人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

ヒマワリブーケ




いつも穏やかな南カリフォルニアですが

四季がないのかと思えばそれなりに


気がついたらブーツからビーサンに変わっていたり

日差しが心なしか明るくなって

店頭に並ぶお花も夏仕様



昨日見つけたスーパーのブーケ

ひまわりを主体にしたブーケ


併設されてる花やさんはハイエンドな花屋さんで

まともに花を買うととても高くなってしまうのですが



ランダムに束ねられたなブーケは助かります

リーズナブルで、取り合わせのセンスもよい



ヒマワリブーケ_c0327528_06350053.jpg




横細長いベースにいけてみました

ワイヤを入れているので花も止まって好きな位置にいけ込める

ベアグラス(細長い葉)もついていて

ちょっとモダンなアクセントにも


丁寧にグリーンもついています


ステム隠しにリネンのリボンをぐるりと

ちょっと技ありブーケになりました



ここのハイエンドな花屋さん

チーフデザイナーのデザインにほれて


一度友達が門をたたきました


経験もない彼女は、チーフにカレッジで勉強して

1年花屋でインターンしてきなさい

とけちょんけちょんにいわれたそうです


で、それを実行しちゃった彼女

はれてこの春から正社員として

あこがれのお店で働くことになりました



フラワーデザイナーというのは、職人さんで

一人前になるのには、もちろん丁稚奉公必須

たんたんとやり遂げた彼女には脱帽です



私もまだまだこれからですが、早く一人前にならないとね


その前に英語ね(苦笑)







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





by cloversdesign | 2015-07-06 07:06 | フラワーアレンジメント