人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

ティアラちゃんがつなげてくれたご縁 ~はりねず一家のこと~



縁というのは不思議なもので
偶然のようで偶然ではない
縁に流されているようで
実はその人の思いや行動が縁となって
つながっていくと思うのです



ティアラちゃんがつなげてくれたご縁 ~はりねず一家のこと~_c0327528_08420302.jpg




先週紹介させていただいたはりねずみ工房さん
家族で手作り工房、ブログをされてます
はりねずみ工房さん家族(以下はりねず一家)のパパさんがモールアートをはじめたのは
子供さんの工作がきっかけ
自宅療養を余儀なくされ
娘さんがモールで工作をつくるのを
見よう見まねでやり始めたのが始まり


そうしたところにはりねず一家のふるさとである東北が
東日本大震災で被災します

友人が子供を残してなくなったり
家や財産がながされたり
ペットと別れなければならなかったり
心を痛めるはりねず一家

何かできないかとはりねずパパさんが

モールアートの本を出すことを思い立ちます
安くて簡単に手に入るモール
一度作ることで夢中になって出来上がって笑顔になるモールアート
これで被災された方たちを笑顔にできないか

早速
モール会社の社長さんにスポンサーの直談判

デザイナーである弟さんによるレイアウト
はりねずママによる作り方検証
友達のカメラマンやコーディネーターにも協力してもらって
できあがった、みんなでつくった

”モールでつくるちいさな犬たち”

被災されたかたの笑顔が見たくて作られた
大切な一冊だったのです

そのおよそ2年後
私がアメリカで英語版を見かけ
はりねず一家にメッセージを送り
日本語版をつくったものの英語版のことを知らなかったはりねずパパが
私のメッセージをみて英語版を即注文
そしてその本が届いた8月30日

その日ははりねず一家の大切な家族である愛犬ティアラちゃんが
亡くなってちょうど一年目の命日でした



ティアラちゃんがつなげてくれたご縁 ~はりねず一家のこと~_c0327528_08423046.jpg






私が偶然目にとめたのも
偶然英語版が命日に届いたのも

多くの人に笑顔を届けたいというはりねず一家の想いだったり
ティアラちゃんへの大切な想いだったり
いろんな想いが重なって今回のご縁となりました

想いは遠いアメリカにも届いています
アメリカでも笑顔増殖中です

こちらこそ感動をありがとう

はりねず一家のブログ





いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧


by cloversdesign | 2014-09-04 11:10 | クラフト