人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

今日は工作の日




昨日のどんより雲も過ぎ去って

今日は爽やかなお天気になりました


やっぱり人間(とくに私)お天気で
左右されますね

気分があがる


そんなこと言って日本はどうよ、雨が多いじゃないの?!
って突っ込まれるかもしれませんが


それとは別なんです


日本は日本で雨や寒い日の過ごし方オプションがいっぱいあって
たびたび変わる天気は当たり前
それなりの過ごし方がありましたね

しかしここ、慣れない雨に
渋滞はひどくなるし、災害は起こるし

こんな日は〜ちょっと読書しながらお茶でも
というような落ち着いた喫茶店(Cafe)もない


ここ異国に来ると、何らかのストレスをかかえ暮らしているのもあり
いつも天気なところにたまに雨が降るとイライラ来るんですな
雨必要なんですけどね


そう、しっとりという言葉が合わない地域ですね、ここは


最近は

LAっていいなあ

に返す言葉は


天気だけはね

になっちゃってます(汗)



前置き長くなりましたが、


晴れになってもひきこもり作業


工作的なアレンジメントのベース準備してました


今日は工作の日_c0327528_07210600.jpg

小瓶に麻紐まいたり

アイビーつけたり


今日は工作の日_c0327528_07211037.jpg

公園から宝物ジャンク拾って来たり


今日は工作の日_c0327528_07210196.jpg

明日はこれに花を挿していきます

草花的なものがよいな
(草花系は高いんだけどね)



もう4年前になるか

カレッジのコンペティションクラスでは

毎回、ベースをデコしていかなければならず

四苦八苦しました


今ではいろんなデザインの引き出しも増えたので
楽しく作れる気がするのですが

当時は、いつも頭ん中ぐるぐるベースが回ってたわ

クラフトショップ毎日はしご



クラスはこんな感じ







もう遠い昔のようですが

楽しかったな、あの頃は






 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

こちらもよろしく
                       
                           
                        ジャック・ラッセル・テリアランキング

by cloversdesign | 2018-05-04 07:36 | フラワーアレンジメント