人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

断捨離するということ




さて、娘たちが、家を出て行く日が2週間にせまりました


もともとベタベタな関係ではなかったので
あーせいせいする!の気持ちがなきにしもあらずですが(汗)

ガレージや、子供部屋、いるものいらないもの
振り分けています


断捨離という言葉が流行りましたね

私もため込むタイプなので
がーっと思いついたように、たまったものを
捨ててしまう時があります


それはそれで、すっきり!なのですが

あとで、あれ?あれどこやったかな?

しまった!捨てちゃったんだ!

なんてこともあるなんとも未練深い女です


ものの断捨離と同時に
人の断捨離というのも流行りました

自分に悪影響を与える人
ネガティブなことばかり考える後ろ向きな人とか?

自分に良い影響を与えない人は断捨離していこう!とか
人間関係も整理整頓が必要とか


その時はそうだそうだ!と思いました
でも、人って、その時の気分で物言いも変わるし
その時自分には良い影響を与えていなくても
それはその時で


また時期が来るとひきつけあったりしませんか?

ものと一緒で

あっ、捨てなければよかった(断たなければよかった)
人間と人間ってそう簡単に切れるもんじゃあないなと思うのです

友達になったのはなにかの縁なんだし
今はよく想ってなくても
時が経てば(自分も成長して)、また久しぶりだね

と話せる時が来る



人の断捨離はよくないですね



せめて、今、距離を置いています

くらいがいい


断捨離するということ_c0327528_09474322.jpg









 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

by cloversdesign | 2017-08-08 09:53 | つぶやき