人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

クラシックフレミッシュスタイルアレンジメント




一言にフラワーアレンジメントといっても
いろんなタイプがあって

アメリカのウェスタンスタイル
イングリッシュスタイル
パリスタイル
ユーロ(ドイツ)スタイル
ジャパニーズスタイル

などなど


それぞれTPOや好みによっていろんなスタイルを選べることができますね


また、いろんなトレンドがあるのも確かで
常に、デザインをアップデートしていかなければなりません




日本ではパリスタイルが流行ってるんでしょうか?


アメリカでは

ウェディングではボヘミアンスタイル
グリーンやワイルドフラワーを使ったラフな
スタイル


そして去年から大ブレイクしているのが

クラシックなフレミッシュスタイルです


フレミッシュって?

日本でいうとフランドルみたいですね


16から17世紀フランダース地方を発祥としたヨーロッパ文化

フランドル絵画
鮮やかな色彩と豊かな質感の油彩絵画

数多くの宗教画はもちろん、
室内装飾、やフラワーアレンジメントの絵も多く書かれました


クラシックフレミッシュスタイルアレンジメント_c0327528_04211569.jpeg
こんな感じ


曲線を生かしエアリーに贅沢に花を使っていける


形としてはアシンメトリー(非対称)






ということで、フレミッシュなスタイル


オールトレジョーで作って見ました


クラシックフレミッシュスタイルアレンジメント_c0327528_04242722.jpg

花は少ないですがクラシカルでしょう?




これから秋のアレンジに向けて
より、実物、葉物を使って進化させていこうと思います







 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

こちらもよろしく
                       
                           
                        ジャック・ラッセル・テリアランキング

by cloversdesign | 2018-08-09 05:17 | フラワーアレンジメント