クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

タグ:ファーマーズマーケット ( 11 ) タグの人気記事

早め早めに動くこと ファーマーズマーケット




さあ、今日はサンクスギビング前の最後の週末です


そのディナーに向けて買い物をするべく
今日はファーマーズマーケットに出かけました


多分朝8時からだろうなと思って出かけたら甘かった

8時に着いた時は一番近い駐車場は満車


もう買い物を終えて帰る人もちらほら
さすがホリデー前、早めの行動は私だけじゃなかった(当たり前か)


c0327528_13495133.jpg

色鮮やかな野菜に胸が踊ります

c0327528_13463435.jpg

柿です、多分日本からの品種

甘くて美味しい!

マーケットで買わなくともお庭で育てている人から
おすそ分けしてもらいますよ(笑)


c0327528_13512250.jpg
今日はこのトマトと
(トマトスープにしました)



c0327528_13422834.jpg
サンクスギビングディナーに欠かせない(いや南部だけかな?)
グリーンビーンズ(いんげん)



ここのファーマーズマーケットは
多分カリフォルニアのオレンジカウンティで一番大きいと思うのですが


生鮮食品だけでなく、パン屋さんも5件ほど
ハマス屋さんやオリーブオイル屋さん


クラフトショップも充実


c0327528_13512967.jpg

c0327528_13494589.jpg



c0327528_13495866.jpg


さらに最近は食べ物屋台まで充実してきて



c0327528_14020931.jpg

朝からお昼まで十分楽しめます


c0327528_13493414.jpg
その中でもこのおむすび屋台大人気なんですよ


楽しいマーケット
詳細はこちら




帰ってからファーマーズマーケットで買ったお花で
頼まれていたミニブーケを製作



c0327528_13513556.jpg

早め早めに行動ですね





 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

[PR]
by cloversdesign | 2017-11-19 14:11 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

ファーマーズマーケットのお花



最近、毎週通っている
ファーマーズマーケット


旬の新鮮な野菜が手に入るのと
旬の花が安く手に入るのも魅力



今日は

c0327528_08170890.jpg
ころんとした小ぶりのガーデンローズと


c0327528_08172009.jpg


可憐なミニローズ



c0327528_08172803.jpg
シックなカラーのリシアンサス(トルコキキョウ)
があったのでGet


このあいだの残りとともに
センターピース





c0327528_11340265.jpg





c0327528_08170258.jpg


ちょーラブリー




やっぱりガーデンローズひかりますね



思い切り使える身分になりたいです(笑)





 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

[PR]
by cloversdesign | 2017-08-06 11:37 | フラワーアレンジメント | Comments(4)

自分で作るマーブリングスカーフ



今日は土曜日ファーマーズマーケットへ



目指したのはここ


c0327528_08374106.jpg

マーブリングアートで
スカーフを作るブース


マーブリングアートとは水に浮かべたインクでマーブル状に模様を描き
それを紙、または布に写しとるというもの

先週、夫とこのワークショップを見かけ
日本から帰省している長女は絶対喜ぶだろうと
もちかけたところ


二つ返事でオッケー

本番前に、U-tubeで調べたり、簡単なキットを買うくらい
楽しみにしていました


c0327528_08374974.jpg

この薄い箱に特殊な水を張り
インクを浮かべていきます


c0327528_08374557.jpg


好きな色を6色チョイス


c0327528_08431438.jpg

バックになる色から落としていきます



c0327528_08432354.jpg

ランダムにしかしバランス良く落としていきます



詳しい工程はこちら








c0327528_08455362.jpg


できあがり!

思わずガッツポーズ


この上にそっと白いシルクの布を被せて


c0327528_08434257.jpg


ほらスカーフできあがりました!



もともと、気に入ったものにはディープにハマる長女

およそ40分くらいかけて丁寧に作りました


帰ってからも、自分の服とコーディネートしたり
大事な大事なスカーフになったようです



8月まではIrvineのファーマーズマーケットで
毎週、デモ、制作ができます


見るだけでも面白いですよ







 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

[PR]
by cloversdesign | 2017-07-23 09:08 | クラフト | Comments(4)

ファーマーズマーケット




今日は土曜日

ファーマーズマーケットへ行ってきました


c0327528_06110706.jpg


ついつい買いすぎてしまうファーマーズマーケット


白イスカビオーサとダリヤ
そしてパープルリシアンサス

どれも旬の新鮮なもの


c0327528_06110175.jpg


しかも安いわ〜



c0327528_06111241.jpg

なんの野菜か?豆の葉っぱまで
アレンジメントに使おうと買ってきた

くるくるが素敵



さあてこれでアレンジメントを作りますよ


乞うご期待




話変わって



この間行ってきた
AIFD Synpodium 2017
のダイジェストビデオがでています


8分くらいですが、うまくまとめられていて
楽しいビデオです よかったら見てくださいね



私も2秒ほど映っていますよ













 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

[PR]
by cloversdesign | 2017-07-16 06:26 | 暮らし | Comments(0)

ファーマーズマーケットで買い物


昨日の土曜日は久しぶりに

ファーマーズマーケットへ



エコバックを忘れちゃって

それならばと

マーケットにあるフェアトレード屋さんで

アフリカンメイドの買い物かごを買いました



c0327528_08355838.jpg


作りがしっかりしていて

これならばタオル入れにも応用できそうです


それともうひとつ



c0327528_08511328.jpg


このかわいいお皿はイタリア製の

ガーリックグレイダー



付属にプラスティックの筒が付いていて



c0327528_08510314.jpg



この中にニンニクを入れてゴロゴロすると



c0327528_08510825.jpg



ほらこの通りきれいに皮がとれます



それを見ていた夫が

おもむろに


アイオリソースを作る!


と作り始めました



c0327528_08505766.jpg


ニンニクをすりおろし



c0327528_08505268.jpg


これも付属の刷毛できれいにとれます



そして、うっかり過程を撮ってないのですが


オリーブオイル、マスタード、卵黄を入れて



c0327528_08504762.jpg



ひたすら混ぜます




c0327528_08504140.jpg



出来上がり〜


えっ?!おいしそうじゃん



すごいね夫!



これで終わりじゃないのですよ

ここからまた美味しいものが出来上がるのですよ



続きは明日!



ガーリックグレイダーはここで買えます


Redondo Beach Farmer's Market

309 Esplanade, RB. "Veteran's Park"

Thursday 9am to 1pm


Laguna Hills Farmer's Market

24300 Laguna Hills Mall, L.H. "Back Parking Lot

Friday 9am to 1pm


Irvine Farmer's Market

5001 Newport Coast Drive "

Mariner's Church Parking

Saturday 8am to 12pm



日本からだと


www.etsy.com/shop/GRATEFULCOMPANY





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-09-21 09:31 | 暮らし | Comments(4)

ファーマーズマーケットごはん



土曜日の朝はファーマーズマーケットへ

今回も野菜をいっぱい仕入れてきました

晩ごはんはそれらを使ってイタリアン



c0327528_04485539.jpg


カポナータ

赤、黄パプリカ、ズッキーニ、ナス、セロリ
にんじん、たまねぎ

仕上げにオリーブオイルとベイビーバジルをふりかけ
このベイビーバジルみじん切りの手間が省け、見た目もかわいい



c0327528_04491411.jpg


おなじみ
ローストしたトマトのスープ

トマトスープだけは絶対ファーマーズマーケットのトマト!



c0327528_04490677.jpg



キャベツとアンチョビーのパスタ




c0327528_04492201.jpg



Bread Galleryさんのマルチグレインブレッド
ここのBreadはどれもおいしい



c0327528_04493341.jpg



そしてソーヴィ二ヨンブランク


美味い野菜とワインで土曜の夜は
更けていったのでありました




いつもご訪問ありがとうございます
よければ帰り際にに応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
by cloversdesign | 2014-09-22 07:04 | 暮らし | Comments(2)

Heirloomトマトサラダ


ココ最近ポピュラーになった
Heirloomトマトとは?

Heirloomとは受け継ぐとか先祖伝来のという意味
要するに
昔ながらのトマトです

オーガニックとして売られているこのトマト
どこまで?はなぞですが

この時期ファーマーズマーケットにいくと必ず
買ってしまいます




c0327528_07052197.jpg


かたちはいびつでもカラフルでたのしい

そしてなによりおいしい!
甘い!


子供の頃、夏休みの朝、ラジオ体操の前に
庭のトマトをもぎとってかぶりついた
あのなつかし~い味
昔トマト



c0327528_07053261.jpg



c0327528_07054388.jpg




くしぎりにカットしたトマト
スライスしたきゅうり、レッドオニオン
そしてレンズ豆
バジル、フェンネル

全部ボールに入れて塩、胡椒をふり
オリーブオイル、ワインビネガーとともに
さっくり混ぜるだけ

サマータイムサラダ


料理親父が作った
Cioppino(シーフードシチュー)
とともに

c0327528_07060457.jpg








いつもご訪問ありがとうございます
よければ帰り際に応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
by cloversdesign | 2014-09-08 07:38 | 料理 | Comments(0)

ファーマーズマーケットの野菜


昨日は久しぶりに近所のファーマーズマーケットへ
2ヶ月ばかりごぶさただったので、
市場はすっかり夏野菜

真っ赤なトマト、オクラ、サマースカッシュなどなど
色とりどり

c0327528_11081757.jpg





c0327528_11084091.jpg

イエロースクワッシュ(黄色いズッキーニ)

今日はそれらを使って





c0327528_10115995.jpg


紫カリフラワーのピクルス
カリフォルニア食堂のKeitonさんレシピ






c0327528_10123540.jpg

イエロースクワッシュを使ってスクワッシュキャセロール






c0327528_10114090.jpg



フライドオクラ



上の2点は(スクワッシュキャセロール、オクラ)夫のふるさとであるアメリカ南部料理

うちの娘達は日本に住んでるとき
毎年夏になると夫の実家で過ごしてました
なのでこれらはなつかしいアメリカの味
たまに南部料理をつくると夫、娘達は大喜び!

いまいちFoodの撮りかたがわからなくて
満足のいくFood写真がなかなか撮れません

当初ブログで宣言したとおりこれらのFamilyレシピを
写真にとってCook Bookを編集するのも目的のひとつ

全然進んでないんですけど

料理となるとちょっとめんどくさいんだな

そのうちやりますからね~



いつもご訪問ありがとうございます
よければ帰り際に応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
by cloversdesign | 2014-07-28 11:31 | 料理 | Comments(0)

ひさしぶりのファーマーズマーケット



カレッジのクラスも終わった土曜日
晴れ晴れとして(お天気は曇ってましたけど)
久しぶりにファーマーズマーケットへ行ってきました



必ず立ち寄るパン屋さん

Bread Gallery

c0327528_11302774.jpg




今日は(今日も?)Berry Nutty (クランベリーとくるみのブレッド)
Seven SHAMPION(ウォールグレインディナーロール)
を購入

アメリカって~主食はブレッドなのになかなかおいしいものに出会いません
わたしが出歩かないだけなのかもしれませんが…

でもここおいしいんです!UCセンターだけでなく
いろんなファーマーズマーケットに行ってるそうです
要Checkです、お店にも行ってみたいな


あとはお決まりのトマト

c0327528_11304888.jpg




季節のベビースクワッシュ(ズッキーニ)




c0327528_11303891.jpg





今夜はローストトマトスープと
グリルドベビースクワッシュです

おいしいブレッドもね



いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
by cloversdesign | 2014-05-25 11:54 | 暮らし | Comments(0)

アーティチョークを使ったナチュラルアレンジ


はい、昨日のカレッジの結果です

結果というより

なんかもう参加することに意義がある
という方向に決めました

私は私でやっていこうというプチ悟りで…


Foodを使っての器つくり

今回使ったのは

アーティチョーク
(太字ですよ)

c0327528_06115068.jpg



拡大するとこんな感じ

c0327528_06120597.jpg



まずアーティチョークを半分に切りまして
アルミニウムワイヤで通します,ぐるっと1週して
プラスチックのコンテナに
巻きつける

ワイヤ隠しに青ねぎを短い待ち針でとめました


ファーマーズマーケットをイメージして
シンプルなイメージにしたく
用意された花材はチューリップとアネモネ、スターチス
グリーンにすこしイタリアンピットを使ったのですが…
(他にスナップドラゴン、オレンジリリー、ソリダスターあり)

先生がフォーカルポイントにと用意していた
オレンジのアジアンティックリリー(百合)
をつかわなかったんです

プレゼンのとき

なぜリリーをつかわないのか!

怒られて
えっ?!

だってイメージが合わないと思ったし、
色も合わないと…
しかも先生花材は全部使わなくていいといつも言ってんじゃん!

与えられた花材でつくらなきゃだめ
パープルとオレンジはコンプリメントカラー(映える色)です
なぜだと


言いたいことは山ほど
しかし思うように伝えられない

結局はい、次から努力します…と
たしかにフォーカルポイントは?といわれると…
あわそうと努力しなかった私も悪いけど

なんだか納得がいかない
もうすこし具体的にアドバイスして欲しい
愚痴るわけじゃないけど

アドバイスのポイントが
ちょっとちがうような気がしました

あっいやまだペーペーですから
えらそうなことはいえないんですけど…
自称のんびりな私ですが
ムッときたりして
いや至らないのはわたしですが…
もういいって

まあでも
私は頭がかたいんだな~と思い知らされるこのクラス
今回も他の人たちのクリエイティブなことといったら

カップラーメンの器に活けたり
しょうがの器を作ったり
写真を見せられないのが残念

お友達のベトナミーズのノックは
瓜にベトナムカービング

これがすんばらしい!

クラフト好き、お料理好きの彼女は
独学で取得しちゃったって

帰りに細工の数々いただいて帰りました

c0327528_06122709.jpg


今日のサラダに入れよっと



こんないたらない私に応援クリック!
お願いいたします




<a hhttp://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
http://overseas.blogmura.com/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
by cloversdesign | 2014-03-13 10:07 | フラワーアレンジメント | Comments(0)