人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

ポケモンの思い出




今日は長女が日本へ帰って行きました


自称、コミュ障(人と話すのが苦手)の長女は
我が道を行くタイプで、実家に滞在中も
どこにもいかず、昼まで寝て
Netfrex見ながらゴロゴロごろごろ



唯一、出かけるといえば、近所の公園

そうポケモンGoをしに


私はよく知らないのですが

一時期、誰も彼もやってたポケモンGo

最近は、ゲームも進化して来て
気合い入れてやってるのは

昔からのガチなファンに絞られてきたらしいです


なんだか、1日にある程度歩かないと
卵が孵化しなかったり

レイドバトルといって
伝説ポケモンが出現すると時間限定で
捕まえに行くことができるのですが

あまりに強くて一人で倒せない

そこでレイドバトルと言って

そこに来た人たちと協力して
倒せることができるんだそうです



これはひきこもりの娘にとって
外に連れ出してくれる素晴らしいものでは?

そこでコミュ障でも、人と話さなければならない

ありがとうポケモンGo!

そんな壮大でもないけどね(笑)

ポケモンの思い出_c0327528_06270305.jpg



日本時代のかな



思えばポケモンには助けられました



小学校5年生の時にアメリカにやって来て
しかも日本人家族うちだけの南部の田舎



友達と別れたさみしさやら
わかのわからない英語の授業のなか


楽しみは日本から持って来たゲーム



ポケモンの思い出_c0327528_06265413.jpg
自分でポケモンキャラを作ったり




寂しさを何かに熱中することで
癒してたんですね




ポケモンの思い出_c0327528_06265853.jpg
全部ひらがなだったりする(汗)





え〜っまだポケモン卒業してないの?

って言われたって
なんたって


彼女には特別で
天下の救世主なんである




ポケモンの思い出_c0327528_06314040.jpg




断捨離できね









 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

by cloversdesign | 2017-08-10 06:39 | つぶやき