人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

LAダウンタウン




今日は、お花の仕入れにLAダウンタウンにあるフラワーマーケットに言って来ました



LAダウンタウン_c0327528_11353359.jpg
朝、お決まりの渋滞です


渋滞がなければ45分足らずでいけるLAダウンタウンですが

朝7時に家を出ると1時間半はかかってしまいます
もうちょっと遅いと2時間ですからましですね



さあ今日は、先週来た時よりもさらに春の花が



LAダウンタウン_c0327528_11352643.jpg


ラナンキュラスやチューリップフリージア

などたわわです


LAダウンタウン_c0327528_11355724.jpg

ペーパーフラワーかと思うほどの鮮やかなポピー

ポピーはカリフォルニアの州花なんですよ



LAダウンタウン_c0327528_11354292.jpg
おおっミモザも出て来ました



LAダウンタウン_c0327528_11353795.jpg
春の枝物いっぱいです


LAダウンタウン_c0327528_11354709.jpg


モス付きシダ類も売ってます
めっちゃ高いけど


生花というのは、旬もあるし、気候の変化にも影響があります

いろんな種類の花が出ている時もあれば

そうでない時

花も生き生きしてない時

があります
こればっかりはいきてる物なので仕方がないのですが


やはりマーケットに行って旬のお花を見るのは楽しい


ああ、来月のワークショップになどと考えたり

でも2週間後にそれが入るというのは保証できないんですよね


LAマーケットに行かずとも
地元で注文すれば楽なのかもしれないけど
思う花が来なかったり、品質がよくなかったり

やはり2時間の渋滞を覚悟して
仕入れに行く方が納得いくかな





もう一つの楽しみはLAにいくとちょっとこだわりのあるレストランが多いこと

LAマーケットに入っているCafeや


花を買って帰り道にサクッと寄れる
ベーカリー


LAダウンタウン_c0327528_11355297.jpg










LAダウンタウン_c0327528_11362211.jpg



LAダウンタウン_c0327528_11361618.jpg
ここでサンドイッチと
1週間分のパンを買って帰ります



裏がパーキングになっていて10台ほど車も停められるのですが

ランチラッシュの時間はValet Parkingになって
(キーを渡して代行パーキング)
最低$2.5払えばストレスなくパーキングできます


最近、少しづつですが、汚いイメージのあるLA倉庫街あたり
Art Districtとして開発されて来ています


LAダウンタウン_c0327528_11361098.jpg


昔はギャングによるペイントだったのが
最近はアーティストによってあちこち
ペイントされています

これをバックにしてプロフィール写真とったらかっこいいでしょうね



だんだん、味のある小さなレストランが減っていく郊外のベッドタウン

治安が悪い、汚いと行ったイメージがあったダウンタウン
今、再開発としてどんどんおしゃれな店ができて来ています

ストリートも整備されて来ています



要チェックです







 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

こちらもよろしく
                       
                           
                        ジャック・ラッセル・テリアランキング

by cloversdesign | 2018-01-27 12:10 | フラワーアレンジメント