クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

タグ:ポケモンGo ( 2 ) タグの人気記事

ポケモンの思い出




今日は長女が日本へ帰って行きました


自称、コミュ障(人と話すのが苦手)の長女は
我が道を行くタイプで、実家に滞在中も
どこにもいかず、昼まで寝て
Netfrex見ながらゴロゴロごろごろ



唯一、出かけるといえば、近所の公園

そうポケモンGoをしに


私はよく知らないのですが

一時期、誰も彼もやってたポケモンGo

最近は、ゲームも進化して来て
気合い入れてやってるのは

昔からのガチなファンに絞られてきたらしいです


なんだか、1日にある程度歩かないと
卵が孵化しなかったり

レイドバトルといって
伝説ポケモンが出現すると時間限定で
捕まえに行くことができるのですが

あまりに強くて一人で倒せない

そこでレイドバトルと言って

そこに来た人たちと協力して
倒せることができるんだそうです



これはひきこもりの娘にとって
外に連れ出してくれる素晴らしいものでは?

そこでコミュ障でも、人と話さなければならない

ありがとうポケモンGo!

そんな壮大でもないけどね(笑)

c0327528_06270305.jpg



日本時代のかな



思えばポケモンには助けられました



小学校5年生の時にアメリカにやって来て
しかも日本人家族うちだけの南部の田舎



友達と別れたさみしさやら
わかのわからない英語の授業のなか


楽しみは日本から持って来たゲーム



c0327528_06265413.jpg
自分でポケモンキャラを作ったり




寂しさを何かに熱中することで
癒してたんですね




c0327528_06265853.jpg
全部ひらがなだったりする(汗)





え〜っまだポケモン卒業してないの?

って言われたって
なんたって


彼女には特別で
天下の救世主なんである




c0327528_06314040.jpg




断捨離できね









 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

[PR]
by cloversdesign | 2017-08-10 06:39 | つぶやき | Comments(6)

娘はポケ狩り、ビスケはトカゲ狩り




最近はといえば、散歩というと


必ず2人で出かけます


長女とビスケット


c0327528_06523071.jpg


目的は狩り!


長女はポケモン
ビスケットはとかげ


ここカリフォルニアでも暑〜い日が続いてますが
おかまいなし


c0327528_06521989.jpg


茂みの中

c0327528_06521138.jpg

木の下


c0327528_06522419.jpg
ここか?!


丹念に探します


長女とやってきたのはここ


c0327528_06514292.jpg


おなじみバタフライハビタット
伝説ポケモンもでてくるらしい

小学校から毎年新しいポケモンゲームを買っては
制覇している長女

他の同級生はみなポケモンを卒業したというのに
未だに新しいバージョンは発売日にGet

ポケモンGoってまだあったんやね?

というと


流行りで乗っかったやつらといっしょに
せんといてほしいわ


ということでした


c0327528_06515943.jpg
見回るビスケット



もう30度超えてますから

ばてる


c0327528_06515140.jpg
水も2〜3回

そして休憩


c0327528_06513434.jpg


ポケモンGetできましたかね?



木陰で10分くらい休憩して


c0327528_06512724.jpg


十分チャージできたら


また行く


c0327528_06512202.jpg


ねえ、ママ、トカゲいないんだけど出して!



涼しい時に行けばいいのに
涼しいとトカゲがいなくなるんだと



5時を過ぎたら散歩に行かないビスケット


c0327528_06511598.jpg

いや散歩じゃない

狩りだよ狩り


休憩のほうが長かったりする






 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

[PR]
by cloversdesign | 2017-07-28 07:19 | ジャックラッセル | Comments(4)