人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

最近のブーム




最近、はまっていることのひとつに


手作りせっけんがあります




Ayuさん

の手作り石鹸ワークショップに参加して以来



洗顔、ボディ洗浄は手作りせっけんのみ


お肌がしっとりとして、もうこの感覚を知ってしまったら

市販のせっけんは使えません(汗)



最近は、こんなにお肌にいいんだから髪にも絶対いいはずと



せっけんシャンプーに挑戦していましたが


あまりにもごわごわ


確かに地肌にはいいみたいですが

髪にとってはアルカリ性になるためどうしてもゴワゴワ感は

いなめない



ネットで調べると

3ヶ月で慣れました

とか


3〜4年で慣れてきますよ


とか?



私も3週間ほどせっけん洗髪マラソン

続けましたが


もう意地になってね

私はヒッピーか?!って





今は挫折しております(汗)



せっけん洗髪極められた方おりましたら

アドバイスくださいませ





ということで新作のせっけん



私の場合、レシピを手作りするまでには至ってないので

ネットでレシピを調べたりしてつくっています



最近のブーム_c0327528_00523209.jpg




オートミールミルクハニーソープ






せっけんをつくってから最低4週間は熟成させないと

使えません


その待ち時間もわくわくで


どんな使い心地か試すのもこれまた楽し



そして何より


パッケージデザインをするのが楽しくて

クラフトショップでスクラッピングペーパーを買ってきて

ネットの無料テンプレートでラベルを作って



あー楽し







最近のブーム_c0327528_00523779.jpg





お店屋さんごっこができそうですね








いつもご訪問ありがとうございます
よければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村
http://flower.blogmura.com/flowerarrangements/
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
フラワーアレンジメント(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
ロサンゼルス情報ブログランキング参加用リンク一覧

こちらもよろしく

人気ブログランキング





by cloversdesign | 2017-05-18 01:06 | クラフト