クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

タグ:センターピース ( 29 ) タグの人気記事

ひまわりのセンターピース




本格的に夏になってきました


スーパーにどっとピオニーが出て来たと思ったら
3週間ほどするといきなりなくなってしまいました



いつも、お花をどこでGetするのか悩みどころで
スーパーはたまにいい状態の花がありますし
かといってめずらしい花やグリーンがない



近所のWholesalerにいっても
種類はあるが、高くてしなびている



今が旬のひまわりを買ってみたものの

花びらがすでにしおれている


c0327528_08082928.jpg


センターピース、ひまわりが主役なのに出せないよ



今日は、花仲間といっしょに
久しぶりにLAマーケットへ



種類も多く花も新鮮、


LAマーケット内のCafeに入って一休みするも


無造作に飾られた花の新鮮なこと!


c0327528_08123261.jpg


あらためて、思った、
品質大事



フリーウェイで小一時間、なかなかPもめんどくさい

LAダウンタウンだけど


時々行かなくては




c0327528_08082417.jpg



時々物乞いの人に声かけられて
ビビるが、、(汗)







遊びにきてくださってありがとうございます

よろしければポチっとね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by cloversdesign | 2017-06-29 08:23 | フラワーアレンジメント | Comments(2)

グリーンシンビジューム




先週、お手伝いしたイベント

テーマは80年代

ネオンカラーが眩しい華やかなパーティでした



LA だとか オレンジカウンティ

っていうところは



アメリカ富裕層1%が住んでるところでもあり

開かれるビシネスパーティやら、個人のお誕生日パーティ

に至るまで


とんでもない豪華なパーティがしょっちゅう開かれます



それで私たちが仕事できるんですが(汗)




c0327528_03502825.jpg

このあいだのイベントで使われたお花

オーキッド10本もらって来ました



30テーブルあって1テーブル5本のオーキッド

そのほかにもピオニーやらアンスリウムやら

いったいどのくらいのお金になるのだろう?


しかも2時間ほどのパーティで

もうお花は用なし




もったいないなあ


もったいない精神日本でアーティフィシャルが流行るのが

わかるような、、、





ままそれは置いといて




もらったお花を使ってアレンジしない手はありません


センターピースなど作りました





c0327528_03503777.jpg




足りないグリーンやフィラーは

使い回しや、デッキに植えてる植物から








c0327528_03502259.jpg




オーガニックなセンターピースです





まだまだ余って居るシンビジューム



今度は何をつくろうかしらね〜




ブライダルブーケもいいかもねえ







c0327528_03505768.jpg



一輪折れたお花はバスルーム行き








いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-06-06 05:17 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

ピオニーの季節



ピオニーの季節がやって来ました



トレジョーに行ったら

たくさんのピオニーが芳しい香りを放ちながら

店頭にたくさん並んでいます




マーケットには一年中出回っていますが

季節を外すとやはり高い!



3倍くらいの値段になってしまいます




さあ、この時期を見逃す手はありません



c0327528_04441745.jpg


ピオニーが主役のセンターピース





お決まりエアリーに(笑)




c0327528_04442436.jpg




Makes me Girly







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-05-31 06:27 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

家庭画報的なアレンジメント





今日はこのあいだのベースアレンジをオアシス(フローラルフォーム)を使った

アレンジメントに








c0327528_07562700.jpg






アネモネとチューリップ、庭のジャスミンその他を足して



ドラマティックというか


セレブチックにしてみました








c0327528_07563495.jpg







ジャスミンは花が咲いてしまう前の赤い蕾が

ドラマチック




なんといいましょうか 




家庭画報的な





洋風なお屋敷にさり気に飾ってあるような







c0327528_07563829.jpg




民芸箪笥でさらに



あるあるあるある(笑)











いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-03-07 08:11 | フラワーアレンジメント | Comments(7)

エアリーなクラシックスタイル





久しぶりに職場に行ったら大変なことになってました

今週はビッグなパーティとウェディング



なんでも、娘さんの16歳のお誕生日パーティをサプライズでするらしいのですが

ウエディング並みの花を作ります



コーディネートデザイナー、フラワーデザイナー、黒子さん

2日前からパニックです


16歳にして大人をパニックにさせる!

さすが、The OCです



さて、そのパーティではないんですが、

アメリカン結婚式

若い子が好むセンターピース


今日は見本で作ったのでご紹介


普通のウエディングは指定がないとオアシス隠しはハイドランジアですが

最近はナチュラルで葉っぱをいっぱい使って

エアリーでクラシックなスタイルがトレンドかと


でも’この場合、高い花を使います




c0327528_15042909.jpg

I-Phoneだし、スタジオだし

わかりにくいんですけどね




エアリーにわさっといけます



c0327528_15043650.jpg


何気にピオニー、とかガーデンローズとか

クリスマスローズはいります


このデザインの場合はチープなお花はNG





でもこれってわりと素人でもやってみると

それなりに素敵に見えるんです



流行りっていうのもあるし、いい素材をつかいますからね





う〜んヘタウマ?とひそかに思ったりしてます



でも本気でじっくり作ったらすんごい素敵なデザインです








いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-02-23 15:14 | フラワーアレンジメント | Comments(4)

ホリゾンタルのセンターピース




12月から約3ヶ月

悪夢のように忙しい日々も

やっと一息



今日は、久しぶりに習作です



c0327528_10582719.jpg


ホライゾンタル(水平の)センターピースです

横に広がるデザイン


これはヨーロピアンデザイン(ドイツ)理論で作ってます


お花が多点から出ていて、そう自然に映えている情景を切り取ったような

こちらには何が隠れているんだろう?あちらはまあ

といったような情緒豊かに、、、



ちょーむずかしい!




ウェスタン(アメリカンデザイン)はいわゆるオーソドックスなデザインで一点からお花がでて

均等にお花を配していきます





同じ横に広がるデザインでも



c0327528_07110047.jpg



こんな感じ?


ちょっとグルーピングしてますが

基本一点構成、均等バランス


花屋のEverydayデザインやウェディングなどはこういう風に

均等なラウンディマウンディのデザイン



ヨーロピアンの方が断然好きですが



フラワーアレンジメントを極めるなら

最初は、基礎であるウエスタンデザインから入った方が

理解しやすいと思います


ちょっとウエスタン、ダサいかもしれないけど



基礎をしっかりやった上でのアドバンスデザインですかね



まだ、基礎勉強中ですが(汗)




c0327528_10521073.jpg



AIFD(American Institute of Flower Designers)の試験が終わったので





ヨーロピアンデザイン思い切りやれる(笑)










いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-02-19 13:43 | フラワーアレンジメント | Comments(4)

赤バラとシンビジウムのセンターピース




今週末から始まった


チャイニーズニューイヤー


昨日はビッグなイベントがありました




ビッグすぎて、忙しすぎて写真を撮っていません

いつもそう、いろんなウェディング、イベントをセットアップ

するけど、写真を撮る暇がなかなか(汗)






花屋だからしかたないか



花屋といえば、こういうイベントの時、会場の設置したり

椅子の準備、テーブルセッティングする作業員いわゆるブルーカラーは

メキシカンの人たちが多いのですが


昨日

エレベーターでいっしょになったメキシカンの人に


スパニッシュで話しかけられました


は?


私スペイン語わからないんですけど


って言ったら



ごめんごめん、メキシカンかとおもったよ




中国人や韓国人に間違えられることはあっても

南米系ははじめてだなあ



夫に言ったら、まあそれは同じブルカラーの仕事をしてるからじゃない?

(花屋はメキシカン多し)



でもスパニッシュで話しかけられるなんて

親しみを持たれたってことなんじゃないの?

それだけアメリカになじんできたってことよ



まあ、そうなのか



悪い気はしなかったしね


最近、職場のメキシカンの人たちとばかり話してるしね



スペイン語勉強しようかな





という前置きで


そのイベントが終わって、ベースをピックアップしてきました

もちろん花付き



赤バラとシンビジウム


イベントのものはかなり大きくうちの家には合わなかったので

リメイクしてみました



c0327528_09375089.jpg


横長のセンターピースに




c0327528_09383954.jpg




いやほんとこの時期花屋で赤バラ1本買うと

$5しますから


貴重ですのよ




さらに余ったのでキューブベースに




c0327528_09385057.jpg


こんなのも$50くらいか?





余ったお花も大事に使いましょう






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-01-30 13:28 | フラワーアレンジメント | Comments(6)

グローバルな1日




先週の土曜日、


時々お手伝いしているリリーのお仕事

パーティセットアップに行ってきました





今回のパーティはあるアーティストを援助してる人たちのクリスマスパーティ


詳しくは知らないのですが、中国系のしかも、ハイソシエティなクラスのパーティで

ロケーション、その豪華さにくらっときました


センターピースをいくつか





c0327528_14154622.jpg

Dr,Seussのツリーみたいな




c0327528_14155033.jpg



いつもリリーの作るデザインは素敵です




c0327528_14154236.jpg



ロケーションもビーチ沿いの豪奢なリゾート




c0327528_14161125.jpg



窓から見えるサンセットも素晴らしく




帰り道、綺麗に立ち並ぶ豪邸を眺めて

なんというかアウェイな感じ





それからすぐ家に帰って

今度は夫の得意先のクリスマスパーティがあるというので


LAダウンタウンに向けて

事故が多発したらしくものすごい渋滞でLAまで2時間




クリスマスパーティの会場は

メキシカンレストラン


La Fonda



主催の得意先の方は生粋のメキシカンのおじさん


彼の一押しレストランのここは


USAで一番有名なマリアッチのショーが見られるのです

マリアッチとは、メキシコの楽団のことメキシカンのお祝い、行事ごとには欠かせません



c0327528_14311926.jpg


このマリアッチグループ


Los Camperos



グラミーも何度か受賞

有名な映画にも多数出演、地元では有名なマリアッチバンド


歌は上手いし、演奏も完璧

なにより、姿勢のよさに惚れました、みなさんちょっと小太り気味ですが

それが帰って貫禄、作り笑いも貫禄(笑)



LAにいかれることがあるなら是非行って見たいレストランです


でね、ここほとんどお客さんはメキシカンなのですが

ライブ中、みなさん、いっしょに歌ったり

主催のメキシカンのお得意さんに歌の訳をしてもらうんですが



これって


演歌じゃん!




そう、メキシカンの心のふるさとでもいうんでしょうか


店内は決してハイソな作りではないんですが

人々が集う、ある人は泣きながら熱唱し、酔っ払ったおばさんが

舞台に躍り出たり


この国に息づいている民族の息吹を感じました

ここでも少しアウェイでした(汗)



1日で、全くの違う世界に行った気がしました

それがカリフォルニアの醍醐味なんですけどね




アメリカンドリームというものを感じさせられた1日でした










いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-12-19 14:55 | 花屋仕事 | Comments(0)

クリスマスカラー



3週間ぶりに職場へ帰ったら



すっかりクリスマスでした


扱うグリーンはエバーグリーンに代わり


赤と白の花ばかり



いつものラジオもクリスマスソング


パーティ花もクリスマスからー


c0327528_05234456.jpg




ああ、真っ赤




これから毎日クリスマスの日々



c0327528_05252109.jpg




まだ、10日だよ!?


戦いはこれから









いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-12-11 05:10 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

ウエスタンスタイルセンターピース




ここ2〜3日まじめに更新している私です


いや、仕事休みなもので



今日から日本へフライトです


いつも最安のディスカウントチケットを取ります

なので、いつもアメリカ系航空会社



夫と結婚した25年前からず〜っとアメリカ系航空会社



それが、それが今回ANAなんですよおくさん!

UAでとったのですがANAと提携してるもんで

深夜便はANAになるんですって!


初めての日系海外便


どんな機内食かなあ?サービスも日本だよね?


今からわくわく


ってあまりかわんない?




さて、今日は残った花をかたづけるべく

またもや秋のセンターピース



ユーロ風


生け花風



と続いて



今日はフラワーアレンジメントの基礎



ウェスタンスタイル

(アメリカンスタイル?)



c0327528_07115938.jpg



ベースにクリアテープでグリットした中に

ハイドランジア、お花と挿していきます



ウェディングやハイエンドな花屋などは、グリーニングがわりに

ハイドランジアを使って花留めが一般的


早いし、豪華に見えますものね



アレンジメントのスタイルもいろいろあって


またまたその数だけ理論もあって



なかなかお花をいけるというのは奥が深いんですよ



c0327528_07114889.jpg





枯葉と枯ローズヒップがいい感じ







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-11-15 08:13 | フラワーアレンジメント | Comments(8)