人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーのLife is cozy

cloverusa.exblog.jp

お悔やみのお花’


今回も、今回も随分お久しぶりでございま〜す



悪夢のバレンタインも終わってやっと一息

そんなに忙しかったわけではないんですが
一度、ブログを休んじゃうと
なかなか戻れない、開けるのが怖い
パニック障害みたいな、、


いや、書いちまえば、それはなんでもないことなんですけどね


あと、もひとつ

例年になくカリフォルニアが寒すぎ!

毎日、曇りか雨が続いています

雪国の人や日本の人たちからしたら
寒くても0度以下にはならない気温に
”ちっ”と思われる方もいるやもしれませんが


この辺では完全に寒い冬を想定してないので
うちの古いコンドミニアムではセントラルヒーティングは壊れているし
(朝晩は5度以下になりますよ)
日本のあの素晴らしい石油’ファンヒーターというものもないし

あるのはガス暖炉のみ

しかも隙間風入るから、その場しか暖まらん
PC打ちながらダウンジャケット着ているという


流石に、ユニクロヒートテック、ニット、ダウンジャケットが
大活躍したのは今年が初めてかも

それにしても、お湯やオーブントップもガスを使っている我が家


ガス会社から

”あなたのお家は近所の’人たちの3倍ガスを使ってますよ”

なんて請求書に一言言ってくる

余計なお世話だっちゅうねんな!!

前置き長くなりましたね、、寒いからブログが書けないという言い訳でした(汗)

さて、今日はお葬式花について
お葬式のお花といえば
白と黄色が日本では一般的でしょうか?

逆にアメリカでは、故人の好きな色を使って作るアレンジが主流です

なので、葬式も派手!?が好まれます

最近、作ったお葬式アレンジ


お悔やみのお花’_c0327528_11081309.jpg
はちみつ型ベースを持ってきて
これに活けてくれとリクエストされました
(Pooじゃないんだからねえ)




お悔やみのお花’_c0327528_11075583.jpg

個人の家族に




お悔やみのお花’_c0327528_11080822.jpg

スタンディングスプレイ

花束っぽく
はなやかでいいですね


お値段もはるお葬式アレンジメントですが
注文くると小躍りしてしまいます(笑)



お悔やみのお花’_c0327528_11080138.jpg


私のその時はどんな花なんだろう?
遺言状に書いておこうかな







 ご訪問ありがとうございます
よろしければ帰り際にポチッと


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

こちらもよろしく
                       
                           
                        ジャック・ラッセル・テリアランキング

by cloversdesign | 2019-02-20 11:19 | フラワーアレンジメント