クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

タグ:モールアート ( 5 ) タグの人気記事

モールで作った犬たち





昨日は、FBでシェアしたためたくさんの人に訪問してもらいました

ありがとうございます





さて、昨日のビスケはなんで出来ているかというと


昔、工作で使ったモールでできているんです



はりねずみさんのプロの腕にはかなわないんですが

モールで作るワンチャンたち



はりねずみさんプロデュースでキットも出てるんですよ



c0327528_11500229.jpg


このキットに使われるのは

ロングモールと言って1m通常のより3倍ほど長いです


モール一本で一筆書きのように

ワンちゃんが作れてしまいます


モールと目鼻、作り方がセットになっています



早速いろいろ作ってみました



ブロ友さんのワンちゃんたちがモデルです




c0327528_11504582.jpg

マロンくん





c0327528_11505558.jpg



コロ姫




c0327528_11503313.jpg



ココちゃん




c0327528_11504911.jpg




メイシーちゃん







c0327528_11502602.jpg



こまちちゃん




スミマセん、勝手に作りました


似てねーよ!のツッコミはお控えください(汗)




前回3年前にモールアート本を見つけた時にも

こちらのクラフトショップでモールを買って

作ったのですが

まあ、それなりに、うまくできたとは思う


しかし

今回送ってもらったモールは


あきらかに高品質!



さすがMadeいんJapan



繊細さがちがうわ〜


モールの毛つやといいワイヤのしなり具合といい

上等な毛糸を手にいれたよう


はい

前回よりずっと簡単にできました



さらに、ワンチャンを持ってる人は


最後に、モールの毛をカットしたり

付け足したりして自分のワンちゃんに近づけていきます


この作業がなんともいえない癒しになるのですよ

じぶんの子を思いながら作る



親バカともゆーね







みなさんも是非作ってみてね

ハマりますよ




日本ではクラフトショップで売っているそうです



Amazonでも買えるようです



さあて、最後にみんなで記念撮影




c0327528_11510035.jpg


いいお写真

(ピンボケだが)




ビスケ、笑ってるよ

幸せそうに











いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-04-15 12:33 | クラフト | Comments(4)

小さいビスケとご対面




先日、帰ったら日本から小包が届いてました




丸いBox



c0327528_06514195.jpg



もしやこれは?!



c0327528_06325837.jpg


私が数ヶ月前にはりねずみ工房さん

注文していた



モールで作られたビスケット!



c0327528_06331837.jpg


そっくりです




c0327528_06330850.jpg


後ろ姿も!




c0327528_06330358.jpg

ママを見上げる瞳も!




嬉しくて嬉しくて

いっぱい写真を撮りました



はりねずみ工房さんとの出会いは3年前


私が偶然、アメリカのクラフトショップで見つけた

モールアートの本からでした







はりねずみさん家族の温かいお人柄


これを縁に連絡を取り合ったり


ビスケットの製作依頼をしたり

仲良くさせていただきました



注文した時は31ワン目です

と言われ(汗)忘れた頃にビスケの順番がきました




それだけに喜びもひとしお




思った以上のクオリティで大感動です


暇があると眺めて写真をとったり

置き場所を変えてみたり




c0327528_06502011.jpg



仕事が手につかん(汗)





c0327528_06502646.jpg


ビスケはペロリと舐めて

新しい仲間にご挨拶





はりねずみ工房さん


ありがとうございました!







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2017-04-14 07:46 | クラフト | Comments(8)

ティアラちゃんがつなげてくれたご縁 ~はりねず一家のこと~



縁というのは不思議なもので
偶然のようで偶然ではない
縁に流されているようで
実はその人の思いや行動が縁となって
つながっていくと思うのです



c0327528_08420302.jpg




先週紹介させていただいたはりねずみ工房さん
家族で手作り工房、ブログをされてます
はりねずみ工房さん家族(以下はりねず一家)のパパさんがモールアートをはじめたのは
子供さんの工作がきっかけ
自宅療養を余儀なくされ
娘さんがモールで工作をつくるのを
見よう見まねでやり始めたのが始まり


そうしたところにはりねず一家のふるさとである東北が
東日本大震災で被災します

友人が子供を残してなくなったり
家や財産がながされたり
ペットと別れなければならなかったり
心を痛めるはりねず一家

何かできないかとはりねずパパさんが

モールアートの本を出すことを思い立ちます
安くて簡単に手に入るモール
一度作ることで夢中になって出来上がって笑顔になるモールアート
これで被災された方たちを笑顔にできないか

早速
モール会社の社長さんにスポンサーの直談判

デザイナーである弟さんによるレイアウト
はりねずママによる作り方検証
友達のカメラマンやコーディネーターにも協力してもらって
できあがった、みんなでつくった

”モールでつくるちいさな犬たち”

被災されたかたの笑顔が見たくて作られた
大切な一冊だったのです

そのおよそ2年後
私がアメリカで英語版を見かけ
はりねず一家にメッセージを送り
日本語版をつくったものの英語版のことを知らなかったはりねずパパが
私のメッセージをみて英語版を即注文
そしてその本が届いた8月30日

その日ははりねず一家の大切な家族である愛犬ティアラちゃんが
亡くなってちょうど一年目の命日でした



c0327528_08423046.jpg






私が偶然目にとめたのも
偶然英語版が命日に届いたのも

多くの人に笑顔を届けたいというはりねず一家の想いだったり
ティアラちゃんへの大切な想いだったり
いろんな想いが重なって今回のご縁となりました

想いは遠いアメリカにも届いています
アメリカでも笑顔増殖中です

こちらこそ感動をありがとう

はりねず一家のブログ





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
by cloversdesign | 2014-09-04 11:10 | クラフト | Comments(2)

はりねずみ工房さん ~モールアート~


さて、昨日Upした小さいビスケット

気になった方おられたのでは?

c0327528_05342082.jpg

ハマってどんどんつくっちゃいました


今日はモールアートとの出会い!

…といっても出会いは昨日であったのだけど(笑)

とにかく暇があればクラフトショップを徘徊しているわたし
デザインのアンテナをはってると思ってね
昨日目にとまったのが
モールで作られたワンちゃんたちのHow to 本

c0327528_02503143.jpg




Adorable
あどおらぼ~

Adorableという意味はかわいいなのですが
おばちゃんが赤ちゃんや幼児小さいいたいけなものに
使う感じ

Cuteよりもわたしはこの言葉が好きです


というわけで
その場で即購入、さらに材料も買って帰って
(モール一束$3ほど)
昨日の作品つくりにいたった次第…


そして、そして作家さんの紹介を見ると
なんと!日本のかたではありませんか!?

”はりねずみ工房”さんと言って
家族でブログをされてます

はりねずみ工房さん

さっそくブログ訪問
作品とおりのとーってもあたたかいブログ
感動してしまいました

ところで
英語版の”Making Pipe Cleaner Pets"
ですが

最初にPublisher's Noteといって
出版社の前書きがあるのですが
一部書き出してみると

この本の日本語版が私たちのオフィスに届いたとき
私たちはとたんに目をうばわれてしまいました
可愛らしすぎて素通りできない
私たちはまずEditerにみせました
彼らは笑顔に
次は営業に、彼らも笑顔に
そしてお客さんに見せると当然笑顔に
それは見た人誰にも喜びを運んできてくれて
笑顔になるのです
それが私たちがこの本を出版するにいたった

充分な理由です


なんだか感動するではありませんか!
ココアメリカのひとたちにも作家さんの趣旨が
充分に伝わっています

ストーカーのように(笑)
すぐさま作家さんにメッセージを送ったところ
ブログのミニビーを拝見してくれて
的確な個人指導をいただきました

ありがとうございます~(感涙)

それでアドバイスを受けてちょっとお直ししたミニビー

c0327528_02504367.jpg


少し白髪もつけました

c0327528_02505438.jpg


茶色いブチもビスケ仕様に

おおーっそっくり!

このモールアート
安(安くできる)近(近所で材料が手に入る)短(すぐ作れる)
手軽に今日からはじめられますよ
世界にひとつのあなたのワンちゃんつくりませんか!


はりねずみ工房さんの英語本はこちら

Making Pipe Cleaner Pets

日本語版はこちら

モールでつくる小さないぬたち



いつもご訪問ありがとうございます
よければ帰り際に応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
by cloversdesign | 2014-08-28 05:02 | クラフト | Comments(0)

小さいビスケット 




モールアート

モールを使っていろんな犬を作ります


c0327528_05343679.jpg


初めて作ったジャックラッセル
 
ビスケそっくり~


c0327528_05345671.jpg


あら?あなた新入り?

はいっ、よろしくお願いします!


緊張のミニビーでした






いつもご訪問ありがとうございます
よければ帰り際に応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


[PR]
by cloversdesign | 2014-08-27 08:39 | クラフト | Comments(0)