人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

A Happy New Year!





あけましておめでとうございます



前回からだいぶ間が空いてしまいました
ここ1週間ほどはPCを開けないでいました
(結構リラックス)

まだ、みなさんのところへ訪問できていませんが
今年もよろしくおねがいいたします



さて、クリスマスとお正月をまたいで
あっというまにすぎてしまった1週間ですが

長女が日本から帰ってきたり

バイトで明け暮れる次女に会いにサンフランシスコに
行ったりと

それなりに忙しく日々を過ごしました






クリスマスをすぎてサンフランシスコへ


A Happy New Year!_c0327528_10443777.jpg

LAを出る前はいいお天気だったのが




A Happy New Year!_c0327528_10444258.jpg


山を越えたあたりから雲行きが怪しくなり


雨こそ降りませんでしたが
時折、突風のふくなか
フリーウェイ5を進みます


LAダウンタウン内のFWY5はいつも大渋滞ですが
LAを出ると
ほとんど砂漠地帯をまっすぐに進む2車線FWY

カリフォルニアの平原地帯を走る農地しか見えない
とても退屈な一本道


しかし、今回、初めての遭遇

Tumble Weeds

回る干し草です
そう、西部劇に出てくる
荒野を吹き荒む風にくるくるやってくる
あれです






おおっ!西部劇みたい!

お上りさん気分で素直に感動したものの

この干し草たち、道路で交通事故を巻き起こしたり
風の通り道になるところで大量に団子つまりしたりと
なかなか厄介なものらしいです



そんな荒野を抜けてサンフランシスコへ

サンフランシスコは上天気
(体感的に夏より冬の方が暖かい気が)

A Happy New Year!_c0327528_10445079.jpg

空気も澄んでいて夕日に当たるサンフランシスコはとても綺麗でした



2泊だけのサンフランシスコで
ただ、家族で会うのが目的

翌日は、Sonomaのほうをぶらぶらしたり

夫の叔父さんに会いに行ったり


A Happy New Year!_c0327528_10445453.jpg
元ブラックスミスアーティストであった夫の叔父さんの家のクリスマスツリー
叔父さん作の椅子にオーナメント
センスいいなあ



サンフランシスコから帰ると翌日は
おせち作り


A Happy New Year!_c0327528_10450796.jpg

うちの田舎ではおせちは皿鉢料理です
大皿に盛る!

好きなだけとって食べる

そしてやっぱり、有田焼が活躍するんだな(笑)
べたな田舎料理だけど
一年の始まりにはやはりこれですね



A Happy New Year!_c0327528_10450386.jpg
お花はシンプルに


いそがしいとは言いながら
やはり年末年始らしく
だらだらと過ごしました


切り替えがなかなか難しかったりしますね(汗)







 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

こちらもよろしく
                       
                           
                        ジャック・ラッセル・テリアランキング

by cloversdesign | 2019-01-04 03:43 |