クローバーのデサイン工房

cloverusa.exblog.jp

タグ:クラフト ( 39 ) タグの人気記事

手作りせっけん




最近のMyブームのひとつである


手作りせっけん




LA 在住のAyuさん


ワークショップにいって習ったレシピ


まったく同じレシピで作り続けています

これで顔から体まで



c0327528_09093025.jpg



今回オートミール入れましたが入りすぎ!!





しっとりとしてつるつる

私の美肌(どこが!?)の秘密




今回、お裾分けをたくさんの友達にしたのですが



みんなに大好評



日本人から外国人問わず


どこで買ったの?!




職場にも置いていますが、花を触って荒れた手もしっとり



もう手作りせっけんなしでは生きていけません(笑)





c0327528_09094991.jpg




ダイソーのワックスペーパーは使える









いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-12-30 13:57 | 暮らし | Comments(6)

コルクのナッツクラッカーとクリスマスクッキー




クリスマス時期、

確実に仕事が多い


3日間かけたクッキー

今日は仕上げのアイシング



c0327528_06523457.jpg

ツリーはうまくできました




しかし、、、



c0327528_06505484.jpg

何この醜いスノーフレーク(汗)



アイシングで可愛くクッキーを書いておられる人が

いますが


どうしたらそんなにうまく

自由自在に書けるんでしょうか?!


どなたか、コツを知っている方教えてください!



さて気を取りなおして


今度はこの間買ったコルク人形キット


CORKERS


c0327528_06505162.jpg

で遊びます




c0327528_06510722.jpg

キットの中身は押しピン上のパーツのみ


これを用意したワインのコルク栓に

刺していくだけ




c0327528_06511085.jpg



シュール





クリスマスらしくナッツクラッカーです



c0327528_07130433.jpg




クリスマスクッキーは拙者が守る

なぜに武士言葉





もちろんマウスたちからですよ










いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-12-10 07:22 | クラフト | Comments(4)

Unique LA 〜クラフトトレードショー〜




昨日の日曜日


LAダウンタウンで開催された


Unique LA


に行ってきました。


ユニークLA 


って?


その名の通りユニークなアーティスト、スモールビシネスを

展開している人たちのクラフトショーケース


c0327528_06104532.jpg

ダウンタウンにあるカリフォルニアマーケットセンター


このビルディングの13Fのフロアを使い

ブースごといろんなハンドメイドクラフト、服、コスメ

などが並びます


c0327528_06103131.jpg





こういうクラフトトレードショーは大好きで

可能な限り出かけていきます



c0327528_06104812.jpg



c0327528_06103493.jpg



スターウォーズリトグラフ



c0327528_06102809.jpg


陶器のオーナメント



c0327528_06101746.jpg

渋い!これに盆栽入れたらサイコー



c0327528_06101434.jpg

キーチェーン

中にウィスキーが入れられますよ



c0327528_06094539.jpg

木で作られた名刺ホルダー


夫、一つGet



c0327528_06093771.jpg

トリケラトプスのキーチェーン




c0327528_06094236.jpg

フェルトやさん



c0327528_06093282.jpg


このカーディガンかわいい

子供小さかったら必ず買ったのに



c0327528_06101933.jpg


このライト渋いしレトロ


白熱のやさしい灯りがとてもCozy




そして、今回のもう一つの目的


インスタグラムでつながったアーティストさん


Tokyo Factory


のAyuさんにお会いすることでした



Ayuさんは手作りのオガーニックソープや、バスソルト

ソイキャンドルなどを作っておられます



c0327528_06104037.jpg


c0327528_06103789.jpg

c0327528_06102539.jpg


アメリカの大手クラフトサイト


Etsy


では、殿堂入りの大人気ショップ



厳選された材料ののみを使ったオーガニックな

ソープやオイルはアメリカの女性たちに大人気

デザインもシンプルでおしゃれ


去年、日本語でブログをされてて

それから、ずっとお会いして話を聞きたいなあと

思っていました



SNSで少しやりとりしただけで

全くの初めましてだったのですが

Ayuさんは

とても気さくなフレンドリーな方で


話がはずむはずむ



大胆にもソープやキャンドルのワークショップまで

お願いするほど

話、弾みました


デザインのツボが一緒?みたいな



来年、Tokyo Factoryさんの


ワークショップがみなさまに

ご案内できるかも


コラボもありかも?です



そして、私たちが買ったもの


もちろんAyuさん手作りのソープと


c0327528_06594765.jpg

c0327528_06595562.jpg


ヨーグルト瓶に入ったソイキャンドル



それと



c0327528_06095456.jpg


Foxの白熱ライト



Luke Hobbs Design



さん



Foxはこのあいだパソコン机をリメイクした取っ手と

一緒

🌟



この灯り落ち着きますよね

丸くなってるFoxにいい感じで灯が当たってます


オーダーメイドも可能だそうです





自分だけのものを求めて本物を求めて


ほとんどのお店はWeb Shopを持っています


こういショーで

品物を見定め、オンラインで注文したり

ショーケースとしてのトレードショー





今回もお気に入りショップの名刺がたくさんたまりました(笑)



お時間あったらリンク全部覗いてみてくださいね

貼りすぎましたか(汗)




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-12-08 07:28 | クラフト | Comments(8)

和紙Eggs作成&撮影



今日はどんよりの曇り空


そんなあ天気にふさわしく、今日は職人仕事




c0327528_07583389.jpg



夫の南米の友達から和紙Eggsの

注文をいただきまして


以前、日本土産で持っていったところ大変喜ばれ

今年の親族へのクリスマスプレゼントに

オーダーできないかとのこと


ありがたいお話でございます



で、クリスマスまでに50個


えっ?ちょっと待って逆算するとですね

20日に南米はチリにつけるとして

輸送日数を1週間と見て


12月13日には発送したい


ということはラッピング、ドライする時間も入れて

12月10日には完全仕上げたい


ということはですよ


今すぐ取り掛かれ!


ちゅうことです奥さん!



とりあえずですね、在庫にあった卵の殻


で今日は無心に作業



c0327528_07584457.jpg



そして数ある中から柄も選びたいということで



一個、一個、撮影会




c0327528_07590068.jpg


そして素早く編集して写真を送り

注文する卵を選んでもらうという



久しぶりにテキパキ動いてますよ


卵の殻に和紙を貼り付けるのは、結構早く

できるんですよ


ただね、問題は卵の殻の調達



本物の卵の中身を出して乾かせて使うという

これが大変




ということでうちはこの間から

毎日卵料理



天津飯

キッシュ

朝は和食で卵焼き


今日はオムライスにしようか、、、



コレステロール摂りまくり(汗)



和紙エッグに関わるお話はこちら

小さな喜び






和紙エッグの作り方はこちら

⭐︎





いつもご訪問ありがとうございます

コレステロール摂りすぎ注意


よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-11-16 08:45 | クラフト | Comments(14)

マーサ・スチュワートのクリスマス 〜Christmas with Martha Stewart Living~







もう、すっかりクリスマス準備期間


忙しくもワクワクする時期ですね


私が、クリスマスデコをするにあたって

ちょいちょい参考にしてる本



c0327528_06294930.jpg




マーサ・スチュワートのクリスマスレシピ



アメリカの人気雑誌 Martha Stewart Living

のクリスマスデコをまとめたもの


実は14年前に買ったのですが今でも私の

クリスマスバイブル



c0327528_06295262.jpg

クラシックスタイルと歌っているだけあって

古き良きCozyなデザインばかり



Martha Stewart Magazineとの出会いは

夫と結婚前、初めて行った夫の実家のまちの

本屋で手にしたのが始まり



それからもう23年近くも欠かさず

愛読しています


日本にいるときも、ずっと送ってもらってました


一時期日本語版も増刊されたんですけど

2〜3冊出しただけで

廃盤になってしまいました、何故でしょう?


正直言って最初の頃の方がクラフトレシピも多くて

充実してたな


インサイダー取り引きあたりからちょっと〜



まあその前に編集されたクリスマス本なので


フラワーアレンジメントのグレードも高いです



で、今年は

これに挑戦してみようと思いましてね



c0327528_06294176.jpg

ガーランドじゃないですよ

真ん中のドア飾り


ペッパーベリーでできてるんですって!



さっそく、作りますよ



c0327528_06294248.jpg

まず、ワイヤーリースの真ん中をペンチで2ブロック分カットして


LEDランプを取り付けます




c0327528_06293356.jpg

外から撮ってきたペッパーベリー




これを


適当に束ねてワイヤリング



c0327528_06294582.jpg



土台のワイヤーに取り付けていきます



c0327528_06295793.jpg



これね、かな〜りペッパーベリーが必要


散歩でちょこっと採ってきたくらいでは間に合わない

お家に大木がある人向きか?


私も途中で足りなくなって休憩中



また散歩の途中で採ってこなくては



プロパティ内だからいいよね(汗)




近日中に出来上がると‥思います(汗)




それとSpecial Thanks


Y's Piece Bakery


のYukoさんがペッパーベリーのオイルランプを

参考にして

オイルランプを作ってくださいました

⭐︎



ホワンとしたYukoさんらしく可愛くできています


こんな風に参考にして作っていただけると

嬉しいなあ


ますますみなさんからのつくレポ待ってま〜す


Yukoさんありがとうございました!









いつもご訪問ありがとうございます

クラフト生活万歳!
応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-11-12 07:22 | クラフト | Comments(4)

Mason Jar のホリデーオイルランプ





だいぶ秋が深まってきました



砂漠気候の南カリフォルニア

朝晩は10度日中は25度にもなるという

何を着ようか服選びに困る季節です



さて、この間、アレンジに使ったペッパーベリーを乾燥させて

料理飾り用に保存するべく

Mason Jarにちまちまと移していて


ふと、ヒラメキました!



これオイルランプに入れたら可愛いやろうな



早速

蓋にキリで穴を開け


木の上においてキリを金づちでガンとな


c0327528_09015946.jpg




Jarの中にペッパーベリーとエバーグリーン


ペッパーベリーは枝つきのまま入れます

つぶつぶだとオイルを注ぐと浮いてしまうので






c0327528_09020602.jpg



そして穴に芯を通し





c0327528_08465745.jpg



オイルを注いで蓋をします









c0327528_08470275.jpg




ホリデーにぴったりなクリスマスオイルランプできました










c0327528_08465254.jpg


炎とレッドとグリーン



Cozyな季節の到来ですね






いつもご訪問ありがとうございます

深まる秋
応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-11-08 09:16 | クラフト | Comments(8)

ぱちぱちパーチメントクラフト




今日は寒かったんです


時々曇ったりもして

普段青い空が広がるカリフォルニアがこうだと

ちょっと曇っただけで

どんよりしてくるんです



な事で今日も?引きこもり


パーチメントクラフトやってました



インストラクターめりはなちゃんに教えを請い



夏からず〜っと、ぶすぶす、ぱちぱちやってきた

パーチメント



c0327528_04143185.jpg



パーチメントクラフトというのは硬めのパーチメントペーパーに

白インクで模様を描き

穴を開けて、ハサミで切り取りレース模様にするという


とんでもなく根気のいる、目力のいるクラフト



c0327528_04144930.jpg

4本はりでパンチした穴を

専用のハサミでぱちぽち、この部分はXの模様になりますから

上下右左とハサミを4回入れるわけです


2mm間隔くらいの

小さいの


老眼鏡なくしてはできません!

それでも、見つめすぎて涙が出てくる


多分10年前だったらもっと綺麗にスムーズに作業が進んだに

違いありません



c0327528_04143673.jpg



ほら綺麗にXになってますでしょ!

いや端っこの方、失敗してるし(汗)

これが現れると感激〜



しかし、夏から月1くらいで、お邪魔して作業すること足掛け5ヶ月くらい?


多分、お家仕事含めて30時間費やしてるんではないかと


もともと単純作業は嫌いじゃない

一枚の紙からこんない綺麗なレースになるとは!


クラフト好きの女子ならハマるはず




c0327528_04145446.jpg



出来上がったペーパーたち、


次回はこれを組み立てますよ



何が出来上がるかは

勘のいい貴方ならわかるはずですね(笑)








いつもご訪問ありがとうございます

老眼鏡ないと生活できないよ〜


応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-11-05 08:42 | クラフト | Comments(10)

こだわり職人さんのモダンなMuseum ~ Craft & Folk Art Museum ~




今日もいいお天気のカリフォルニア


気温27℃(汗)


それでも30℃以下になるとだいぶ楽ですね



さて今日は昨日行った


Craft & Folk Art Museum


のご紹介



c0327528_03060325.jpg

Tar Pits Museum


のちょうど向かい側に位置する

美術館


大きさはそんなに大きくなくて


タウンハウスのような3階建


フォークアート、モダンアーチストたちのクラフト作品を集めた美術館です


展示物は4〜5ヶ月に一回の割で入れ替え


昨日行ったのは


15名のペーパーアーティストによるペーパーアート


Wood Sculptures アーティスト

BINH PHO


によるエキシビット



まず、エントリーフロア


c0327528_03055915.jpg

通りに面したウィンドウには


Cathy Weiss


さんの作品


ペーパーで作られたランタンです



そして受付を挟んで隣のウィンドウでは


多分常時、設置されている

靴工房


c0327528_03062975.jpg

実際アーティストの方が靴を作ってらっしゃいます



c0327528_03063205.jpg

世界に一つのシュールなシューズ


なんかロッキーホラーショーみたいでしたよ

それか、羊たちの沈黙(笑)



そして2階に行くと


ベトナム系アメリカ人アーティスト

Binh Pho

さんの作品


c0327528_03062554.jpg




c0327528_03062172.jpg



c0327528_03061849.jpg



c0327528_03061599.jpg



とても細やかな彼の作品群



1955年ベトナムに生まれ幸せな子供時代を過ごしたPho

しかしベトナム戦争が起こり困難な時代を迎えます

戦争終結を喜ぶも1975年、共産党員になることを拒否したため

Phoは再教育キャンプ(刑務所?)に入れられて辛い一年を過ごします


その3年後1978年にボートピープル難民として

アメリカ合衆国に移住、彼の新しい人生が始まります


この作品群に一環するテーマは運命


辛い時を乗り越えてきた彼が作品の中に生み出す哲学

宇宙のバランスは運命のバランスであり

すべての存在は相互関係にあるという

細かい作業に今まで生きてきた彼の人生が凝縮されています


深い



そして3階は

モダンなペーパーアート作品



c0327528_03054346.jpg



c0327528_03050367.jpg



c0327528_03055643.jpg



c0327528_03050753.jpg


c0327528_03061117.jpg

全部紙で作られています



c0327528_03060826.jpg


切り紙の空間


影とライトが素晴らしいサイト効果を出しています



c0327528_03060538.jpg



c0327528_03054657.jpg




そのままダイニングのインテリアにしたいような

モダンな作品たち




そして最後に忘れちゃならないのが

ギフトショップ


このMuseum、ギフトショップに

定評あり


地元クラフト作家さんたちの作品が売られています


c0327528_03045927.jpg

Dr.Seuseの巣箱



c0327528_03054029.jpg



うっとりする手作りジュエリー



c0327528_03045578.jpg

ホースで作られたバスケット




他にもいろんなオシャレなギフトがありました



私たちが買ったのは



c0327528_06222361.jpg

手作りカード


c0327528_06220557.jpg


洋梨リトグラフ




c0327528_06220047.jpg


ミシンステッチのカード



で、あったら良いなと思いながら

なかなかなかった


昔メガネ風な老眼鏡


c0327528_06225171.jpg



アラレちゃんみたいでしょ(笑)




モダンアート好き、クラフト好きにはたまらないMuseum

 ちょっと人より変わったものが欲しい時


出かけてみると

いいですよ


ワークショップも随時やってるみたいです


Craft & Folk Art Museum


5814 Wilshire Blvd

Los Angels, CA 90036






いつもご訪問ありがとうございます

芸術の秋です
よろしければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-11-02 07:33 | | Comments(2)

エコキャンドルのクリスマス仕様




さあ、2日後はハロウィーンですね!



子供達が大きくなってしまった今


一緒にTrick or Treatに回るわけでもなし

大人の酔狂ハロウィーンパーティに行くわけでもなし


うちのシニア率多しのコミュニティに

子供達が訪れることもなく


ここ最近実に平和なハロウィンを過ごしております


うちの周りに来てもらったら

わかるけど

ご近所、誰もハロウィンデコしてません!(お外はね)


そんなところも、我が愛すべきコミュニティなんだけど






やっぱり、お家デコの王道といえば


クリスマス!


というわけで一足早く

ちょっといいこと考えついたので

みんなにシェア



このあいだクラフトショップで見つけたもの



c0327528_07575655.jpg

木の実のリネンリボンと




c0327528_07575828.jpg


くり抜き木ノ皮


お分かりいたたげただろうか?


もみの木にくりぬかれております



これをですね

このあいだ作ったエコキャンドル

巻くのです!




c0327528_07583301.jpg

ワイヤー入りのリボンだったのでワイヤーは抜きました


外からヒノキと木の実を採ってきて

グルーガンでくっつけ



c0327528_07583770.jpg


木の皮を巻くとこんな風に




c0327528_07582604.jpg


火を灯すとモミの窓から光が漏れて

クリスマス度アップ



この木の皮いろいろ使えそうですね

Votiveキャンドルに巻いても良いし

グラスのベースに巻くとクリスマスアレンジベースにもなります


リボンも皮も

クリスマスはまだまだなのに、なぜか25%off

お買い得です




しかし


どこで買ったか忘れました(汗)





MichaelsかJo-Ann


だったことは確か



いいなと思ったら探してみてね!



それとSpecial Thanks


お気に入りのブロガーさんlamymamaさん

すご〜く素敵な写真を撮られるlamymamaさん


私のブログからお花に興味を持っていただけたら

こんな嬉しいことはありません

いつも楽しみに拝見しています


ありがとうございました




いつもご訪問ありがとうございます

いつも抜けてるクローバさんに
応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-10-30 08:41 | クラフト | Comments(6)

ソイキャンドル作り




去年、お友達に教えて貰ったソイキャンドル作り

去年の様子はこちら

⭐︎




今年も作りました



簡単なようで結構大変なキャンドル作り

フレークになったキャンドルを湯せんでとかして固めるだけなのですが


フレグランスを入れる温度

型に流す温度


など、すこしの温度差でも

うまくいきません



c0327528_05324664.jpg



ターキー用の温度計を使ってるあたり(汗)




c0327528_05324915.jpg



固めてるところ表面がいびつでしょ?

どうしたら平らにうまくできるのか?



今までコンテナに入れる温度を95Fにして

先にWickを入れて流し入れてたんですが

なめらかに固まらない


で、ググりました



3本目は

グラスコンテナをドライヤーで温めておく

115Fでコンテナに流し入れる

入れてすぐWickを沈める方法に




そうすると


c0327528_08280116.jpg


おおーっ

表面がなめらかになりました


Wickをカットする時にすこしずらしてしまいましが(汗)







そういえば、この間ドライにしたフルーツを

使ってみよう




c0327528_05325367.jpg



わくわく




c0327528_05325714.jpg


がびーん!見えんし!


ばかですね〜




まっ、、とりあえず



c0327528_08280755.jpg

エコキャンドル出来上がり〜


このコンテナはリサイクルボトルなんですよ

サンペレグリノをボトルカッターでカット


切り口にサンドペーパーをかけてなめらかにしています

金のサイプレス柄もステンシルしました


しかしね


この手作りコンテナ

失敗率多し!時間がかかる!


なので、今年はMason Jarにしようかなあ

なんて計画しています


ありきたりだけど





いつもご訪問ありがとうございます

このキャンドル、おっされーと思われた方
応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-10-15 08:51 | クラフト | Comments(0)