人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

ワイヤプランツと大人のラブストーリー



ワイヤープランツ、プラントを寄せ植えするのに

大好きなグリーン



今日は久しぶりにナーサリーに行ったので

苗を購入しようとすると


友達が


うちにいっぱい生えてるから

買うことないから!

持って帰ったらいいわよ!





帰り際、ぶちぶちっと

ちぎってもらいました



ワイヤプランツと大人のラブストーリー_c0327528_13133026.jpg

水につけてると根も出てくるってことですが



今日、寄せ植えしたかったんだけどな(汗)



気長に待つとしましょう(笑)





ワイヤプランツとは関係ないですが

ちょっといいお話があります



夫のおじさん仲間との飲み会でのこと



おじさん仲間にKさんという方がおられるんですが

歳はわたしたちより一回り上くらいか



2年ほど前に最愛の奥様を病気でなくされました

Kさんたちには子供がなく、ご両親もとおの昔になくなっているようで


異国の土地でひとりぼっちになったわけです

その心情はいかほどかちょっとしか会ったことのない私でさえ

心が割かれる思いでした



それが、昨日の飲み会で

となりに見かけない女の人がいるんです

Kさんのフィアンセとして紹介してもらいました


あら!びっくり

そして

心からよかったね




奥さんを亡くされてから何もやる気がおきず

家に引きこもりがちのKさんを見かねて

仲間が紹介したそうです


趣味も性格もあった二人は

約1日で!?恋に落ちたそうです


紹介したおじさんたち


ちょっと早すぎんじゃない?


紹介したのはあんたたちでしょ

どこが悪いのさ

早かろうが遅かろうが僕の勝手でしょ?


ナイスなKさん



彼女は日本、KさんはLAで長距離恋愛中です




まるで何年も前から付き添ってるようなお似合いの二人



真面目でダンディなKさんが



ぼくは、一生前の奥さんを忘れることはできません

でもそれを全部ひっくるめて彼女は僕を受け入れてくれたんです


いやあ、この歳になって恋をするなんて、できるなんて

考えたこともなかった


この仲間と出会えなかったら

この人とも出会えなかったし

一つ一つの出会いは全部意味があるんだね



ってはにかみながら、言うKさん

その傍らで微笑む彼女



まるで映画のワンシーンを見てるようでした




ほんっとによかった





結婚式にはブーケつくりますからね(そこかい)







いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





by cloversdesign | 2016-08-17 14:19 | つぶやき