人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

アメリカを笑い飛ばす〜サタデーナイトライブ〜




ご存知ですか?


アメリカ人なら誰でも知っている長寿コメディ番組

日本では認知度が少ないかも?

でも

歴代コメディアンを見れば

なるほど〜。


誰もが知ってるアメリカの有名コメディアンは
ほとんどこの番組出身です



スタジオで、しかも生放送で土曜の夜にコントを繰り広げるのですが

一番の目玉

オープニングで流れる
時事問題をパロディってコントにしちゃうのがすごい

ここまで言っていいのか!?というほど
皮肉る皮肉る

笑いをとるのはもちろんのこと、

例えば、毎日ニュースで流れる政治スキャンダル

基本、ニュースは出来事を伝えるだけですね
しかも、英語ですから、私みたいに聞き取りがイマイチな人(汗)
には敷居が高かったりします
何?何言ってるの?
と夫に確認したり


でも、このサタデーナイトライブにかかると
時事問題、政治問題
非常にコンパクトにわかりやすく
痛烈な皮肉を入れてコントにしちゃうのです
ポイントを大げさにジェスチャーしてくれるし
動きや、表情でニュースがわかってしまう

このコントを見て、
その問題もっと詳しく調べてみよう
逆にアメリカで今、何が起きているのか?
ニュースを見るのも楽しくなるのですよ

私がアメリカに来た当時はサラペイリンコントで盛り上がっていました

今は、もちろんトランプスキャンダル

先週の一番新しいものです







キャストも豪華

おなじみトランプはアレックボールドウィン
マイケルコーエンにベンスティラー
イバンカにスカーレット ヨハンセン
ストーミーダニエルは本人出演

しかし、私の一番のツボは
ケイト マッキノン扮する
ルドルフジュリアーニ
(日本では911時のニューヨークシ市長として有名ですね)

どうしてそんなにそっくりなの?!
若干32歳のケイト
おっさんもできる(爆)

今、一番乗ってるコメディエンヌ

2年前の大統領選の時は
ヒラリー役で笑わせてくれました

新生ゴーストバスターズにもリケジョ役で出演しましたね

どんな、役にもなりきれるケイトマッキノン







ほんと芸達者

興味のある方検索して見てね

Kate Mckinnon


 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

こちらもよろしく
                       
                           
                        ジャック・ラッセル・テリアランキング

by cloversdesign | 2018-05-10 06:12 | 暮らし