人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

手のひらの東京タワー



先日の日本帰国旅行
生まれて初めて登った東京タワー

何度かながめつつも実際に展望台は
はじめて

わたしなぞにはスカイツリーよりも東京タワー
高さなんて問題じゃない
昭和の思い出、東京といえばの
一番の観光地


手のひらの東京タワー_c0327528_07543319.jpg



いっしょに行った同世代の友達がつぶやく

”手のひらの東京タワー”

1981年ユーミンのアルバム”昨晩お会いしましょう”の収録曲

友達にいわれるまで忘れてたこの曲
久しぶりに聞いてあの頃の甘酸っぱい思い出が

ぶわ~っと思い出されました

彼氏とエレベーターにのる
どきどきしてわくわくした気持ち

東京の夜景をながめてきれいと思う反面
なぜか、悲しくて切ない気持ち
楽しいの裏側にいつもひっかかっていた不安

いや実際は彼氏と登ってないんですけど…
あの頃の気持ちって
この東京タワーだよな~と思ってしまうのでした



手のひらの東京タワー_c0327528_07550012.jpg



”手のひらの東京タワー”

私のプレゼント
受け取ってほしいの
そっと目をつむって
つれていってあげる

ガラスのエレベーター
二人を乗せてゆく
ドアが開くとそこは 忘れてたパラダイス

テレスコープの底の夕映え
紫のスモッグ 遠いビル
私のプレゼント もう目をあけていいわ
ときめくパノラマの 東京タワー

愛したらなんでも手に入る気がする
今は世界中が箱庭みたい

行きたい場所を ほら指させる
ハイウェイも港も煌いて

本当は金色の エンピツ削りなの
手のひらに包んだ 東京タワー

子供じみていると 捨ててしまわないで
つぎはあなたの夢 私にください
私のプレゼント 東京タワー

by松任谷由実



いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


by cloversdesign | 2014-07-20 08:34 |