人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

Canon experience Center




確か3年前だったかオレンジカウンティにキャノンのエクスペリエンスセンターができました


そう、キャノンのカメラを体験しよう!という場です


でっかいサービスセンターのようなものでしょうか

主要FWYを降りてすぐのこのセンターは
建物ももちろん新しく

日系スーパーの近くにあり
いつも買い物帰りには気になっていたところ

今回友人の勧めもあって無料セミナーに参加してきました


中に入ると広い室内に陳列されたカメラ、黒を基調としたインテリアは
宇宙戦艦ヤマトの艦内ような、、
(なんの喩えだ?)



Canon experience Center_c0327528_09501995.jpg
こーんなジオラマもありますよ


かなりの頻度でセミナーやワークショップが開催されてます


今回申し込んだのは

Canon experience Center_c0327528_09500182.jpg


Bonnie Matthews
さんによる

Cookbookセミナー


Canon experience Center_c0327528_09573579.jpg


50席ほどある部屋で画像を見ながらどうやってCookbookを作るのか?

というより?

Bonnieさんのどうやって今の私になったのか


の方が中心だったかな

もともとイラストレーターだったBonnieさんが食のレシピ作りの道に進んだわけ

きっかけはダイエット

家族全員、肥満の家系で実父、実兄を立て続けに心臓発作で亡くし


これでは私も死んでしまうとダイエット食を自分で作るようになったそう


一年で134パウンド(約60kg)の減量に成功した彼女は
料理かというより、そっちの方で有名だそうな


彼女はちょうど同じ年代で、その年代に抱える悩みなど
共感できるところが多く写真の技術としてよりも
生き様みたいなのが面白かったです


Canon experience Center_c0327528_09495668.jpg




セミナーに出席されてる人は50人くらいか?
みんな、セミプロかカレッジでフォトグラフを習っている生徒がほとんど


だまーって真剣に聞いていて
チャリンと音を立てるだけで”静かに!”の目線が痛い(汗)


質問の段になると質問が飛び出す飛び出す


のほほんとしていった私はちと場違いだったかも?

気合いいれていくに限ります



Canon Experience Center Costa mesa

123 Paularino Ave
Costa Mesa, CA92626

ワークショップ、セミナーのスケジュールはこちら



オンラインで申し込みますが、2週間前でも定員に達していたりします
とりあえずウェイティングリストに申し込んでいると

その日にキャンセル出ましたご出席されますか?
なんてメールが来ます


申し込んでなくともとりあえずそこに行けば必ず席が空いてる気がします(汗)
私の前にいた人は

”申し込んでないんだけど妻が来るからついてきちゃったよ、席ある?”
なんて普通に聞いてて

セキュリティの人はどうぞどうぞな感じでした


セミナーは無料です
いって損はないよ〜




 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

by cloversdesign | 2018-01-09 10:45 | 暮らし