人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

たのしい工作の時間



母の日が終わりました

バタバタでしたがなんとか


今回は、週一で店番していたフラワーショップだったのですが

なんと母の日2週間前にオーナーが新オーナーに
しかも花の経験0、若い!

三日前まで、週末のデザイナーを私しか獲保できておらず、
友達に頼み込んで、金、土と来てもらい
なんとかやり終えたのですが、

当日母の日は、クレイグリスト(売ります買いますサイト)で募集したデザイナーが二人来ました

私は40年の経験があるのよ〜とラテン系のおばちゃん


デザインすると

なんじゃこりゃ?!
(いや一般ではどう思われるか知らないですけど)

素人レベルなんである
(多分、趣味で40年間やっていたと思われる)
しかし有無を言わせない揺るぎない自信

止まることのないおしゃべり

愛想はいいんだけど

ハニー、それとって


初対面でハニー呼ばわり!?


もう一人は30歳前後のアメリカの若者(男子)

花屋に勤めてるらしいけど、ハンドタイでしかアレンジできない!

しかも動きがスロー

おばちゃんたちとやってつまらなかったのか
一つ作っては、お茶飲んでため息をついている

大丈夫?と聞くと

うん、胃の調子が悪いんだ


3〜4回に分けてランチを食べる

挙げ句の果てまだ3時という一番忙しい時間帯に帰るといいだし


そしたらオーナーがさあもう一日よ!
がんばろう!のシャンペンを出してきた

そしたら


のんで帰ってるし!

胃の調子わるかったんやないんかい!?
(そのあと速攻でかえりましたよ)



いやはや、外国に行くと日本の常識=世界の常識
ではないというのが思い知らされますね


あれ?日本の方がおかしかった?なんて思ってしまう



経験なしで買ってしまう度胸
(オーナーいいこだけどね)

自分が一番、できないこともできるという図太さ
(言ったもん勝ちですよ)

ヒエラルキーなど存在しない職場

個人個人が勝手にやってる

新人は掃除からだろうが、なんていうと逆ギレされる


最近、慣れましたけどね


こういう中でストレス溜めずにやって行くコツは

いわれたことだけやってればいい

ということですな


自分がなんとかしなきゃ!
あー間に合わない!
私ががんばらなきゃ!
なんて考え出したらダメです


マイペースで行くこと



しかし、アメリカの将来って、、

不安



さてさて

そんなストレス解消は


ものつくり

たのしい工作の時間_c0327528_07153982.jpg
こういうものを先日買ってましてね


ヤーンツリーキット



針金で作られたツリーに毛糸を巻いて行くんです



たのしい工作の時間_c0327528_07152930.jpg


単純作業ですが、楽しい




たのしい工作の時間_c0327528_07152389.jpg


出来上がり


たのしい工作の時間_c0327528_07153566.jpg
カラフルな刺繍糸もセットされていて



最後にバランスよく
巻いて行くんですよ



でもまだこの白いツリー状態で
アレンジメントに使えないかと

思案中


このクラフトキット
大人のクラフトシリーズなんですって


いろんなものがあって面白いです

クラフトショップの半額クーポンで買うとお得!
(Jo-Annで売ってました)

もちろんネットでも買えますよ









 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

こちらもよろしく
                       
                           
                        ジャック・ラッセル・テリアランキング

by cloversdesign | 2018-05-17 07:30 | クラフト