クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

タグ:Mason jar ( 30 ) タグの人気記事

Mason jarのレトロ電球



この間の日曜のこと
クラフトショップでこんなもの見つけました


c0327528_12072559.jpg

Mason Jarを使ったヴィンテージ風電球

白熱電球とMason Jarは別売りです



50%OffクーポンでGetしたので
$10以下(多分)
電球とMason Jarを買っても$20くらいです


c0327528_12073128.jpg



二つ買いました



うちには蛍光灯がありません

蛍光灯は勉強する時にはいいんだけど
いつまでもオフィスにいるような気がして
落ち着きません



夕暮れ時に家から漏れるあたたかい白熱電球の明かりが好きです

ああ早く家に帰ろう
おなかがすいた
今夜はシチューかなあ、



なつかしく、家族の笑い声が聞こえるような




c0327528_12073532.jpg

大正を思い出させる一角
(大正に生きちゃいないけど)




Cozyだなあ






遊びにきてくださってありがとうございます

よろしければポチっとね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by cloversdesign | 2017-06-28 12:22 | インテリア | Comments(4)

ふわっとアレンジメント




こんにちは、こちらは毎日曇り空がつづいてます



5月、6月はMay Grayといって、上空のあったかい空気によって

海水の気温が水蒸気になって雲を作り


朝から2時頃まで曇り空、

午後3時からやっと晴れて暖かくなるという


この時期に観光でLAに来た方は驚くかも


日本より暑いんじゃなかったの?!


朝は羽織もの必須です



さて、今日はこのあいだのコサージの残りものを使っての

アレンジ




グリーンや、ワイヤ、花留めテープなど

花留めにするものが全然ない時



スーパーで買うものは花、花留めグリーンなんて売っていない


そんな時に重宝する


私が愛してやまないBaby's Breathかすみ草



これを先に生けて花留めにしちゃうのです



c0327528_12093454.jpg




このふわふわで他のお花も

ピタッとはまってくれます




c0327528_12090562.jpg


余った端切れは

ゴムでまとめて



c0327528_12091522.jpg



ポトンとスモールベースへ




c0327528_12092460.jpg



c0327528_12092884.jpg


お花3種で15ドルほどですが、

十分に生活を彩ってくれます




このあいだ、ワークショップで

私のブログを知っておられた方が


え〜っクローバーさん?イメージとちがう!



えっ?どんなイメージだった?



もっとほわんとしてる方だと思ってました



それって今日のアレンジみたいに


色白できゃしゃで優しげなっていうこと(妄想はなはだしい)



いや、それ正反対だわ(汗)


普通のおばさんでごめんなさい(笑)




友達も言ってましたが、違うらしいです

ブログと現実のわたし


それっていいのか悪いのかわかりませんが

一度読者さんの目から見つめてみたいです







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2016-05-25 12:30 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

Cloverのここだけの話 〜アメリカのレギュラープライスって?〜




常日頃思う物の値段


アメリカって国は(特にここ)家賃や税金

保険料がバカ高いかわりに


食料、服とかがめちゃ安い


服においては今年の初!みたいなものをレギュラープライスで

表示するのですが


2ヶ月待ったら必ず下がる

3ヶ月待ったら半額


まあそれでも絶対欲しいものは買いたい!


自分の好きな作家の新刊は

絶対ハードカバーで買いたいような?


そうでもないのは

文庫まで待ちましょう的な?



食料に関しては

様々な値段設定

オーガニックか

お店、エリアによって

値段が違う!


スーパーでも行きつけのスーパーで

生活水準がわかってしまう?


自分の身丈にあったスーパーしか行かないような

みな平等とうたってるわりに

何気に差別社会のアメリカですが


さて

私の大好きなガーデンショップ


Rogers Garden


ほんとにセンス良くて大好きなんですよ


しかし、立地がリッチエリア

あっ親父Gいっちゃった



インテリア小物など、かなり強気のお値段



で、わたしが常々欲しいなあと思っていたこれ



c0327528_05521189.jpg



布で作ったかぼちゃ



うわーいいなあ

でもお値段$24〜$40


高っ!


見るだけ見るだけ


ところがこれと同じ?いや似たもの?

が近所のアメリカ系スーパーで売ってまして



c0327528_10191263.jpg


お値段を何気なく見ると


$5.99

&

&8.99


えっ?!


即買い!



それにね

わたしが、クラフトショップで買ったプラスティックのお皿


c0327528_09555208.jpg


下に敷いいてるお皿だけね


プラスティックの皿に木目のシールを貼っております



$1.99で買ったんですよ


それがRGさんに行くと


一枚$12



まじか?!


10倍に跳ね上がっとる!

ぼったくり!?



ところ変わって

サウスコーストプラザモール

南カリフォルニアで一番大きいモールらしい


そこのお気に入りカード雑貨ショップ


Paper Source


で売られていたメイソンジャーのシェーカーボトル


一個$29.95


もするんですよ


メイソンごときに$30もかけたくないわけです


でもねこれ


c0327528_10192084.jpg

見つけたんですよ


しかも$3ほど


近くのTargetのキッチン用具コーナーで


あまりの安さに不安になって

店員さんに

”これっていくら?”


”表示は$2.99だから$2.99よ”


”でもバーコードついてないよ”


”ああ大丈夫レジで$2.99って言って”


って買えました


多分その値段とは思うのですが

同じものが1/10かいな



それでも$30で買う人はいるんだ





Rogers Garden, Paper Source


共に共通しているのは

立地もさることながら、ちゃんとプロの

デザイナーがコーディネートして

計算して陳列させていること


マーケティングの上手さっていうのか

うわー、こんなインテリア素敵

欲しい!


って思わせる技



これって大切なのでしょうね〜


大方は家賃、デザイン代を踏まえての

適正価格なのだと思います



わたしみたいなちゃっかり庶民は

足繁く通いほかとの値段を

吟味して購入

なのですが


リッチピーポーは

買っちゃうのでしょうね



最後にRoger's Garden

のインテリア用品、雑貨等は高いですが

本業である、花苗、プラントは

品質の割に安いと思っています

(ほかと比較してね)

サイクルが早いのかいつも新鮮で

苗は丈夫に育ちます



ローカルな話題になってしまいましたが

お近くの方是非足を運んでくださいね



Roger's Garden


2301 San Joaquin Rd

Corona Del Mar , CA92625


Paper Source


3333 S Coast Plz

Costa Mesa , CA92626




いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-10-06 06:44 | 暮らし | Comments(0)

広口Mason Jarでフラワーベース




昨日久しぶりにガーデニングアイディアの雑誌を
買いました

簡単でリーズナブルなアイディアがあったので
ちょっとご紹介


用意するものは大小2つの空き瓶


c0327528_00162016.jpg



わたしは16ozと8ozのMason Jarを使用


好きなペーパーを大の瓶に合わせて切り抜き
内側をラウンドに囲みます


c0327528_00163355.jpg




トレジョーのチラシにしてみました


小さいほうのJarには水を入れて



c0327528_00160875.jpg





おおきいJarの中にセット


c0327528_00170091.jpg






c0327528_00164685.jpg



ちょっと小じゃれたベースになりました
ステム隠しにもなるしね
ペーパーを替えると、また違った感じになって
楽しいですね


そうそうこの花、昨日Whole Saleに行ったら
新しいのだよ、というので衝動買い

花名を聞いたら
Salvia
なんとサルビア

サルビアって真っ赤で夏に咲く暑苦しいイメージ
があるのですが

色がピンクになるだけで
なんだかナチュラルで優しげに’なりますね
他にもラベンダー色や白色もあり
葉っぱはミントの葉によく似ている

水を吸ったら、まっすぐ上を向く
”まっすぐちゃん”と名づけました

ガーデンスタイルのアレンジメントにいいかも






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-06-15 06:34 | フラワーアレンジメント | Comments(4)

キャンディバスケット




今日は次女の友達のお誕生日
だそうです

昨日学校から帰ってくるなり
”おかあさあん、プレゼント買いに行ってくる”
どうやら、近所のアメリカ系スーパーで
キャンディやらチョコが入った可愛くラッピングされた
バスケットに目星をつけてたよう


でも、予算が足りなかったらしく
自分でキャンディやチョコだけ買ってきて
ラッピングするという


Mason Jarをバスケットにして

家にあるリボンやらティッシュを取り出して
ささっと

c0327528_06452310.jpg




なかなか可愛くできたんでない?

ないのなら作ってしまえキャンディバスケット

ないのなら作ってしまえ精神

受け継がれています(笑)






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-05-02 06:55 | 暮らし | Comments(2)

茂りすぎたビオラを使ってミニアレンジ


日本ではサクラが満開

春の花も満開の時期を迎えているのではないでしょうか?

年中温暖なカリフォルニアでも春には春の花
1ヶ月前に苗を買って寄せ植えにしていたビオラが満開
伸びすぎたビオラは掃除をかねて剪定


摘み取った花はもちろんリビングアレンジに
いたしました


c0327528_06052321.jpg



シャビーシックにペイントしたMason Jarに



c0327528_06054221.jpg




ダイソーで買った切子グラスに


まだまだ余ってる?


c0327528_06055553.jpg



アパタイザー皿にミニデコホルダーをつけて
食卓おめかし

まだ?ある?


c0327528_06060903.jpg



一輪 川瀬敏郎風に


ミニミニアレンジ4個分できました


ティーカップにいけてもかわいいですね



いつもご訪問ありがとうございます
よければ帰り際に応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-04-02 06:25 | フラワーアレンジメント | Comments(4)

メイソンジャーのドライハーブシェイカー



昨日近所のホームセンターに行ったらば

行ったらば!

また見つけてしまいました
新しいMason Jar Goods 

まるで私はBall社のまわしもんか?!

ついつい見つけたら
おーっ!って紹介したくなるんですよ(笑)


c0327528_06450947.jpg



その名も

Dry Hearb Jars


ほら蓋が

c0327528_06521145.jpg



こんなになっててドライにしたハーブなどを入れて
そのままふりふりお料理に使えるように
なってます


早速、ドライにしていたローズマリーと


c0327528_06453398.jpg




イタリアンシーズニングを
買ったままのイケテない袋に入れっぱなしだったのを


c0327528_06444051.jpg



こうきちんと生理整頓



c0327528_06445494.jpg



ラベルもAVERYのテンプレートで自宅プリント

外に出しっぱなしでもおしゃれです

このシェイカー
ACE Hardwareで4個入りで買いました

どうやら蓋だけも売っているようです
20個で$30くらい

どなたか山分けしましょう(笑)

Heab Shaker Lids



いつもご訪問ありがとうございます

今回も情報ありがとうっていう方
ポちっと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-03-27 07:07 | 暮らし | Comments(2)

メイソンジャーのルミナリー






昨日はクラフトショップに行って
またまた新しいMason Jar GoodsをGetしてまいりました



c0327528_04482981.jpg



Mason Jarのルミナリー
きれいでしょ!


買ったのはコレ


c0327528_04474312.jpg




蓋の部分にソーラーパワーの充電器がついた
LEDライトMason蓋

Michaelsで$4.99でした


c0327528_04492011.jpg



ほら下にLEDがついてます


コレを日中日光浴させて


c0327528_04520938.jpg




薄暗くなると
ぽっとLEDが点灯します

家の中の間接照明ぐらいの暗い明かりなら
家のなかでも点灯します



c0327528_04480679.jpg



なかなかロマンチック
ダイヤ柄の入ったJarがいいです


とどまることのないMason Jar人気
来月はどんなものがでてるかなあ~








いつもご訪問ありがとうございます
よければ帰り際に応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





[PR]
by cloversdesign | 2015-03-25 06:43 | クラフト | Comments(0)

メイソンジャーで作るマリネドシュリンプ ~完全レシピ~




つい1ヶ月半ほど前に出版された

メイソンジャーを楽しむ100のアイデア
の片隅に
Cloverのレシピ(夫の)が掲載されたのは
記憶に新しいところですが

よくよく読み返すと(めがねをかけて)
レシピ紹介に市販のマリネ液を注ぐ
となっており
ここんとこちょっと気になっておるのです

ですので、今日はマリネドシュリンプ完全レシピを
掲載させていただきます

c0327528_07452385.jpg
そのまま持ち寄りパーティに

Pickled Shrimp


材料 
ブラックタイガー        約450g
オールドベイシーズニング    大さじ2

紫たまねぎ   1/2個
赤ピーマン   小1個
レモン      1個
ローリエ    12枚

マリネ液

セロリシード            小さじ1/2
粉末オールスパイス         小さじ1/4   
エキストラバージンオリーブオイル   1カップ
米酢                1/3カップ
イタリアンパセリ(刻む)      1/4カップ
シーソルト              大さじ1
唐辛子(刻む)           小さじ1/2
にんにく(刻む)            2かけ



①沸騰した水2Lに対し大さじ2の割合で
オールドベイシーズニングをいれエビをボイルします
エビがピンクになればOK、2分くらい
氷水にとり冷却し、水気を切ります




②野菜を千切りにします



c0327528_07464247.jpg

③ メイソンジャーにエビ→ピーマン→たまねぎ→ローリエ
と繰り返し重ねていきます


c0327528_05502291.jpg




④ 上まで詰めたら、あらかじめ混ぜ合わせておいたマリネ液を注ぎます




c0327528_05503685.jpg




c0327528_07455896.jpg



空気が入らないように隙間なくしっかり注ぎます
480mlのジャー約3個分できます
マリネ液が足りない場合はオリーブオイルを足してください



 ⑤一晩冷蔵庫で寝かせてできあがり

c0327528_05490459.jpg

   


お友達の家に御呼ばれしたとき
よく作っていくのですが
みんなに好評で
今回詳しくレシピを載せてみました

簡単なので是非トライしてみてください


最後に、日本の場合オールドベイシーズニングが
手に入りにくいかと思われます

c0327528_07454578.jpg


自分で手作りすることもできますよ

OLD BAY SEASONING

セロリソルト    大さじ1/2
粉末ローリエ    大さじ1/2
ブラックペッパー   小さじ1
パプリカ      小さじ1/2
ドライマスタード   小さじ1/4

これらのスパイスも入手困難かしらん(汗)





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング

c0327528_09382592.gif


[PR]
by cloversdesign | 2015-02-27 09:42 | 料理 | Comments(2)

メイソンジャーの新アイテムでマイサンティー




今日はメイソンジャーのニューアイテムをご紹介

昨日ホームセンターで見つけた
Mason Jar Infuser

c0327528_08202898.gif


BPA フリーのプラスティック蓋

筒のところが取り外せるようになっていて
この中にフルーツやフレッシュハーブなどをセット
フルーツ水やハーブ水が作れるというもの


で、私の場合
見た瞬間、コレでSun Teaが作れる!
とひらめくのです

今までティーバッグを使うか
紅茶葉ならわざわざお茶パックに入れていたものが


c0327528_08195068.gif



ほれこういう風に葉っぱだけ入れて


蓋をして

お外にポン!

c0327528_08221446.gif



2~3時間で出来上がり


c0327528_08191420.gif




さらにコレには注ぎ口がついており
このまま冷蔵庫に入れて
ぐびぐび飲めるんです

ものぐさな私にピッタリ!


c0327528_08224569.gif




このInfuser
Maison Jarの広口ビンサイズに適応

マイサンティーでもいいのですが
広口の1L,や2Lサイズでも使えます


もちろんフルーツ水が王道なんでしょうが
いつもサンサンと太陽の輝く南カリフォルニア
こちらならではの使い方ですね(笑)


詳しい使い方はこちら






いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング




[PR]
by cloversdesign | 2015-02-09 08:53 | 暮らし | Comments(4)