタット



ちょっとこないうちにワイルドフラワーがたくさん茂っていました




c0327528_08195094.jpg



c0327528_08211985.jpg


c0327528_08214277.jpg


c0327528_08205413.jpg

c0327528_08213036.jpg



どんなに寒くてもつらくても

春になるとこうやって

必ず花は咲くんですね




イースターは復活祭


ジーザスもちゃんといい季節に復活しましたね








 いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-03-28 08:54 | ガーデニング | Comments(4)

垂れ下がるデザイン




垂れ下がるデザインが好きです


花用語でいうとCascadingですが

キャスケーディングブーケとか


植物も垂下がって伸びていくものが好きです


最近、ほとんどガーデニング放置ですが

今日は久しぶりに掃き掃除など


垂れ下がる植物を見て

いい感じだなあと

手を止めます





c0327528_08082983.jpg


ワイヤープランツ





c0327528_08081904.jpg


strings of the Pearl




c0327528_08084325.jpg




ビスケのまぶたも垂れています




私のお腹も



こればっかりは勘弁してほしい(汗)






いつもご訪問ありがとうございます

中年太りのわたくしに
応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-11-09 08:24 | ガーデニング | Comments(2)

たくましいアサガオ



7月25日に植えつけた宇宙アサガオ



約3ヶ月経ちました



c0327528_09160247.jpg





どんどん伸びていたつるも伸びなくなって


残っていた蕾が最後の暑さを惜しむように

咲き続けています






c0327528_09155402.jpg


日本で植わっていた前の世代のアサガオは


もう少し濃い色だったみたいですが

こちらでは

儚げな薄ピンク




c0327528_09155073.jpg



用土のちがいなんでしょうか




大分葉っぱも黄色くなってきて


もうあと2週間くらいで終わりかな?


暑い夏(秋?)だったけど

お別れはやっぱりさびしい




c0327528_09155856.jpg




後の楽しみ

種がどんどん膨らんでいます




ご希望の方お分けします







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-10-19 09:26 | ガーデニング | Comments(2)

今年のハロウィンデコ



アメリカで一番賑わうお祭り


ハロウィーン



たかがハロウィンされどハロウィン


やっとハロウィンデコしてみました


ってもシンプルなんですけどね


まずは暖炉の上




c0327528_07571768.jpg



この間、生のスパニッシュモスを買ったので

垂らしてみました


スパニッシュモスというのは

アメリカは南部地方に生息する

パラサイト系のモス


オークツリーにこうやって生息


c0327528_08122884.jpg

風とともに去りぬ


思い出します



c0327528_07572446.jpg

おどろおどろしさ抜群





c0327528_07571021.jpg



ついでにスカルも置いちゃってエスカレート


コウモリ’sは黒画用紙を切り抜きました


日が落ちるとライトアップ!



c0327528_08351820.jpg




ふふふ、スカルのおでこの光り具合が

いい感じ





サイドボードの上には



多肉の鉢植え



c0327528_07570161.jpg


パープルのモスがハロウィンカラー

オレンジのジャック

ブラックの猫も効いてますわね




そして外では



c0327528_07570356.jpg

ブラックビオラ


この時期には必ず買ってしまう




c0327528_07574529.jpg

連日の猛暑で少々ばて気味



植物も動物も人間もつらい猛暑です



明日から、だんだんと気温が下がってくるそうですが


それでも31℃の予報



他のブロガーさんが上げている秋の景色を見て

遠い日本が恋しくてため息をついています



物思いの秋、ともいうね(笑)






いつもご訪問ありがとうございます
猛暑のなかガンバッティングビスケに

応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-10-13 08:40 | インテリア | Comments(11)

ロジャースガーデン 2015クリスマスブティック



またまた暑さが戻ってきました

最高気温は29℃



そんななか、Rogers Garden

のクリスマスブティックがオープン



毎年行ってるクリスマスブティック

会員様だけの

プレオープン


今年も、センス良すぎてクラクラする

クリスマスデコ

しっかりカメラに収めてきました



c0327528_06321566.jpg




まず入ってすぐは赤とシルバーのコーナー


クリスタルやシルバー色、赤い小物で統一されてます






c0327528_06322094.jpg



奥にいくにつれラグジュアリーなツリーたちが

次々と姿を現してきます






いやほんとこれでもかというほどのツリーの数






c0327528_06325503.jpg



おなじみ地元作家さんによるジュエリーツリー



$1,000は下りません







c0327528_06324663.jpg





プチフレームオーナメント







c0327528_06325081.jpg




犬のオーナメントコーナー



ほら手前はジャックラッセル






c0327528_06323994.jpg




ハヌカを意識したブルーとシルバーのツリー







c0327528_06325984.jpg






キラキラグリーンのフェイクツリーにゴールドのみ


はでなのに、上品






c0327528_06510306.jpg



グラスのツリー





c0327528_06511999.jpg



ほらこれドイツの有名なナッツクラッカーの

会社製のキャンドルスタンド






c0327528_06510830.jpg





ブリキの観覧車






c0327528_06324256.jpg





寒そう、外、真夏だけどね(笑)




このブティック構想2年、デコレーション期間2週間

3〜4人のデザイナーと大勢のベンダーさんによって

飾り付けられます



感心するのが

去年と同じ物、デザインがないってこと!


強気なお値段なのに売り切れる商品も多々


もはやここはクリスマスベンダーさんの

発表の場なんだと思います


あくまでも想像ですが、できた当初は

何もそんなデザインにお金かけなくても


とか散々いわれたと思うんです

でも、かたくなに質にこだわり

上質なデザインにこだわった結果


みなが心待ちにするほどのクリスマスパークが出来上がった

この場で発表したい

商品をおいてもらいたい


という人はいっぱいいるんでしょうね



ちょっと笑ったのが

ダイソーで売っている豆皿が売ってたんです

(多分ダイソーで買ったな)

それをおしゃれに並べて一枚$4.99也


ハイソなおばちゃん達が


まあ、素敵!!


って嬉々として手にとってました



デザインマジック


恐るべし!



このプレオープニングを楽しみにしている

もう一つの理由





c0327528_06330875.jpg


コーヒースタンドがあるんです

ちょっとしたスナックや

デトックスウォーターが飲み放題


さらにブティックのなかでは泡のワインもふるまわれます



初めてRGに来たという友達と

2時間ばかり居座ってしまいました


目の保養とはまさにこのこと

見るだけでも刺激されますよ



去年の様子はこちら

⭐︎




さて今年のプレゼントオーナメント




c0327528_06330347.jpg


オーソドックスなクリスマスカラーで




ワクワクしてきますね




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-10-09 07:41 | ガーデニング | Comments(4)

ロジャースガーデン 〜秋の陣〜



今日は久しぶりに


Rogers Garden




c0327528_05514651.jpg

  行くと必ず日焼けも忘れて長居をしてしまう




c0327528_05521562.jpg

ハンギングや寄せ植え参考になるヒントが

いっぱいです



c0327528_05510703.jpg

ランターンのトピアリー?



ハロウィンらしく


c0327528_05510448.jpg

魔女や



c0327528_05512680.jpg



ほんとにセンスレベル高すぎて

クラクラしてきます



さてRogers Gardenの


秋の一大デコは


Holloween Boutique


と言って

インドアのナーサリーが一時期お化け屋敷に

なるくらいレベル高っ!の

ハロウィンデコ



c0327528_05522757.jpg

金色ガイコツ



c0327528_05520350.jpg





c0327528_05513863.jpg


キャンドルホルダー

c0327528_06061855.jpg



c0327528_06062269.jpg


スライミーに入った蜘蛛



年々このハロウィンブティック

エスカレートしていくようで


これでゾンビの格好をした従業員さん達がいたら

まったくおばけ屋敷


子供、絶対泣くと思うな(笑)


ハロウィンは、子供達はそれぞれのコスチュームに身をつつんで

家を回ってお菓子をもらう


大人達もコスチュームを着てパーティ


アメリカ人はクリスマスの次に(いや一番?)

好きなたのしい行事



でも、わたし、なんだか苦手

ちょいグロテスクですよね〜



奥の部屋は、サンクスギビングのデコレーションで

秋の色



c0327528_05521189.jpg

c0327528_05513548.jpg


c0327528_06061495.jpg


やっぱり、こちらの方がほっとするわたしです




さて、今日買ったものは



c0327528_05514288.jpg


うわー見事にグリーンばっかり(汗)


これでお友達に頼まれたアレンジメントをつくります


ナチュラルモダン目指します





順位が著しく下がっておりますっ


皆様、何とぞ


応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-09-28 07:12 | ガーデニング | Comments(4)

宇宙アサガオと下町ロケット


宇宙アサガオの花が咲きました!



c0327528_07305885.jpg


このアサガオの種、友達からもらったのですが


2010年、山崎直子さんとともに

スペースシャトルで宇宙を旅したアサガオの

6代目だそうです




c0327528_07310367.jpg


7月25日に植えつけて

途中、わたしが日本へ帰国したりもしましたが

なんとか育ってくれて


2ヶ月後、やっと開花となりました





c0327528_07305427.jpg


明日に向けて準備中のものや



c0327528_07305036.jpg


2〜3日後の固い蕾



まだまだ楽しめそうです






宇宙つながりで、この夏、日本で買ってきた

文庫本




c0327528_07304449.jpg


えっ?今かよ?なんですが(汗)


日本のTVをあまりみないので、何が流行ってるのか

非常にうとい、


そんな中、去年、実家で見た”半沢直樹”に

はまってしまい

いやこれもかなりブームがひけてから(汗)


見かけるとつい買ってしまう池井戸潤



下町ロケット”



読み始めると一晩で読めてしまうというか止まりません



あらすじは、宇宙開発研究者の道をあきらめ

家業の町工場、佃製作所を継ぐことになった主人公、佃航平

研究者から、現場の世界へ

戸惑いながらも、ロケットエンジンの設計製造に関与してきた

実績は、中小企業ながらも

エンジンに関する技術とノウハウは

大企業にも負けていない

順調にエンジン開発で業績を伸ばしていた


それがある日

下請けいじめともとれる

大手得意先の突然の取引中止


大手のライバルメーカーから理不尽な特許侵害で

訴えられる


さまざまな試練が打ち寄せる中

資金繰りに遁走する航平


中小企業を法で圧倒し

主人公の佃製作所を取り込もうとするライバル企業


佃製作所のロケット部品特許が欲しくて

根回ししてくる一大企業


自分の発明したエンジンでロケットを飛ばす

夢をあきらめきれない佃公平


夢より自分たちの生活の安定を優先したい若手社員たち



さまざまに織り交ぜられた人間ドラマ

池井戸作品はこういう人間というものが基本になっていて

ぐいぐい引き込まれます


世の中に理不尽なこと、あくどいこと

いっぱいあれど、やっぱり人と人なんだよね

と思わせるところに

わたしは希望を感じてしまいます



あっ、9月から阿部ちゃん主演でTVドラマとか💌



今やロケット部品などはほんとに

中小企業の開発に依るところが大きいんだそうですね


これから中小企業が生き残って行く道は

特殊性や、技術力を生かしていくしかないのだそうです


これはそのままお花屋さんにも当てはまることで


普通のものを作っていても

より安く仕入れられる大手スーパーに負けてしまう

大手に雇われると賃金、福利厚生も雲泥の差で

生活は保障される


それじゃ、いったいなんで花屋をつづけるのか?

それはデザインするプライドだったり自由さだったり

社会の歯車にならないささやかな反抗だったり



夢だったりするんですよね


去年、感動して聞いた植松電機の植松努さんのスピーチ






思うは招く


いつまでも夢を思っていたいですね





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-09-26 08:46 | ガーデニング | Comments(6)

育つ 其の2



今日の家族Line


日本の実家へいっている夫から

映像が送られてきました



結婚する前に私が夫に贈ったプラントがまだ

健在なんです

結婚してからもずっと空気?のように一緒でした

23年目になります


子供達が生まれた時はすでにあったんだ



c0327528_08465964.jpg



次女 : Is it our house plant that we had?

(それって、前、うちにあったやつ?


長女 ; Wasn't it bigger ?

(もっと大きくなかったけ?)


夫 : Yes. It is same plant

(そう同じプラント)


私 ; 素晴らしい!ブログネタ!


夫 ; Bacyan and juicyan cut it to size that we bought it

じいちゃんとばあちゃんが買ったときのサイズにカットしてくれたんよ


夫 : 愛の力です


長女 : LoL

(爆笑)


次女 : that's so cheesy

You just ruined it

(何その安っぽいセリフ!台無しやん)


夫 : (T_T)


私 : ( ̄▽ ̄)






23年ですよ!


絶対に枯らせられない!


感動もするけど何気にプレッシャー( ̄▽ ̄)






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-04-20 09:19 | インテリア | Comments(2)