人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

まだまだ秋のデコレーション





こんにちは





さて、日本はクリスマス一色ですか?

アメリカではクリスマスの前に
家族が集まって一年の収穫や健康を祝う祝日

サンクスギビングがあります

この週はアメリカで一番交通機関が忙しい週です

みんな家族とともに今年一年に感謝して
サンクスギヴィングランチまたはディナーをいただきます


サンクスギビングが終わってから、街ではクリスマスのイルミネーションが解禁
本格的にクリスマスのデコレーションが始まるのです


サンクスギビング前にクリスマスツリーやクリスマスリースを
飾ると義母に怒られたもんでした(汗)

娘たちでさえ
この日がおわらなければツリーはご法度と言い切ります



そこでクリスマスを楽しむ前の秋のデコレーション


今、トレジョーで安く手にはいるウィンターベリー

秋はオレンジのがあるんですね

これをひと束買って

まだまだ秋のデコレーション_c0327528_09153629.jpg
ハロウィンで余ったかぼちゃ、ベリーや麦
ドライフルーツを並べます

まだまだ秋のデコレーション_c0327528_09192151.jpg


置くだけの簡単アレンジで
ハーベストのイメージがでますでしょ






まだまだ秋のデコレーション_c0327528_09152855.jpg


キャンドルにちょこっと一輪置くだけで
秋のアレンジ
色が違うだけでこんなにも雰囲気が変わってくるんですね〜


まだまだ秋のデコレーション_c0327528_09173389.jpg
和紙エッグも秋っぽい柄で
フェイクの紅葉を置きます



まだまだ秋を楽しんでくださいね




 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

by cloversdesign | 2017-11-15 09:56 | フラワーアレンジメント