クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

タグ:クリスマス ( 56 ) タグの人気記事

クリスマスモーニング




こちらのクリスマスの朝は


日本でいう元旦みたいなもので


ひとつ違うことは、暖炉に下げた靴下を見たくて

早起きしてしまうこと



一番早く起きたのはビスケ



c0327528_09374856.jpg


彼女はクリスマスの朝はあのストッキングに

プレゼントが入ることを知っています




膨らんだストッキングを見て興奮

過去のおもちゃを出してきて遊ぶのですが



残念、今年はおもちゃは入れてないんです

で、すねてるんですよ


来年は必ずや




子供もストッキングを見るのが楽しみなら

親も結構楽しいもんで



今年は



c0327528_09325744.jpg



こんな面々




c0327528_09330166.jpg




ドイツのシュタイフ社で見つけた

ジャックラッセルのキーチェーン



これは自分用にも買いました



c0327528_09331592.jpg



ネジを回すなつかしトーイ





c0327528_09332030.jpg


VANのミニチュアキーチェーン



見つけるのもワクワク




そしてツリーの木の下にあるプレゼントを開けて行きます





今年は次女からパパとママにもプレゼントが!




私にはよそ行きキャミソール



パパには



c0327528_09323789.jpg


Cook Book



最近の食事担当のパパに




c0327528_09330648.jpg



私が食べたいものマークしときました


何が食べたいか私に聞いて

わかんないって言った時は

これを参考にしてね




って





c0327528_09324121.jpg



この付箋の数




ちゃっかりしとります




そしてプレゼントの後はクリスマスのブレックファスト




c0327528_09331151.jpg

定番のクリスマスキャセロール



キャセロールの中にソーセージ、ブレッド、溶き卵、チーズを入れたものを


前日に作っておきます



朝はこれをオーブンに入れて焼くだけ




グランダディが生きていたときに

いつも送ってもらっていた定番のグレープフルーツといっしょに


グランダディがなくなってからも

ずっと夫家族とお互い送りあってます




c0327528_09324537.jpg




昨日までの嵐も収まって




青空広がる気持ちのよいクリスマスモーニングになりました






Happy Christmas !!















いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-12-26 09:59 | 暮らし | Comments(2)

Merry Christmas!!




Merry Christmas




悪夢のような1週間が終わりました




この1週間、とても忙しかったけど

同時に勉強もさせてもらいました



この忙しいクリスマスのなか

チーフデザイナーであるエミーがメキシコへ里帰り



レギュラー(ということになってしまっている)の

私とオーナーだけ



しかし、オーナーはイベントクリスマスデコで手がいっぱいで

お店のホリディオーダーまで手がまわらない


数あるオーダーと在庫管理、発注、デザイン

一人でできるわけない



ホリディにデザイナーやとったから

あんたはデザインしなくていいから、オーダー管理と

段取りだけやって!



してやってきた3人のデザイナー

一人は、プロフェッショナルで早いし、デザインも完璧


しかし他の2人はまだ初心者

しかも一人は、まだカレッジでお花を習ってる途中




この店にきたのは初めてなのでトイレがどこにあるかさえ

教えなければならない


ベースはどこ〜?次は何するの〜?


私はてんてこ舞いなんでありました



店や従業員の管理は非常に難しい

ストレスたまりまくり



オーダーに対してベースをセットしてフローラルフォームをセットしたり

私一人焦っているのに


デザイナー達は鼻歌なんか歌ってやっている

まだアレンジこんだけ残ってんですけど!

これ今日中にやってしまわなければなんないんですけど!


じゃっ、子供のお迎えがあるから帰るわ  とか

あまりのデザインの醜さを指摘すると、逆ギレされるし




わたしってなんなのさ〜!





でも、今回で学んだこと

もう15年現場でやっているプロの人2人ほど

早くて、アレンジも素晴らしいのです

一緒にやりながらいろんなことを教えてもらいました


一緒にやっているエミーもそうなんだけど

3人ともメキシカンでそんなに英語はぺらぺらじゃないんです(私よりはできるけどさ)


で、私にこうした方がいいよという時に

いつもひとつ言っていいかとか

言った後に私の忠告を聞いてくれてありがとうっていうんです


上の先輩から教わるんだからこっちのほうこそ

教えてくれてありがとうだよというと



新しい子はたいがい、とくにカレッジでお花を習ったような子は

私を見下して

忠告しても聞く耳を持たないのよ



って




ここでもかアメリカ!移民に国とられても

自業自得だぞ!





そんなプロのデザイナーさんは私を気遣ってくれて

私のデザインも指摘しつつ、いいところも褒めてくれる


一方初心者ワナビーデザイナーは

自分が最高だと疑わなくて

掃除やバケツ洗ってりゃいいのに、そんなことしなくて

勝手にデザインして自己満悦


しかし、お客様に出せる代物じゃないので

あとで、直さなければならない



あなたのデザインはまだまだだから、もうさわらないでちょうだい!

と言えない私



ああ、私には管理はまだまだ無理だ



デザインももっと経験を積まなけりゃあ



c0327528_13583717.jpg






2017年も修行の年









いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-12-25 14:01 | フラワーアレンジメント | Comments(8)

クリスマスの思い出






随分、久しぶりです


いつも訪問してくださる方々ありがとうございます


7日から休み無しで働いております(涙)





さて、そんな中の息抜きクリスマスデコ



今年はめっちゃ手抜き



いつもはCostcoで買ったフェイクのtツリー

およそ2メートルを飾っていたのですが


今年は生木の50㎝



c0327528_14191706.jpg




え~っちっさ!


って次女



って、飾り付け手伝わないくせに文句いうなよ

ってことですよね







ここ最近、買い物にも行けなくて

この間やっと行ったトレジョー

全くのクリスマスでなんだか残され感でした



その店頭で、ファンドレイジングの客引きをしていた

ボーイスカウトの男の子


可愛さにひかれてクリスマスバージョンで買ったもの




c0327528_14192211.jpg



宿り木です



そう、この下ではキスできるんですよね〜

なんでかしらないけど


この時期になると売ってるんですよ





ハンギンググラスに飾ってみました



c0327528_14192656.jpg



c0327528_14193107.jpg




クリスマスの思い出というと

私の幼い頃より、アメリカ人の夫と結婚してからの方が

印象的で


特に子供ができてから

本当のクリスマスの楽しみを知ったような気がします



12月になるとクッキーを作ったり(普段は全くつくらない)

クリスマスデコをしたり

ツリーの下にプレゼントを置いたり

毎年子供たちとグリンチや赤鼻のトナカイをみては

ワクワクしていました



子供達も大きくなってクリスマスも2人で過ごすことになった今

この時期に流れる

ルドルフのパペット劇場をみては

大変だったけど楽しかったあの頃に思いをはせるのでした











これを見ると幸せ感じる








いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-12-16 14:45 | 暮らし | Comments(4)

クリスマスカラー



3週間ぶりに職場へ帰ったら



すっかりクリスマスでした


扱うグリーンはエバーグリーンに代わり


赤と白の花ばかり



いつものラジオもクリスマスソング


パーティ花もクリスマスからー


c0327528_05234456.jpg




ああ、真っ赤




これから毎日クリスマスの日々



c0327528_05252109.jpg




まだ、10日だよ!?


戦いはこれから









いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-12-11 05:10 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

トレジョーの$10ブーケ





昨日いつものように近所のトレジョー(オーガニックスーパー)

に行ったら


こましなブーケがあったので思わず買ってしまいました



$9.99なんですが


ローズが3本

カンガルーポー 1本

サファリサンセット 1本

グリーンハイドランジア 1本

カモマイル 数本

ププレリウム 1本

シルバーリーフ 1本



おお、これだけでベースアレンジメントができてしまう

品揃え!



さらにお花のチョイスがライン、マス、フィラ、グリーンと

揃えられておる!

しかもカラーバランスも考えられておる!


ぐさぐさっと挿していくだけで

様になります

(花留めも何もしてませんよ)


c0327528_01322291.jpg



これにさらに、余っていたリシアンサス(トルコ桔梗)を

加えます



c0327528_01323206.jpg

完璧!





c0327528_01323378.jpg



ローズとテクスチャーの違うリシアンサスを入れることにより

お互いが引き立ってくるんですね



フラワーマジック




カリフォルニアにお住いのみなさん


このブーケオススメです、要チェックですよ








いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-06-30 09:15 | フラワーアレンジメント | Comments(2)

クリスマスからお正月へ 〜トピアリーアレンジ〜



クリスマスに飾ったトピアリーアレンジ



c0327528_10104726.jpg



クリスマスも終わったので



お正月仕様に変えてみた


アジアティックリリーを買って



フォーカルポイントに

リボンは水引に




c0327528_07341457.jpg



なんかまだクリスマスっぽい



c0327528_07342475.jpg

器を渋くして金ロータスを追加


う〜んもっとクリスマス?


赤いアリストロメリアをリーリーに変えて
統一感


c0327528_07341195.jpg

思いっきり引き算


清々しい


一番正月っぽい?



ああ、でもまだ器が〜


アレンジメントには切りがないのでした







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-12-29 07:45 | フラワーアレンジメント | Comments(6)

クリスマスモーニング





今日は12月25日クリスマスです






c0327528_10105145.jpg



c0327528_10104471.jpg



やっとこの日が、

サンクスギビングからバタバタだったので

なぜかホッと


一段落終わった感



先日日本の大学に入っている長女も

帰ってきて


賑やかなホリデーです


さてクリスマスの

お楽しみ


プレゼントオープン!


c0327528_10170066.jpg



親戚や家族から届いたプレゼントを開けていきます



まず、夫の実家から届いたプレゼントに

クリスマスまでに開けてね


の箱がありそれを開けると

おきまりのパジャマ!


それを着てクリスマスの朝

プレゼントを開けるのです


まずはストッキングから


c0327528_10202361.jpg


アメリカおばあちゃん手作り



c0327528_10140610.jpg



c0327528_10135747.jpg


貯金箱型イングリッシュティー



c0327528_10135047.jpg

ミントチョコ






c0327528_10132899.jpg



そして、自分の名前の箱をどんどん破って


開けて  開けて






c0327528_10114312.jpg



夫からもらったプレゼント


ハーブグラインダー


このあいだ買ったガーリックグラインダーと

お揃い



クリスマスの朝は日本でいうお正月のようなもの

ダラダラしてどこにも行かずに過ごします



朝ごはんは



c0327528_10113758.jpg



クリスマスキャセロールと言って

白パンを切ったもの

フラッフィーエッグ

ソーセージ

チェダーチーズ

をレイヤーにしたものを前夜に作っておき


朝、オーブンで焼くだけ



c0327528_10114077.jpg



美味しいんですよこれが


毎朝は重いけどたまに食べるといいんです




クリスマスの朝はみんなダラリーン

街もダラリーン静かで

でもハッピーで


やっぱりクリスマスっていいもんですね




c0327528_10134654.jpg



リボン来年にとっておこう







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-12-26 10:39 | フラワーアレンジメント | Comments(2)

Merry merry merry Christmas





年末も押し迫ってきましたね


クリスマスまでも後2日となりました




今でこそ楽しめるクリスマス


夫の家庭から料理を教わったり

たくさんのプレゼントをいただいたり



c0327528_15055051.jpg



クリスマスっていいもんですよね〜




私が小学生の頃は


クリスマスが嫌で嫌でたまりませんでした


好きなんですよ


でも


田舎で合理的な家庭に育ったので


クリスマス?なにそれ?

な両親



昭和の豊かになってきた時代

日本にとってのクリスマスがちょうど浸透し始めた頃で


クリスマスにはケーキを食べて

クリスマスツリーを飾って

サンタからプレゼントをもらうんです



当時日本の2学期の終業式は25日


クリスマスイブの翌日


当然クラスの話題は

プレゼントなにもらった?


で盛り上がってるわけです



でも私は毎年もらえない


話に入っていけない


25日の朝に毎年毎年枕元を期待して目を覚ますのに

そこにはなにもない


ただハンカチだけでもよかったのに

一冊の小さな本でもよかったのに




わたしは何て不幸な子供なんだろう!

なんて貧乏なうちに育ったんだろう


とマッチ売りの少女のごとく嘆いたものです



c0327528_15075385.jpg




でも


大人になって


思う



貧乏?


食うに困ったことはあったのか?


いやない



いつもおばあちゃんや両親がいて

ちゃんと食事して


日本のいろんな行事を紡いで


父親は地味だけれど、博打にも女にも走ることなく

淡々と働き

いつも静かに笑っている


毎日晩酌、たまに飲みすぎては母親に叱られ

小言を聞かぬふりしてやり過ごす


私はといえば

学校に行ってもいじめられることもなく

特に勉強ができるわけでもなく

ただ当たり前のように学校に行って

帰って食事をして眠りにつく


大した悩みなどありはしない


クリスマスプレゼントをもらえないくらいか?





どれだけ幸福な子供だったんでしょうね




100年前ニューヨークの新聞社


サンタクロースって本当にいるの?


の質問に答えたコラム


サンタとは目には見えないもの



クリスマスしかり


家族が集まってただ時間を共有して過ごす

そこには派手なものはいらない




家族が元気で仲良くしていられることが

一番の贈り物




Merry Christmas







皆様も良いクリスマスを




2日間ブログをお休みします

ちょっと忙しくて訪問も滞っています


クリスマス明けにゆっくり訪問します





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-12-23 15:48 | つぶやき | Comments(14)

Winter wonderland




わら びゅーりーほー でー



実に爽やかなお天気です






pentatonix



Winter Wonderland


子供達が幼稚園にに通っていた頃


父兄と子供達のクリスマス会

でお母さん合唱団で歌いました


懐かしい


愛の歌歌ってる

不思議なウィンターワンダーランド♪



毎年、うちにも出現するウィンターワンダーランド




c0327528_04032829.jpg



やっぱり雪が降らなくちゃ

ワンダーランドではないですよね



でも



家族に受けが悪いWinter Wonderlandです



散らかるとか?








いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-12-21 07:33 | インテリア | Comments(0)

ケーキスタンドのクリスマスデコレーション




やっと旅から帰ってきました


家に帰ると4時

疲れてどっと横になりたいところですが


もう帰りに何か食べて帰るき満々なのに


夫は疲れた、家で食べたい

迎えに来たティーンエイジャーは

ヘルシーなものが食べたい

(留守中ピザばっか)


ということで

ええ

作りましたとも


フラフラになりながら



そして今日は4日分の洗濯物!!


主婦が休めば休むほど仕事はたまりますな


明日からはクリスマスまで連勤というのに



ということでストレス解消!



ミニアレンジ作りました



c0327528_09121530.jpg



ケーキスタンド飾りに


使ったフォームは


コチラ



このあいだのセンターピースの残りで

新しくミニバラを足して



c0327528_09191293.jpg




クッキーを乗っけたり







c0327528_09122096.jpg






ツリーキャンドルを置いたり







c0327528_09123890.jpg


ビスケットを乗っけたり




撮影してたら日が暮れました


えっ?もう夕食を作る時間!!










いつもご訪問ありがとうございます

だんだん主婦業がおろそかになる私に
応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-12-17 09:25 | フラワーアレンジメント | Comments(5)