人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

着物ドレス





6月も下旬、そろそろ7月がやってきます

7月、アメリカではAIFD(American Institute of Flower Designers)
のシンポジウムが行われます


そこで晴れて私はAIFD(American Institute of Flower Designers)
として承認されます

で、その承認式がなんだかすごいセレモニーで
結婚式以上に緊張しています


みなさん一張羅を着てのぞむんですから
何を着ようかと非常にプレッシャーがかかるのです

私と一緒に試験に受かった日本人の方は
みんな着物を着るそうです


私も考えました、しかし着物って

めんどくさい!
し私が着ると演歌歌手?


当日自分が着付けしなければならない

付属品が一杯ある

帯やら草履やら
荷物いっぱい

慣れた人はいいんでしょうが、

10年にいっぺん着るかどうか?


しかもとり出した着物は時代遅れ感

そこで!着物でドレスを作れないかと思いいろいろ検索したところ
同じExciteブログの手毬洋品店さんに行き着きました



付け下げの中古反物を
購入

早速オーダーしてドレスに仕立てていただきました

出来上がりはTemariさんのブログで



素敵なドレスが出来上がりました!
大満足!


肝心の着る人が着こなせるかが問題なのですが(汗)
100%シルクのお上品なドレス


丁寧な裁縫のこの世にたったひとつだけのドレスです



余った生地でパースも作りました



晴れの場にふさわしいドレスとパースです


着物ドレス_c0327528_12134870.jpg


苦手なんだなあ、人前に出るの


Good Luck

自分





遊びにきてくださってありがとうございます

よろしければポチっとね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by cloversdesign | 2017-06-25 12:20 | フラワーアレンジメント